鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
最近のデッキ事情
どうも、大学はすでにしっかり春休みに入っております。
夏休みは暇で暇で早く終わってくれと心の底から願ってたものなんですが、春休みは友人関係がかなり活発化したので暇じゃなくて良いですわ(´∀`)
単位も全部取れたんで、満喫したいもんです。来年度から長野市なんで他学部の人と会いにくくなりますし・・・(´・ω・`)

さて、一応DMも暇を見てちょっとっついじってるのです。という訳で最近のデッキ事情です。
(リンク張ってあるデッキは最新版じゃないのばっかです。そのうち新しくします(´・ω・`))
最近のお気に入りは赤黒緑シノビペンチビート「夜桜謝肉祭」。
なんてったってヤミノザンジとハッスルキャッスルの追加がでかい。ペンチビート系のデッキはハッスルキャッスルでホント使いやすくなったと思います。ローズキャッスル1枚でペンチが焼かれないのもうれしいところ。


あとこの前紹介した赤黒連ドラ「メンクイミラクル」もお気に入り。どうも最近ごり押し系が好きな傾向があるようです(ノ∀`)


おなじみグラザルドも、シルヴァーグローリーのお陰でいやらしさ倍増。久しぶりに強化されたなと思いましたね(´∀`)
ただローズキャッスルの登場が怖い点。そのせいでローバ3積みの構成から抜けられなかったです(´・ω・`)
そういう意味ではギガッピ積める赤型がそろそろ無視できない存在になってきましたねぇ。牢獄でギャラクシーも潰せて、ヘヴィメタで殴り返しも防げる、と。ローバやシルグロ積めないとはいえここまでくると十分白型と差別化できるんじゃないかと。
まぁそこら辺は某山の人の専門区なので任せておくとして・・・(´∀`)


あと最近ちょっと気になっているのがターボバルホルス「エンジェルドリーム」
・・・うわ、レシピがすごい古い(ノ∀`)
ふと立ち読みしたDMのマンガで白凰VSイエスマン戦を見ましてですね。ロストソウルに対してアクアカムイでリカバリーしてるの見て、アドバン環境でこれ結構強いんじゃないかと思いまして、今の環境に合わせてちょっと組みなおしてみたのです。
アクアカムイとアルシアのアドバンからのリカバリー力、デルフィン+キングをものともせず、ゴッドも解体できるアウゼス、更にアルファのロック性能と、結構環境にあった構築になったんじゃないかなーとか思ってます。もうちょい色々いじってみますか。


ついでに、最近新デッキを組もうとして結構苦悩してるんですよね。
とりあえず紫電ギャラクシーはそこそこ形にはなったかなと思います。ロマネリアニがベースですが、ウルフェウスとウルテミス絡みの動きはロマネリアニに無いものとなってぼちぼち満足はしてます。
で、久々にペガレオをいじろうと思って考えてみたんです。
黒が強い環境だから、あと赤型で某山の人のを超す気がしないから黒型にするか→となるとキーカードは「呪術と脈動の刃」。ペガサスから呼んでこれる。唱えるのはもちろん「母なる大地」と「インフェルノサイン」。→じゃぁギャラクシーも入ってくるなと。レオパルドからつながり、へヴィやオルゼキアの除去を1匹で受け持ち、さらにサインや大地と相性がいいじゃない→お、結構強いぞこれ(´∀`)
・・・って、これじゃただのネクラギャラクシーなのではないかというところでストップしてます(´・ω・`)

紫電ギャラクシーの方にしてもこのペガレオにしても、「強いST」といったら「インフェルノサイン」しか浮かばないんですよねぇ。現に汎用性高くて使いやすいですし。そうなるとギャラクシーやヘヴィメタやロマネってことになっちゃいますよねー・・・と(´・ω・`)
こんな感じで、新しく作るデッキのパターンが固まってるのが悩みだったりします。うーむ、忙しくてあまり弄れないうちにデッキ作る能力が下がったなぁと悩んでおります。
なので最近は過去作ったデッキをか<えてくのが中心になってます。


あとなんかデッキ名が太鼓の達人寄りになってるのも問題じゃないか(ノ∀`)
今回あえてデッキ名出して紹介したんですが元ネタ太鼓ばっかじゃない(ノ∀`)
ていうか太鼓の曲名をデッキ名にするアホは間違いなく自分だけでしょうね(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/74-9cefab13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
