鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
今ちょっと忙しいところ
どうも、新弾出ましたが、買ってません(´・ω・`)
今ちょーっと忙しいんですよね。というのも、長野市に引っ越さないといけないのでその準備とか、今月でバイト止めるんで結構バイトが入ってたりとか、サークルでごたごたがあったりとか、まぁいろいろあるんです、はい。

新弾は地元で買うことにします。やっぱいつものお店が一番なのです(・∀・)

本日は毎回恒例、新弾気になる奴レビューです。
蒼狼スペルギア・ファントム
DM vaultさんのQ&Aでも質問したんですが、どこまでが任意かによって大きく評価が変わります。
バウンスが強制で呪文ドローが任意ならば悪い事が出来るんですが・・・さてさて。
好きな順で山札の上に戻すのが地味ながら強力。次からのドローも安心できるのはありがたい。


星狼凰マスター・オブ・ディスティニー
効果自体は見た目ほど弱くない印象。デモハンぶっ放しながらTBが殴ってくるだけで十分強いですし、フェアリースコップとの相性も良好です。
恐らく一番の課題となるのが種。いくつか試作品組んでみましたが、種のチョイスが難しすぎてすべて挫折したんですよね。
名前がすごくかっこいいだけあって、どうにか使いこなしたいんですけどねぇ。どうにかならんものか(´・ω・`)


蒼狼の始祖アマテラス
暫定ですが、コストを支払わずに使えるとのこと。
さすがにノーコストでサイブレとかぶっ放しながらそこそこのサイズ残るのは強いですなぁ。
まぁ、これで逆転裁定出たら一気に微妙カードに成り下がるんですけど(ノ∀`)


大邪眼バルクライ王
さっそくデッキ組んでみました。ぼちぼち強いです。
自分は加賀さんが言ってるほどダメダメな印象は受けませんでしたが、やっぱり防御力が問題ですねぇ。シールド一旦0にされたらほんと除去し続けるしかないですから。
それでも、サインやヴィルジニア絡めると結構カウンター気味にも動けるんで、シールドが1枚でも残ってれば巻き返しやすいんですよね。もうちょい練ってみることにします。


聖装 ネビュラ・ウイング
やっぱウンリュウですよねー。ということでこれもさっそく組んでみる。
グラクロとペトフレを投入できるようになったのが嬉しいところ。爆発力も相変わらず、どころかネビュラウィングのお陰でさらに増強したというか。ウンリュウで2~3枚ギアが出せれば返しに除去されてもあとはパッピーとビワノシンとかだけでもネビュラ絡めて大量のギアクロスしてけばそれだけで殴り切れるっつー(´∀`)
その代り4色になったんで事故率は上がったかなーといったところ。結構自分好みなのでこれももうちょい練ろうかなと。


戦力外通告
なんというか、カード名に吹いた(ノ∀`)
こいつは公式のQ&Aに疑問を持った1枚でして。

Q:自分が《戦力外通告》を唱えました。パワーが一番小さい相手のクリーチャーには、「相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。」という効果があります。それでも《戦力外通告》で破壊することはできますか?(09.03.20)

A:できます。この場合、破壊するクリーチャーを選んでいるわけではありません。一番パワーが小さいクリーチャーは、選ばなくても決まっているからです。


以前、ブロンクスでペトローバ焼けないって裁定があったんですよね。
これはこいつの裁定も変更になったってことなんですかねぇ。まぁ、今さらブロンクス使う輩なんていないでしょうけど(ノ∀`)


爆獣工師ピーカプ・フィリッパ
5体目のマシンイーター。
相変わらずキマイラ0。
…流石にここまでマイナーなのが復活してキマイラ0は泣かざるを得ない(´A゜) 


今回も中々良弾な感じで良いですな(´∀`)
とりあえずバルクライ、ネビュラウンリュウ辺りを練ることにします。あと裁定次第でスペルギアファントムも。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもデッキを作成するときは参考にさせていただいております。息子(小4)がこのプログがだいすき(ファン)でして、2,3日毎に「すごいデッキ、記事があるかなと楽しみにみております」。以前作成されたシノビデッキも3,4枚カードをいれかえて(息子のにがてなカードをぬきました)、使用させていただき、現在もレギュラークラスでは、上位をキープしております。新弾デッキを楽しみにしております。
2009/03/23(月) 08:59:22 | URL | ひこ #-[ 編集]
お久しぶりです~☆
以前に何度か書き込み経験のあるマッスルです☆

m(__)m


今弾は、まさかの種族の復活や、一部から“壊れ”の様な評判を聞くようなカードがあったりと話題には事欠かないですね~♪

具体的には…
アマ〇ラス
とか、

アマ〇ラス
とか、

アマ〇ラス
とか。


私はまだ本格的に組んでないので実感はありませんけども。


しかし、華やかな話題とは裏腹に…


何故、

何故、


何ぁ~故ぇ~っ・・・!



『ビッグマッスル』
が復活しないんだ!!


コスト2のビッグマッスルとか出ませんかねぇ…。


『超魂ブレイズ』にもっと光を!!

ギア隆盛の時代に風穴を開けてやりたい!


…って、やっぱり無理ですよね(泣)


せめてコスト3くらいでデメリット付きでもいいから、キマイラと共に復活希望…と。


あっ、そうそう。

バルクライ王


そろそろ【残虐覇王デスカール】の時代が…

来ませんか。そうですか。
2009/03/23(月) 17:17:22 | URL | マッスル #-[ 編集]
ひこさん>
息子さんに期待されてるとなるとちょっとプレッシャー(ノ∀`)
引っ越しとかのごたごたが終わったら、シノビデッキ最新verでもアップしようと思います。
だいぶ更新頻度落ちちゃいましたが、これからも生暖かく見守ってくださると幸いです。


マッスルさん>
天照はさすがに強いですね。壊れてるほど強いかといわれると今のところそーでもない気もしますが(ノ∀`)

ビッグマッスルはほら、ちゃんと復活してるじゃないですか。前の弾でマグマチョップスター。実用性は知りませんが(´・ω・`)

あとデスカールは
進化じゃないとはいえ8コストのくせにグラザルドより小さくてそのターン中に効果が使えないんじゃ使い物にならないんじゃないかというのが
グラザルド愛好家からの見解だったり(´・ω・`)

まぁそこまで弱いわけじゃないと思うので
頑張ってみる価値はあると思いますよ(・∀・)
2009/03/23(月) 17:53:25 | URL | 彷徨い #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/76-e7e3b31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
