鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
伝説の祭り
※32弾のネタバレあります。そういうの気にする方はスルー願います。
キマイラ復活ヒャッホーゥィィィィァ(´∀`)


どれだけ・・・どれだけこの日を待ちわびていただろう。
たった1匹、それに誰も話題に挙げてないほどドマイナー。しかし、キマイラが収録されている。これはまぎれもない事実だろう・・・

肝心の効果のほうは

【ギガジョーカー】
キマイラ
闇文明・コスト4
パワー3000
■相手のターンのはじめに、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。このターン、そのクリーチャーは、可能であれば自分の進化クリーチャーを攻撃する。
■バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)

(西日暮里駅東口より)

相手クリーチャー1匹を強制的に進化クリーチャーに突撃させる能力。
タップトリガーで寝ていることが多いグラザルドを意識して作ったのではないかと思われる(と彷徨いは勝手に思い込んでいる)。素晴らしい。

勿論癖の強い効果故、本当にグラザルドとマッチするかはわからない。そこは実際に試さなければだろう。
しかし、開発者側がグラザルドを意識し(てると彷徨いは勝手に思い込んでいる)、キマイラを長き眠りから復活させた。これは大いに評価するべきであろう。
神化編でのキマイラの躍進に期待したい。


いやー、ついついテンションがおかしくなってしまいました(ノ∀`)
しかし長かった・・・ギガザンダ以来のキマイラ。「他の生物を取り込む」という設定がグラデビと被り、もう二度と出ないんじゃないかと思ってました・・・
とりあえずグラザルドに投入して実験しようかなと。どこまでマッチするでしょうか・・・(´∀`)


昨日あたりからこんなデッキいじってます
http://dmvault.ath.cx/deck188344.html

コスモビューにマクスウェルを1コストで重ねられることを生かしたデッキ。逆流使うと呪文中心になりそう=マクスウェルで自分の首絞めるだろということでデビルドレーン。加賀さんが似たようなの公開してたんで、参考にして作成。
見た目はアホデッキですが、見た目以上に強いです。

問題はリアルで持ってるパーツが0に等しいことさ(ノ∀`)
ガブリエラもドレーンもマクスウェルもコスモビューも持ってない。作れるのかこれ(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^

実際、グラザルトとのシナジーは悪くないと思いますよ~。
一足お先にお目見えしちゃいましたがwww

以上、グラディの復活でモチベの高いたるほでした。
2009/06/24(水) 01:57:46 | URL | たるほ #-[ 編集]
どうも、お久しぶりです(´∀`)

グラザルドとシナジーは中々だと思ってます。試してないのでどこまでマッチするかはわかんないんですけど。
そういえば先行販売行ってきたんですねー。うらやましい限り(´・ω・`)

そしてそういえばグラディも復活してますね。
なかなかマイナーな種族の復活は面白くていいですね(・∀・)
2009/06/24(水) 22:56:55 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/94-b9b6e176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
