鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
I wish I can fly in the sky
どうも、今日もDRです。
週1ペースでDRあってうれしい限り。飯田とは大違い(ノ∀`)
使用デッキはこちら


光青黒緑ターボバルホルス『エンジェルドリーム』
3 x フェアリー・ライフ
2 x 光波の守護者テルス・ルース
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 母なる紋章
3 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
3 x ブレイン・チャージャー
1 x ストーム・クロウラー
1 x 新星の精霊アルシア
1 x インフェルノ・ゲート
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x ヘブンズ・ゲート
2 x 悪魔聖霊アウゼス
1 x ソウル・アドバンテージ
3 x ナチュラル・トラップ
2 x 光翼の精霊サイフォス
2 x キング・アクアカムイ
1 x ロスト・ソウル
3 x 悪魔聖霊バルホルス
1 x 獰猛なる大地
2 x 聖霊王アルファディオス
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス

キング下でも降ってくるバルホルスとアウゼス、虹主体の相手にも効力を発揮するロック力を誇るアルファ、ヘブンズゲートによるビート対策、アクアカムイによる大量ハンデスor除去からのリカバリー力。
こんな感じで、結構強力なデッキに仕上がったんじゃないかなーと。

デッキ名は太鼓の達人より、「エンジェルドリーム」。

そう思ってた時期が、僕にもありました・・・


結果

赤単:××
ハイドロ:×○×
連どら:○○
ドルゲ:×○×

良いとこなし(´A゜)
もうちょいやれると思ったんですけどねー、どうもうまく回らない感じでした(´・ω・`)

その後非公認大会。1回戦が100円のライターさんということで、悩んだ挙句に再びターボバルホルスをチョイス。

1回戦:ランデス@100円のライターさん
ライフスタート。1発クライシスを打たれランデスと分かり、すぐにテルスを立てアドバン。
その後相手のトップがクライシス→クライシスと残念なことになってたため、その隙にブースト&ドローで展開。
なぜかアルファを引かないも最後はきっちり引あて、残山札1で殴りきる。ちょっと危なかった(´・ω・`)


2回戦:5神
ライフ→ブレチャ→アドバン
1度はアゴンインドラのリンクを許すも、獰猛で蹴散らしバルホルスで固める。そこにアルファ。当然相手はなすすべもなく。


決勝:ユニバース
ヒナギクさんとの熱いデュエルを繰り広げてたユニバース。
再びすごく良い周り。ブーストとドローを繰り返してバルホルス。そしてアルファ。更にクイーンでリバーストーンまでも封じる。途中マインでクイーンがやられるも、アルファの前には無力。殴りきる。


非公認大会、優勝。この回りを本戦で見せてほしかった。
ちなみに、こっちに来てから本戦では入賞したことないのに非公認では2回目の優勝。本番に弱い男丸出しである。
でももうちょい練る必要がありそうです。どことなくぎこちないんですもの(ノ∀`)


そして大会終了後、ふと自分のカードファイルを見ると・・・



デストローイ(;´Д`)

表紙がはがれおち、中の一部ページが取り外し可能になっていた(これは前からですが(´A゜))
DMを始めてからずっとこのカードファイルは使ってました。だいぶ昔のコロコロの付録ですね。
どうやら、その戦友とも、別れの時が来たようです。


というわけで、ポケットシートを購入。
が、バインダーがない。ガンダムのしか売ってないそうで・・・ガンダムは興味がないのさ(´・ω・`)
帰りにメイトに寄ったもロクなのがない。さて、どうしようか。
ヒナさんによると万代書店においてあるそうで。でも遠いんですよねーそれでも。今度行ってみますかー。
彷徨いのバインダー探しの旅が、始まった・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/92-57244164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
