鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
彷徨いの一問一答コーナー
バインダーが見つからないも、カードファイルはボロボロになってしまったため入れ替える。

でもこれどうやって保存しようか・・・

・・・ふと目に留まったのがポケットシートが入ってた袋。


※カードを入れたポケットシートをポケットシートが入ってた袋に詰め込んだ図

俺天才じゃね(´∀`)
これならバインダー要らなくね?お金が浮いたぞ。ひゃっほぅ(・∀・)

・・・はい、どう考えてもこれは無いですね。本当にありがとうございました。

どうも、そんなこんなでまだバインダー探し中。彷徨いです。
とりあえずキラカード諸君は暫定的に上の図の状態で保存中。早くバインダー見つからないかしら(・∀・`)

さて、最近よく寄せられる質問に答えようと思います。


Q:なんでワンダリングスフィアを収集するようになったの?

A:
それはもう2年以上前の話。ルー語変換というものが流行りました(?)。
当時メッセンジャーで話しまくってたメンバーの間でも当然流行り、はたまた当時やっていた座談会の文章をルー語変換して遊んだのです。

そこで「彷徨い」という名前が

ワンダリングい」という謎変換されてしまったのです(;´Д`)
※今のルー語変換機では何故かそう変換してくれませんでした(´・ω・`)

辞書なんかを見ると確かに「さすらう」とか、それっぽい意味だったり。

「彷徨い」という漢字からは想像も出来ない「ワンダリング」という謎な響き。そして謎にのこっちゃった「い」。これらが笑いを呼び(?)「ワンダリングいさん」とごく一部の人間から呼ばれるようになりました・・・


ちなみにこの「Wandering」、及び「Wander」は、それ以降ゲームかなんかで「名前を英語で入れてくれ」って時に使うようになりました。
密かに左下に設置したjubeatのブログパーツ(自分のスコア確認用)、見てみると名前が「WANDER」になっているでしょう。あとはモンハンなんかでも「Wander」って名前でやってたりします。


そんな中で発売された24弾。
ふとカードリストを見てみるとなんか変なのがいる。それが「ワンダリングスフィア」でした。

当然、ネタにされました。特に座談会で。
もうログ残ってないだろーと思って調べたら あった。(ToySolさんに飛びます)
いかん、懐かしい(ノ∀`)


そして愛着がわき、無限収集を決意。
しかし24弾1ボックス買ってワンダリングスフィア0枚という、未来に不安を抱えたスタートとなりました・・・


そんなこんなで2年経過した今、ついに裏すりが完成した、というわけです。
もう2年前の話なんですねー。時がたつのは早いものです(ノ∀`)

彷徨いの一問一答のコーナーでは皆様からの質問を募集しています。
何かありましたらコメントからどうぞ(´∀`)



※何か反響があったらマジでコーナー化します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
座談会、あちこち巡って勉強させてもらったものです。

バインダーは月末にブシロードからでるToHeart2のヤツがオススメです。
えぇ、ささらが載ってますからwww
2009/06/09(火) 11:37:17 | URL | たるほ #-[ 編集]
やー、やっぱ拝見されてましたか(ノ∀`)<座談会
自分としてもあの体験はかなり勉強になりましたからね。トップクラスのデッキビルダーの方々と話せるんですもの(・∀・)

あとバインダーですが、
ToHeartは無い(ノ∀`)
そもそもToHeartやったことないのです。クラナドとかあればマッハで買うんですが。
いや、やっぱ嘘です。クラナドとかあっても流石にバインダーとして常用はきついです(ノ∀`)
2009/06/09(火) 22:53:35 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
小さいので良ければ…
100均で売ってる場合があります。ただしサイズがあまり大きくないです。
あまり参考にならない情報ですいませんm(_ _)m
2009/06/10(水) 09:04:07 | URL | アバスノナリス #-[ 編集]
どうもコメントありがとうございます(´∀`)

実は今日万代書店に行って買ってきちゃいました。バインダー。超無難なやつです。
結構遠いですわ、あそこ(;´Д`)
2009/06/10(水) 23:40:51 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/93-caf2a892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
