鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
新カードの話とか
後期がはじまりました。いやー、学校楽しいと思ったのはいつ以来だろうか(ノ∀`)
授業とか宿題とか割としんどいですが、「バイト、料理、ひきこもる」しかなかった夏休みより全然楽しいです。やっぱ学生は勉強しないとねっ!

さて、スーパーデッキの新しいののカード情報が出てたのでそれらについてちょろちょろっと。
今回のオリジナルカードぱっと見たとき、「過去能力の復活、そして融合」がすごくナイスだなぁという印象を受けましたね。

今まで、聖拳編はレインボー、転生編はクロスギア、不死鳥編は・・・ハイブリット種族?よくわかりませんが・・・、で、極神編はレインボー復活とゴッド、戦国編はクロスギアの復活とナイト、サムライ登場といった感じに、シリーズごとに特徴があったわけですが、それぞれの特徴はそれぞれのシリーズ内だけで完結しちゃってて、たまに進化ギアとかがあったくらいで混ざり合うことが滅多になかったんですよね。

さらにキーワード能力に至ってはある1つの弾だけで消滅していく例がほとんどでした。シンパシーやアクセルがちょろっと復活とかしてる以外復活した例なんてないんじゃないですかね、たぶん・・・

こういうのを踏まえた上で判明カード見てみますと・・・

【龍刃 ヤマト・スピリット】はレインボーとサムライのコラボ、【魔光大帝ネロ・グリフィス】なんかはレインボーとナイトがコラボしちゃってます。さらに【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】に至っては懐かしのG0搭載。
判明分だけをこう文章化するとちょっと地味な感じもしますが、こういう事があり得るようになったという事実が重要だと思うのですよ。

この調子でたとえば
・レインボーなシノビ
・進化じゃないレインボーなギア
・G0搭載クロスギア
・サイクロン搭載ナイトマジック呪文

とかいう感じになんか過去能力とかのコラボがまた出てくると面白いと思うのですよ。・・・サイクロン搭載のはやりすぎかな(ノ∀`)
30弾の方にもこういうのを期待したいですね。レインボーなカードくらいは普通に期待できちゃいそうですねぇ(´∀`)


あとは双方に普通にナイト、サムライが収録されてるのを見ると、28段カードくらいは普通に収録されちゃうんですかねぇ。やー、時代は変わったものだ(ノ∀`)


個別カードを評価しますと、ボルメテウス・剣誠・ドラゴンが非常につぼです。なんというか、G0大好きなのです。
サムライギアも条件に含めるので、条件達成はおそらく相当楽。しかもサムライには、侍流ジェネレードをはじめとする「1枚で2枚の侍を出すカード」というのが多数存在するのですよ。

しかも名前には武者持ち。そうなると・・・

たとえば、場にはマッハアーマーとほかにサムライギアが2枚。
この状態で6コストで龍馬ジャイアントを出して、マナから何らかのサムライギア(パッパラとかが面白いかな?)を出す。すると一気に場には5枚のサムライ。G0で降ってくる剣誠、さらにノーコストでクロスされるマッハアーマー。そしてSAになる維新と剣誠。降り注ぐ6000火力。そしてじゃんけん。勝てばさらに降ってくるSAサムライの嵐。

こういうきもい動きするデッキが大好きなのです。是非デッキにしたいのですよ(´∀`)
ゼロデッキ買ったらまっさきにこれ作るかなーとか思ってます。
コメント
この記事へのコメント
スーパーデッキの内容ってどんなカードが入っているんですか?
2008/10/13(月) 09:22:04 | URL | タラコ #QKNHbR8g[ 編集]
ニシハラさんとことかに載ってるんでそちらを参照してください。
http://johnlenoso.blog115.fc2.com/blog-entry-227.html
2008/10/16(木) 01:19:38 | URL | 彷徨い #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/66-18617e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
