鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
いろいろあるけどなんとかなる!
どうも、大会行ってまいりました(・∀・)
というかまた寝坊して行けなくなる所でした。地味に遠いのさ(´・ω・`)
ぜぇぜぇ言いながら店に行き、足りなかった強制突撃をマッハで探し当てて購入。なんとか間に合った(´∀`)
使用デッキは懲りずにマッドネス。

『一万の軌跡』
4 x 海底鬼面城
4 x 斬隠蒼頭龍バイケン
4 x 翔竜提督ザークピッチ
4 x 緑神龍アーク・デラセルナ
4 x 闘竜麗姫アントワネット
3 x 甲蟲王機ビートルーダー
2 x 霊騎秘宝ヒャックメー
2 x 超鯱城
3 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x サイバー・ブレイン
2 x インビジブル・スーツ
4 x エマージェンシー・タイフーン
2 x 強制突撃
1 x 深緑の魔方陣

前回のverから、強制突撃を加えてより前向きな構成に。
ヘヴィデスメタル等の、決まったら何匹マッドネスが出てこようとも無意味なデッキタイプには、早急に殴りきる必要があったからです。
また、魔方陣を追加したりエマジェン、ハヤブサを増量したりでカウンター力も気持ち増量させてみたり。


で、結果ですが

バキュームロック:○××
バキュームロック?:××
ドラゴン:○○
黒ビート:○○

まるで良いとこなし(-д-;)
2回戦とか2回ともバキュームでガジラ回されて全シールド飛ばされる始末。しかも絶対メインコンセプトこれじゃない。でもこの負け方なのでバキュームロックって書いても何一つ問題なかろう(ノ∀`)
とりあえずこのマッドネス、バキューム使ったデッキはだいぶ苦手みたい。デュアルスティンガー入れようか本気で迷うところ。

その後の非公認大会も、赤黒連ドラ使って2回戦落ち。連ドラ対決でルピア出ないのは致命傷なり(´・ω・`)
まぁおしいところまで入ったんですけどねぇ。うーむ(´・ω・`)

そして5人で超非公認大会。自分のキラカードを何枚か提供してそれを商品にするというシステム。
というわけで余っていたボルフェウス、デスフェニ、黒縁グールを提供。量は少ないものの間違いなくトップクラスに良いカードを提供。だってみなさんサファイアとか出してるじゃない(ノ∀`)

で、これに至ってはビリ。うむー(-д-;)
結果、ゼン他3枚になって返ってきましたとさ(・∀・`)

フリーでもぼこぼこにされて、負けまくりの一日でした(´・ω・`)
…まぁこういう日もあるさ(・∀・)


そしてワンダリングスフィア、ゆーさんの協力で35枚にまで到達。あと5枚!あと5枚(´∀`)
あ、もちろん40枚超えても集まる気ですけど(ノ∀`)
更に、ダークヒドラ(黒縁)の裏すり制作も決意。

長野の皆様、家に眠ってるワンダリングスフィアとダークヒドラ(黒縁)がありましたら自分まで。トレードでもいいですが、なんというか恵んでくだされば嬉しいです(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マッドネス頑張ってください。
こんにちわ!お世話になっております。
私もこのマッドネスはお気に入りです。、製作中ですが、やっと、バイケンがあと1枚、ザークピッチ1枚で完成です。次の大会で交換しようと思っております。ダークヒドラ(黒縁)ですが、4枚現在ありますが、長野は遠すぎます。頑張って下さい。私も完成品ではありませんが、マッドネス回してみます。息子はプレイングが難しいと話しております。
殿堂後の大会ですが、上位はヘビメタ、ロマノフ、ドルゲーザ等でした。では又。

2009/05/14(木) 10:04:54 | URL | ひこ #-[ 編集]
お久しぶりです。

GWは上手く噛み合わずお会いすることが出来ませんでしたが、16日の午後からスプリングチャレンジの調整のため箱に立ち寄ることになりました。
ですので、もしお時間が噛み合えば調整も兼ねてお手合わせしていただきたいと思っています。

急な話で申し訳ないのですが、ご健闘のほどお願いします。
2009/05/14(木) 21:12:22 | URL | たるほ #-[ 編集]
ひこさん>
どうも、毎度コメントありがとうございます(´∀`)
マッドネスは相手をものすごい心理戦に陥れることができるので大好きだったりします。
慣れないうちは難しいかもしれませんが、一度慣れるとかなり面白いので、是非完成させちゃってください(・∀・)
ヒドラは・・・長野は遠いですよねー(´・ω・`)
ネットトレードはやらない主義なので、お気持ちだけいただきます。


たるほさん>
お久しぶりです(´∀`)
残念ながら、明日明後日は予定入っちゃってるんですよ。誘っていただいて申し訳ないんですが、行けないです(´・ω・`)
またの機会にお会いしたいです(・∀・)

というかGWは自分が寝坊したのが問題…申し訳ないです(-д-;)
2009/05/15(金) 14:30:15 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/86-11069be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
