鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
ようやく買ってきた
どうも、新弾買ってきました(・∀・)

1箱+20パックくらいで

SR
シーザー
超銀河剣

VR
キングサプライズ×2
HELL×2
ディスティニー×2

とぼちぼち。バルクライも集まって満足です(´∀`)
シーザーと銀河剣は紫電ギャラクシー交換用にしますかね。

さて、新居でしばらくネットが使えないことが発覚しました。
というわけで今回は新弾デッキの試作段階を一気に公開です。
試作段階なので解説も簡単ですし、そこまで練り込んじゃいませんけどね(´・ω・`)

光黒青緑ウルフェウスとリアニと時々シデン『Requiem for the heaven』
4 x エンドラ・パッピー
3 x 神令の精霊ウルテミス
2 x 龍聖霊ウルフェウス
4 x 龍神ヘヴィ
2 x 超聖竜(スーパーチャンプ)シデン・ギャラクシー
1 x 龍神メタル
3 x 龍仙ロマネスク
4 x インフェルノ・サイン
4 x フェアリー・ライフ
2 x ヘヴンとバイオレンスの衝撃
4 x ダンディ・ナスオ
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x カブラ・カターブラ
1 x 新星の精霊アルシア
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x ディメンジョン・チョーカー
1 x 母なる紋章
1 x ロスト・ソウル

召喚酔いせず、デモハン無効で、シールド6枚持ってくシデンギャラクシーはフィニッシャーとしては最高クラスの性能持ちです。
が、フィニッシュ以外のことをしてくれません(´・ω・`)

というわけで、「エンジェル、ドラゴン持ちのクリーチャーを主体としたコントロールデッキのフィニッシャー」という立ち位置がベスト、というのが自分の中での考えになりました。

普通だったらグレゴリアス絡めていくんでしょうけど、今回自分はウルフェウスで作りました。
ウルフェウスと相性がいいへヴィ、ウルテミスを絡め、カウンター寄りのリアニメイトな構成に。

悩みはロマネサインと差別化できてるか否か。これはこれで強いんですけどねー。ウルテミスチャンプブロックからのカウンターサインや、ウルフェウス→衝撃とか。とにかくウルテミスからの行動がミソですな。

デッキ名はLiaの「karma」の一節より。
生贄の少女(ウルテミス)に捧げる歌。



光青赤緑ネビュラウンリュウ『Don't Cut』
4 x 相撲 Dr.ウンリュウ
4 x ポッポ・弥太郎・パッピー
4 x 風来の股旅ビワノシン
3 x 風刃 カミカゼ・スピリット
1 x 雷刃 ブシドー・スピリット
3 x 聖装 ネビュラ・ウイング
2 x ペトリアル・フレーム
4 x 助太刀メモリー・アクセラー
1 x バジュラズ・ソウル
2 x ノーブル・エンフォーサー
2 x インビジブル・スーツ
3 x 覇翼 フェアリー・アクセラー
2 x グランドクロス・カタストロフィー
3 x エメラルド・クロー
2 x インフェルノ・シザース

ネビュラウィングを搭載したことで出たギアを即クロスできるようになったウンリュウ。
自分はグラクロ絡めてハマった時にさらに強くさせてみました。
・・・某死人さんがかなり練られちゃったのが悩み。超えれる気が(´・ω・`)

デッキ名は太鼓の達人12の隠し曲「Don't Cut」より。
don't cut the rhythm of the heart
it's proof of your energy



黒青緑バルクライ『運命-SADAME-』
4 x 猛菌恐皇ビューティシャン
3 x エマージェンシー・タイフーン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 邪眼銃士アレクセイ候
3 x カラフル・ダンス
1 x サイバー・ブレイン
2 x 魔光蟲ヴィルジニア卿
3 x 闘竜死爵デス・メンドーサ
2 x 邪眼皇弟アウグストIII世
1 x 無双恐皇ガラムタ
1 x ソウル・アドバンテージ
2 x ナチュラル・トラップ
3 x アクア・サーファー
3 x 大邪眼バルクライ王
1 x 妖姫シルフィ
1 x ダンディ・ナスオ
2 x インフェルノ・サイン
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x ストーム・クロウラー
1 x トリプル・ブレイン

バルクライ王を使ったダークロードリアニメイト。
やっぱダンス使ってがっつり落とした方が面白いのです。
これも死人さんに加え加賀さんも似たようなの組んでたのが悩み。敵多し。
まぁ動きが気に入ってるんでどっちにしろ作りますが(ノ∀`)

デッキ名はPC版うたわれるものEDテーマ「運命-SADAME-」より。
生まれ生き消えてゆく 人の運命



黒青赤緑獅子舞ボルベルグ『シシハゲマイ』
4 x 流牙 シシマイ・ドスファング
2 x ハングリー・ガントレット
3 x ボルベルグ・クロス・ドラゴン
2 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x アクア・ツバメガエシ
1 x ソウル・アドバンテージ
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
3 x 地獄スクラッパー
1 x ロスト・ソウル
3 x フェアリー・ライフ
1 x ノーブル・エンフォーサー
2 x デーモン・ハンド
1 x サイバー・ブレイン
2 x エナジー・ライト
2 x トリプル・ブレイン
1 x バジュラズ・ソウル
2 x 獰猛なる大地
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 維新の超人(リョウマ・ジャイアント)
1 x インフェルノ・ゲート

サムライマジックで複数枚出てくる獅子舞はボルベルグと相性抜群。SAとシールドブレイク数増加ともやし効果もかみ合ってていいかんじです。
このデッキではさらにハングリーガントレットも絡めて場アドを取っていくことにしました。密かにドスファングはパワーアップ効果つき。ボルベルグに1枚クロスでガントレット効果使っても13000以下全滅。しかも手札に戻ってきて次のターンは召喚酔い無しで突撃。1枚でもTB、2枚クロスすればQBのクリーチャーが荒野となったバトルゾーンに降臨します。
サムライクリーチャー比率が少ないのでマジックは狙いにくいですが。実は1枚だけで出るだけでも十分すぎるほど強かったりします。

これは割とやってる人いなかったので、バリバリ練っていこうと思います(・∀・)

デッキ名は太鼓の達人の「シシハゲマイ」より。
かなりマイナーな1曲。これくらいしか良いデッキ名見つからなかった(ノ∀`)
でも結構いい曲よ(´∀`)?



というわけで一気に4つ。簡単にですが公開しました。
そのうちvaultさんのほうにも上げときます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/77-906e3e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
