鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
受け身
某氏が松本に襲撃してきた。なんでも息子さんの試合があるとのこと。
1時間ほど時間が取れたとのことなので、さっそく駆けつける自分。初めてネッターと顔を合わせた瞬間である。
そして近所のカラオケへ移動。さっそくデュエルを開始。以下そのレポートである。

※霧隠中とのことなので、呼び方を「某氏」で固定させていただきました。
×デスフェニックス VS ドリメ ビート
ギフトから降ってくる2ターン目バッタ。そしてガントラ。ここらはトリガーデモハンで凌ぐもだいぶ攻め込まれる。
パクリオで手札を0にしてストームクロウラーとかで固めるも、チョキパンが降ってくる。ここでじゃんけんに負けたらほぼ負けな状態。
結果、敗北。グー出せば自分のペロルあたり犠牲に守り切れるだろと思ってた自分が甘かった。しっかりパーを出されて泣きたくなる。
ラストトリガーはサイバーブレイン。スーパーエメラルでセットしたものである。


グラザルド VS ケロディナンスゲート
ちょっと事故気味だったがバズーカ→アクアンといい感じに動いてくれた。一方某氏はドローが来ない様子。
その隙にバルザ→グラザルド。スーパーハンデスタイムスタート。だがバンジョーで自身をサーチし続け粘られる。が、少し隙を見て黒いクリーチャーを展開すればこっちのもの。
フェニックスが出てくるもシャイニングディフェンスでしっかりガード。あとはザンダとバズーカで殴り続け、最終的にLO勝ち。


×カウンターリアニメイト VS シノビマルコビート
エンドラパッピーとウルテミスとへヴィでドローしてがんばる、一風変わったリアニメイトを使用。
で、まぁ。ジャニットやコーライルで戻され続けてこれは完敗。ナスで落とせなかったのが結構痛かったか。


×バイオレンスサンダー VS ケロディナンスゲート
先ほどとうって変わってドローが好調な某氏。こちらもそこそこ好調な展開。
とりあえずまずはアレスが降ってきて2枚割られるも、返しにドラグストライクにトラップコミューン打って、さらに効果でドルボラン出して場を一掃。そしたら次はジュピターが降ってきてシールドを0にされる。これはドルボランをジャックに進化させて破壊。これで制圧するも、SA引かれたら即死状況。
ダイダロス→ドラグストライク&パルピィと並べ、パルピィでモールスがトップに来るようにセット。一気に急襲をかけることにする。

餌用にスパエメ召喚→ドルマークス召喚。スパエメとマナのバイオレンスサンダー墓地に→これで墓地が7枚に。G0でモールス。墓地に送ったバイオレンスサンダー回収→ダイダロスでドラグストライクを破壊。効果でドルマークスに回収したバイオレンスサンダーを進化させる。

これで某氏のシールドは3枚。こちらのアタッカーはサンダーとジャック。これは勝てると思いサンダーで最後の3枚をブレイクしたところ、最後の1枚からサーファーがこんにちわ。
だがまだパルピィが残っている。SAを引かれない限り勝ちである。
・・・が、さすがにシールドから手札が増えてるし甘かったか。ドロー後にケロディナンスでマナアンタップ。そしてバンジョーからリンパオで負け。
美しい流れを決めたのに負けたためショックがでかい。


×ロマネドラゴン VS ドリメビート
どうやら息子さんの試合が始まってしまうようだ。名残惜しいがこれが最終戦となった。
パコやガントラを並べて順調な某氏。対するこちらもしっかり3ターンルピア。そのままロマネスクに持っていこうとした矢先、光マナがないという事実が発覚。
仕方なくもう1匹ルピアを並べるもこのタイムロスが大きかった。ロマネをようやく出せた次のターンにはSAで即死状態。案の定リンパオ降臨。結局殴りきられてしまった。


結果:1勝4敗。壮絶な負け越しである。
多くのデュエルが紙一重の敗北だしー、とか散々言い訳を考えましたが自分がすごく惨めになってきたのでやめます。というかこの借りはいずれデュエルで返したります。
来年は長野市での生活となるので・・・富山とか石川とか今よりは近くなるのですよ・・・ふふふ(´∀`)


初のネッター降臨とあり、短い時間だったが大変楽むことができました。
サインカードとか本物すごいですねー。写真ではわからない魅力があふれてましたよ。
今度は時間をたっぷりとってお願いしたいものです。いやはや。
コメント
この記事へのコメント
その節はありがとうございました。
こっちの方でもやっとレポを書き上げましたのでご報告に上がりました。

今度はこっちに彷徨ってきてねw
2008/12/02(火) 01:35:45 | URL | 某氏 #-[ 編集]
こちらこそありがとうございました。実に楽しかったです(´∀`)

とりあえずこのまま壮絶な負け越しなまま終わらせるのは自分のプライドが許しません。どーにかしてそっちに彷徨ってやろうと思います(´∀`)
2008/12/05(金) 22:25:19 | URL | 彷徨い #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/69-7338cf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
