鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンビデュエルが面白い
どうも、テスト前日だというのに大会に行ってきた彷徨いです。
さらにレポートまで書いちゃいます。良いのか<自分。
普通の大会のほうはマッドネスを使って3-1で圏外。

それよりも熱かったのはコンビデュエルのほう。


ムシャ少年不在の六文銭さんとペアを組むことに。
自分が1番手で六文銭さんが2番手。

使用デッキはこれ

Punishment
4 x ルナ・コスモビュー
4 x 海底鬼面城
4 x 光姫聖霊ガブリエラ
2 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)
4 x デビル・ドレーン
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x アストラル・ラッシュ
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x エナジー・ライト
1 x スーパー・スパーク
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x デーモン・ハンド
2 x 聖霊王エルフェウス
1 x ロジック・キューブ

各所で変態デッキと評判のデビルドレーングラビティ0。ついに完成したので使用。
詳しい解説はテストが終わってからするとして、さて、このデッキをコンビデュエル一番手で使うとどうなるでしょうか・・・?


1回戦は親子。1番手はおやぢさんのギア+ジャイアントデッキ。
鬼面城がたくさん来たのでドレーンをすることなく相手の手札9枚でコスモビューG0。
次のターンコスモのエクストラドローでドレーンを引当てぶっ放す。
シールドを0にしガブリエラとシャドウを出す。さらにコスモをマクスウェルにして殴る。
で、相手の動きが鈍かったのもあり、殴りきることに成功。


さて、ここでコンビデュエルのルールを思い出してもらいたい。


シールド枚数は引き継がれるため、意図的にシールドを0にした自分はシールド0の状態で2番手と戦うことになる。


一見ただ不利なだけの状況。相手も「まぁシールド0だしね」という感じで準備をしている。


箱のDRは負け先なので、相手が先行。チャージでターンエンド。
そして自分のターン。


チャージ。G0でガブリエラ召喚。


そう、1ターン目からパワー7000のWBが降ってくる。

次のターンからひたすらにボコり始めるガブリエラ。こいつが止まらない。
ガブリエラ1匹でシールド0まで追い込む。

まぁ最終的にはラストバイオレンス打たれてシールド1枚まで回復されて、とどめを刺されました。

しかしこれはコンビデュエル。六文銭さんがまだ控えている。

そして六文銭さんの使用デッキは赤単
相手シールドは1。しかも負け先で先行。


・・・そう、最初っから2回目は勝とうとなんか思ってない。早い段階でガブリエラを出し、相手シールドを2~4枚ブレイクすれば自分の仕事は終わり。
あとはシールドを削られ、しかも負け先で必ず後攻の相手に六文銭さんの赤単が襲いかかる。


コンビデュエルのシステム、そして箱の負け先というシステムをフルに活用したとんでもないコンビが誕生した瞬間である。


次以降のデュエルもこの戦法が火を噴くことになる。


2回戦1本目はVS青単。
しかし事故ってたので3ターン目に悠々とデビルドレーン。コスモ2匹とガブリエラ出して殴りきる。
次はドロマーデーモンコマンド。ガブリエラを引かずに苦労したが相手も動きなし。3ターン目くらいにガブリエラを引当て殴る。最終的には粘られ、ベガでシールドを増やされたためにシールド4で六文銭さんにバトンタッチ。
赤単で確実に先行で相手のシールドは4という状況。超ナイスタイミングでサーファーSTしても関係なしに勝利する。エグい。


最終戦。1本目はハッスルキャッスル忍ビート。
無事ドレーンぶっ放しコスモやガブリエラが並ぶ。
が、返しにアドバン打たれてちょっとやばい。相手のシールド0場0にするも、こっちブロッカー0、ガブリエラも除去されいない、手札3でシノビ0はやばい状態。
相手は7マナ。ヤマトを握ってたようですが、ハヤブサマルを警戒し青銅→キリューという流れ
・・・をしようとしたようですが、青銅の効果で虹を引き当てる。危なかった(;´Д`)

2本目は5色@ゆーさん。
1ターン目にガブリエラ。相手2ターン目にヴァルチャー。こっち2ターン目ガブリエラでWB。次のターン相手のヴァルチャーにやられる。
まぁ、シールド2枚破る役割は達成したんで、満足。

あとは六文銭さんに託す。スクラッパー2枚踏むも、先行シールド3枚の相手に赤単は流石に負けなかった。


というわけで、コンビバトル優勝。
六文銭さんには大変お世話になりました(´∀`)


コンビバトルが思ったより楽しいですね。こう、ペアの人とは相談できるってのも楽しいですし。
また、こういうコンビバトルならではの戦法が組めるのが面白い。まぁ、この戦法偶然生まれちゃったものなんですけどね(ノ∀`)



あとは、デビルドレーンG0が大変面白い。
使ってて面白いのに加えて、ギャラリー受けが最高。
それでいて、見た目以上に強い。見ててわかるとおり、1本目は(相手の動きが悪かった試合が多かったってのもありますが)確実に勝利してます。
テスト終わったらしっかり公開しますか(´∀`)


さて、バイトバイト・・・テスト前なのにー(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これはなかなか・・・。

是非一度お手合わせしたいですね。
2009/07/26(日) 18:08:30 | URL | たるほ #-[ 編集]
素晴らしい奇策ですね('∀'●)

私なんかじゃ到底思いつきませんw

デビル・ドレーンは今や入手困難なカードなのですぐに作れないのが残念です(´Д`)
2009/07/27(月) 15:59:42 | URL | ファン #-[ 編集]
実に楽しかったですね。そして、勉強になりました。またよろしくお願いします。

コンビしても恥ずかしくないようなデッキをつくるべく、あすは松本に買出しに行ってきます。

あと、おくればせながらリンクさせていただきます。では、また。
2009/07/29(水) 00:29:56 | URL | 六文銭 #-[ 編集]
皆様コメントありがとうございます(´∀`)
テストあって返信できなくて申し訳なかったです(;´Д`)

たるほさん>
今度長野にいらしたときには是非対戦しましょう(´∀`)
・・・ビート相手にこのデッキ使うと、勝てない事はないんですが相当気遣うのでちょっときつかったりして(ノ∀`)

ファンさん>
奇策というか偶然の産物です。や、1ターンガブリエラまでは狙ってましたが、その後の六文銭さんの赤単はナイスすぎでした(・∀・)
ドレーンは本気で集めるのに苦労した1枚です。あれが一番集めるのきつかったよーな(ノ∀`)

六文銭さん>
こちらこそコンビ組んでいただいてありがとうございました(・∀・)
二人一組で勝ち得た優勝って感じで、本当に「コンビデュエル」を満喫できたと思います。
赤単チョイスは大人げなかったですがホントにナイスチョイスでしたね(´∀`)b
あ、リンクありがとうございます。こちらなんか報告もせずに五月くらいから勝手にはっちゃって申し訳ない(ノ∀`)
2009/07/29(水) 01:38:50 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/97-10939140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。