鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
いろいろと
どうも。カービィUSDXにドハマリ中の彷徨いです。
とりあえず100%クリアしました。そこはSDX時代のカンでガンガン進めちゃいましたと。
あの最終モード鬼畜ですなー。ジェット以外クリア安定しない(ノ∀`)
あとはハンマーが高性能すぎ。自分がSDX時代で最速だったジェットのタイムを1分軽く更新ってどんだけ高性能なんですかと・・・

さて、いろいろ書きたい事がたまってますのでまとめて書いちゃいましょう。そうしましょう。
公式大会の結果
自分が今さら書くまでもないんでちょろっとだけ書きますと、やっぱりターボアドバンが強いのかなーって印象ですね。

にしても、それを除けばだいぶ混沌とした感じですね。ヘビメタが中心かと思いきや今度はキングアルカが上がってきて、赤単もしっかりいたりとか。

んー、いつか自分も公式大会とか行きたいものなんですがねー。どうも経費的にきつくて(´・ω・`)


クロスデッキ2の話
収録カードだけ公開されましたね。
で、両方めちゃくちゃ重い気がするんですけど(ノ∀`)
ぱっと見はネロの特殊召喚を持ってるアルカディアが強いのかなーという印象ですが、ヤマトの方も回りだしたら止まらなそうで要注意といったところでしょうか。バルケリオスや剣誠のG0が結構爆発しそうな。

それよりも限定カードがやけに多い方が気になりますね。どれも最低2枚は積んでくれないと、高いデッキいくつも買うことになるんで困りますなぁ。
とりあえず剣誠は本気でデッキにしたいと考えてるので、3枚くらい積んでくれてあったら嬉しいんですがねぇ・・・

あとは紋章の採録を期待してただけにそこはちょっと残念。まぁ、ナチュトラが入ってるんでそこは我慢ですかね。
そこらさえ除けば相変わらずいい感じの内容。両方ぜひ買いたいところ(´∀`)


30弾
1弾からやってて、ついに30までいきましたかと。やけに慨にふけってる自分がいます。自分だけですかそうですか(ノ∀`)

第4のカードは城ですかぁ。位置的にはフィールドカードってところですね。
・・・というかシルヴァーグローリー強くないですか(ノ∀`)?
多分シールド守らないと軽く破壊されるのが城の弱点だと思うんですが、こいつ自身の能力で
守れるんですね、要塞化したシールド(もしかしたら他の城もこの能力持ちなのかもしれませんが・・・)。相手がブロッカーで固めてればホントに突破するの困難だと思うんですけど・・・
とりあえずグラザルドには投入決定です。寝てるキマイラ守れるのもありがたい(´∀`)

あとはなんかパラサイトワームで強いのが出てますね。そろそろキマイラにもこれくらいのが出てくれれば。

以下カービィUSDXの話。DM関係ない上にネタばれありなので伏字で。
かの神ゲー、カービィSDXのリメイクとだけあって、めちゃくちゃおもろいです(´∀`)

ただ、ボスの出す星に当たり判定がなくなったお陰でかなり難易度が下がったように感じます。まぁ、真格闘王が鬼すぎるのでそこは問題ないですかね。

ただ新モード追加とかだけじゃなく、夢の泉ボス登場やカブーラーがシューティングとして出てきたりと、かなりファンの人には嬉しい内容じゃないでしょうか。自分もうれしいです(ノ∀`)

あとは、各コピーの性能変化がやっぱありますね。持ちコピー+印象に残ってるのだけリストアップしますと・・・

ジェット
・ジェットクラッカーの無敵がなくなった。これによりただクラッカー乱射するだけじゃなくて、たまにジェットダッシュと使い分けることが必要になった。
・ばくれつジャンプでの中ボス即死が無くなった。まぁ当然といえば当然か。
・ふきとばしでワドルディ(ボス)即死が無くなった。
・後ろの炎の威力とリーチ上昇。威力10は意外とばかにならない。クラッカーの中にこれを織り交ぜることでダメージをだいぶ稼げるように。
・ダイビングロケットが出しやすくなった。性能は相変わらず鬼。
・総括すると、後ろの炎でダメージは稼げるようになったが、上3つの仕様変更は相当痛い。総合すると少し弱体化したイメージ。でも十分強い。

ヨーヨー
・ブレイクスピンの連打で時間上昇が無くなった。
・ハンマードロップのつかみ状態の時間が短くなった。さらに一定時間すぎると"つかんだ対象を放す"ではなく、投げに移行するようになってしまった。これは地味ながら大きく、ワムバムの岩やマルクのサボテンを当てることが難しくなった。

アイス
・高速移動ができなくなったかと思いきや、ガードキャンセルすることにより普通にできた。ガードと方向キーを交互に押す感じ。結構速い。
・こちこちブリザードの飛び道具無効が無くなった。ロブスター戦に大きく影響。
・ごく・こちこちスプリンクラーが無敵持ちに?でも一部接触は普通に食らう気がする。要検証。
・ウィスピーのリンゴ、ワムバムロックの岩を凍らせられるように。

ウィング
・ばくげきずつきの衝撃波の範囲が広く。はばたきを挟むことなく地上で連射可能に。これで一気に使いやすい能力になった印象。
・トスのあとシャトルループのコマンド待ち状態の時間が短くなった。ぎりぎりまで待ってシャトルループ、なんてことができなくなった。クラッコ戦に影響(ワドルドゥで2回シャトルループができなくなった)

パラソル
・落下傘が空中↑でなく自働に→パラソルダイブキャンセル不可→パラソル終了のお知らせ。
・でも大道芸投げの性能は相変わらず。ダイナ一撃はでかい。

ビーム
・ビームマシンガンの制動が利かなくなった→ロッドの先端なんて当てれない→ビーム終了の(ry

ぱっとこんなかんじですかね。

とりあえずおもろいので、悩んでる人は買うことをお勧めしときます。はい(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
初めまして、絶と申します。
クロスデッキの剣誠一枚には驚きました。
子供たちが4枚集めようとするにはかなり苦しい状態です。
再録するんですかね?それだとこのデッキを買う意味がないし・・・
あ、それとリンクしてもよろしいですか?
2008/11/21(金) 18:38:56 | URL | 絶 #-[ 編集]
どうも初めまして(´∀`)

剣誠一枚はしんどいです。さすがに。高いデッキいくつも買わなきゃいけないのはやっぱりどうかと思いますねぇ。

他は評価できる中身だっただけに、このことが残念で仕方がないです。

あ、リンクはご自由にどうぞー(´∀`)
2008/11/24(月) 17:21:51 | URL | 彷徨い #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/68-30016cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
