鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
信じるのは己が牙だけ
ども、DR行ってまいりました。
大会前に、ウェビウス無いかコモンのところ漁るも0。買い占められたかこれは(-д-;)

そして、何故かたるほさんが現れる。あれ、東京にいらっしゃるんじゃなくて(ノ∀`)
話を聞いたところ、ブログに書いたネタがマジだったようで。ってアレマジだったんですかい(;´Д`)
というわけで、謎の面会を果たす。なんだかんだですれ違いでしたからねー。

そんなこんなで大会開始。まずは普通のDR。

使用デッキはペンチ忍びーと「夜桜謝肉祭」
このレシピのアックスをロウバンレイにしたものとなってます。

方式はスイスドロー3本勝負。

1回戦:ドルゲーザ
1本目:ゴンタで殴る→魔天降臨でマナが2に。相手は4マナまで加速→でも青銅でリカバリーしつつ殴り続ける→相手ドルゲ引かない→ロストソウル食らう→バイケンがこんにちわ→殴りきる。
2本目:ゴンタで殴る→魔天降臨でマナが2に。相手は4マナマで加速→青銅でリカバリーできなかったのでゴンタ並べて殴る→相手ドルゲ引かない→ロストソウル食らう→バイケンがこんにちわ→殴りきる。
結果:○○


2回戦:ハイドロ
1本目:並べられてなすすべなし(´・ω・`)
2本目:ロウバンレイの召喚に成功。壊滅させながら殴る。
自分の場:バンレイのみ。マナ5。手札:ゴンタ2、メンドーサー。
この状況で相手のターン。ロードリエスからG0ウェビウス。
自分のターン。マナチャージでメンドーサー出すという完璧な計略が発動。

するはずだった…

ドロー→ゴンタ(´A゜)

バンレイがウェビウスブロックで吹き飛ぶ。あとは並べられて・・・
結果:××
この試合のあとフリーリベンジマッチを行ったら見事に成功。バンレイ回ればこっちのもんよ(・∀・)
・・・完全に負け犬の遠吠えである。


3回戦:キング
1本目:キング出されて焦るも、相手がハンデスしてくれてバイケンこんにちわ。キング戻してそのままごり押し。
2本目:よく覚えてないですけど、キング出されるまでもなく速攻だったような、そうじゃなかったような。
結果:○○?


4回戦:5色ゼンアク@ゆーさん
1本目:シシガミグレンオーで壊滅させられ負け
2本目:ゼンアク完成させられ負け
結果:××


で圏外。こっち来てからロクな成果が出ない(-д-;)


だがまだ大会は終わっていない。
そう、初陣である。

使用デッキはドラゴン。

抜いたカード
ガルドス3
ジオメテウス無限1
スクラッパー2
ペロル2
ピピッチ2

入れたカード
ロマネ3
デルフィン4
デイ2
紋章1

対エンジェルを意識した構築。
対ドラゴンはほとんど想定に入れてないも、デイとロマネのまわり次第じゃどうにかなるだろうという安直な考えで挑む。


同じくスイスドロー3本勝負。

1回戦:エンジェル
1本目:相手の場にデルフィンとリーサがいる状態でシルヴァーグローリー。そして次のターンにスーパースパーク。
おっと、こっちの場にはインフィニティドラゴンとたくさんのドラゴンがいるぞ。
…LO負け(´A゜)
2本目:デイで吹っ飛ばしてデルフィン立てて殴りきる。
3本目:リーサが鬱陶しいも、ロマネ→ヴァルキリアス&効果でドルザークで難なく乗り切って勝利。
結果:×○○


2回戦:エンジェル@100円のライターさん
1本目:ルピアを引かない。というかこっちのテーブルのドラゴン使い誰一人ルピアを場に出していない。なんだこの大人の手の集い(ノ∀`)
向こうは快調にヘブンズを決めるも、うまく場の数を調整してアポカリでリセット。デルフィン出して殴りきる。
2本目:ルピア引かない。
でも6ターン目にロマネ→紋章でデルフィンなんて流れが成功しちゃい、そのまま勝ち。
結果:○○


3回戦:エンジェル@ルピアさん
・・・父親(100円のライターさん)を倒すと、目の前にはその息子、ルピア少年が立ちはだかっていた。
よろしい。100円のライターさん一家を父子共々倒してくれようぞ(・∀・)
って感じの謎なテンションでデュエルスタート。
1本目、2本目:忘却の彼方。とりあえず○×。
3本目:
1勝1敗で迎えた三戦目。薔薇城を張られ鳥が出せない。仕方なくバルガザルムスでビートを仕掛けるもヘブンズゲート2連発。対してインフィニティを出すも、肝心のアポカリが来ない。
次々と割られていくシールド。ST無し。なすすべがないか…
と思いきや、ラストトリガーアポカリプスデイ。インフィニティが生き残り、相手の場は壊滅。返しのこちらのターンにドラゴンを大量展開し、さらにその次のターンにスペルデルフィン。
相手のシールドは残り2枚。ただしミルザムのウルトラシールドプラスが発動してるため片方は6枚の束。ブロッカーウルテミスのみ。
こちらはインフィニティ、ロマネ、ルピア、デルフィン、バルガザルムス。
インフィニティで殴る→ブロックされる。そしてルピアでウルトラシールドプラスされてる方をブレイク。
→トリガーサーファー。デルフィン指定。だがインフィニティの効果で生還。一安心と思いきや、サーファーもう1枚ヒットでデルフィン指定。インフィニティで無駄無駄と思いきやここで外す。デルフィン手札へ。
だがルピア少年のシールドは1枚。もはやトリガーなど来ないだろう。来たところでインフィニティで耐えるまで。バルガで最後のシールドをブレイク。
ラストトリガースーパースパーク。

のぉぉぉぉ(;´Д`)

デルフィン・・・手札に戻っちゃってるもの(´A゜)
結果:○××


結果、4位でした。最後の試合のあとしばらく放心状態で
ゆーさん「あ。フリーします?」
自分「・・・すんません、少し休ませてください(´A゜)」
という状況に。それほど熱い試合でした・・・


その後はたるほさんとフリー。基本ボコられる。マッドネス以外で勝ってない気がするんですけどー(ノ∀`)
そして尊敬のまなざしが凄い。
「中学の頃から見てまして・・・」
「当時ブックマークはToySolさんとvaultさんと彷徨いさんとこだけで・・・」
プレッシャー感じるんですけどー(;´Д`)
というかそんな凄い人じゃないですよ>自分。基本ボコられてるじゃないっすか(ノ∀`)

そしてどうやらその後東京に帰られるそうで。遠方遥々ご苦労様です。
また都合が合えば箱で会いましょう(´∀`)


そして自分が彷徨いであることがちょろちょろ広まってる気がするのです。
ライターさんとゆーさんにしか公言してないのになんででしょーか(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とっても楽しく拝見させてもらいましたヨ(笑)。
2009/06/03(水) 21:01:33 | URL | @100円のライター #-[ 編集]
楽しく拝見して頂いて幸いです(´∀`)

いつものことですが、記憶が曖昧なのが不安だったりします(ノ∀`)
2009/06/03(水) 23:00:48 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
お疲れ様です
31日箱にお邪魔させていただいたアバスノナリスと申します。
また次の機会に改めてゆっくりご挨拶させて頂きたいと思ってるのでよろしくお願いしますm(_ _)m
(そのときはゼロフェニ同士で対戦したいですね)
2009/06/04(木) 08:59:48 | URL | アバスノナリスさん #-[ 編集]
どうもお疲れ様です(´∀`)
そして失礼ですがどの人だったか分かんないです(ノ∀`)
今度のDRの時改めて挨拶、ですね。

そして自分はゼロフェじゃなくてデスフェな人だったりします。
ゼロVSデスなんかもやってみたいものです(・∀・)
2009/06/04(木) 19:44:17 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
すいません(汗)
すいません。
デスフェニ同士でした。
自分ではデスフェニと入力したつもりなのですが、すいませんですm(_ _)m
2009/06/04(木) 21:24:16 | URL | アバスノナリス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/91-79d4f084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「無限航路」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/06/03(水) 02:51:54 | 無限航路
