鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜も遅いので少しだけ
密かに期待していた紫電ギャラクシーの効果が出ましたねー
ネバーエンディングヒーローとエンドレスオールデリートが出た辺りから模索しているシナジーがありまして。

エンドラパッピー
ウルテミス
ヘヴィ
ウルフェウス

これらのカードは互いにシナジーを形成し合っているのです。ウルテミスをへヴィで破壊すればST呪文をサーチしつつ、さらにエンコマが墓地に行くのでウルフェウスの効果を使うことが可能。さらにエンドラパッピーがそれぞれのカードのドロー効果を強化させる。と。
しかし、シナジーだけではデッキは作れないのです。結局はフィニッシュ手段が見当たらず、サインをからめてメタルを入れ、完全に劣化ヘヴィメタリアニになってしまっていました。
エンジェルコマンドとドラゴンって結びつきが薄いんですよね。しかもドラゴンも「アーマード」じゃないんでボルフェウスヘヴンすら使えないという・・・(´・ω・`)

そこに、ドラゴンとエンコマを結び付けてくれる、しかも強烈なフィニッシュ力を誇るシデンギャラクシーが出てきたというわけです。

これならサイン絡めてもエンコマを有効活用できるから差別化できるぞー、しかもウルフェウスがドラゴン/エンコマだから相性がいいぞーと今からいろいろ考えているのですよ(・∀・)

まぁ試しに組んでみたらかなりの勢いでロマネリアニ化したのが不安ですが・・・(´・ω・`)

とりあえず一人まわししたんですけど、シデンギャラクシーのフィニッシュ力が半端ないのです。召喚酔い無しで盾6枚ぶち割っていく姿は爽快です。ヘヴィメタもこいつ1匹で解体できるんで結構期待してたりします。
意外とロマネ抜いて紋章と大地使えるようにした方が強いのかなーとか、これから色々試していきたいと思います。

vaultさんでの評価が微妙に低いシデンですが、ここはいっちょ使いこなしてやろうと意気込んでおります(・∀・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/73-84d9d66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。