鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
テスト一応終了したので
どうも、まだテスト期間なんですが、全部テスト終了したのであとはレポートをこなすのみです。
というわけで、少し忙しい日々から解放されたところで、今まで書きたくてかけなかった話をいろいろと。
・スーパーデッキ
前の記事でしっかり大会出てるのでまぁ今さら感はありますが、しっかり購入してきました。各2つ。
いつものカードショップ行ったらおひとり様ひとつまでって言われちゃって、そのあとジャスコに行って来たら面白いように並んでました。
でも、カードショップで話聞くとやっぱ入荷数が少なかったみたいです。今もそんな状態なんでしょうかね・・・?

しかし皆さんおっしゃる通りイラストが恐ろしくかっこいいですねぇ。グールジェネレイドが特にお気に入りです(´∀`)

今は今度のゼロ大会に向けたヒーロー改造案をいろいろと考えてるんですが・・・難しいですねぇ。
前使ったヘヴィメタル型をデリートの仮想敵として使ってるんですが、どうも安定して勝てません。

・バルガゲイザー使って連ドラ気味に
→カウンターヘヴィメタルリンクで壊滅する。そして大和を持ってない。

・もっとビートよりの構築に
→うまく回って速攻で勝てないと上と同じ末路に。元のデッキが想像以上に遅めなのでうまく回すのが難しい。そして大和を(ry

・エンジェルコマンド中心に
→バベルやサーファーがいるためアルカの信頼性が薄め。エルフェウスも確定除去で落ちる。

・どの構築にも言えること
→リンクしたヘヴィメタル倒せるカードが限られてるわりに、向こうはサインで余裕で復活してくる。

とまぁ全然構築が定まりません。一応今はエンコマ中心のがちょっと勝てるかなぁという感じはしますが・・・
前の大会でストレートで優勝しちゃったのでメタル投入型も増えてきそうですし、この形に勝てないと多分勝てない・・・うーむ。


・気づいたら
変なデッキを握っていた

4 x ダンディ・ナスオ
4 x フェアリー・ライフ
4 x エンドラ・パッピー
1 x カブラ・カターブラ
4 x 神令の精霊ウルテミス
2 x 解体人形ジェニー
1 x スケルトン・バイス
4 x 龍神ヘヴィ
4 x インフェルノ・サイン
3 x 龍仙ロマネスク
2 x ソウル・アドバンテージ
2 x 龍聖霊ウルフェウス
2 x ヘヴンとバイオレンスの衝撃
2 x 龍神メタル
1 x 地獄スクラッパー

パッピー→ウルテミス→ヘヴィって回ると強くないか?というところから始まり
→じゃぁさらにそこからウルフェウスに流れると美しくないか?
→そうなるとヘヴンとバイオレンスの衝撃とか合うかも。しかもヘヴィはドラゴンでウルテミスはエンジェルじゃないか。
→ウルフェで唱える呪文のバリエーション増やしたい。そうなるとサイン入れてリアニメイトが無難か。
→じゃぁメタルとロマネスク入れて・・・おぉ、こいつらもドラゴン。パッピーや衝撃と合う。

という流れから生まれちゃいました。なかなか不思議な動きしやがるので少しいじってみようと思いますが・・・なんかカード間シナジーはあるんですが少し何したいか不鮮明な面もあるのがどーも(ノ∀`)


・俺カード
おなじみ、バスキアさんのところで出てた俺カード。

自分は、まぁグラザルドです(ノ∀`)
最近新弾でキマイラとかそいつら強化カードが全然出なくて悲しい思いをしてます。

あともうひとつ・・・今ではお騒がせチューザなんか、結構俺カードな感じです。
一時期デッキ組んでたんですが・・・というか一時期かなり活躍してたことを考えると俺カードにしていいのか微妙なところですが・・・デルフィンの登場、強力な187クリーチャーの増加、さらにマリエル制限で完全にデッキを崩しちゃったのです。今ではほとんど見かけない存在に・・・

それでも、新弾が出るたびにこいつの強化カードをひとしきり探しております。あの絶妙な強さとひょろさが大好きなのです(´∀`)
最近なんかナイトで呪文が多めになってきた感じなのでデッキ組もうかなとも思いましたが、まだゴッドとかいるのを考えるとちょっと厳しいか・・・(ノ∀`)


とまぁ、大学生活なかなか忙しいですが、ちょろちょろっとDMのほうも楽しんでおります。
更新も結構減っちゃう感じですが、ゆっくりと書いていけばいいかなとか思ってます。

・・・あぁ、あとなんかアポカリさんとこで変態なバトンを回された気配がありましたが、スルーします。
あれを記事にしたら何かが終わる気が・・・(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶望した!変態バトンをスルーする彷徨いに絶望した!
>変態バトン
期待してたのに・・・。
2008/07/26(土) 21:05:03 | URL | 富士山 #KLZTwG6I[ 編集]
なんというスルー
さまよいさんなら・・・さまよいさんならやってくれると信じてたのにっ!
2008/07/28(月) 01:57:54 | URL | あぽかり #-[ 編集]
お二人さん>
あれです、記事にはしたくないですが、メッセかなんかで個人的に言ってきてくれれば答えても良いかもとかちょっとだけ思ってます。ちょっとだけ。ちょっとだけ。
2008/07/28(月) 14:39:15 | URL | 彷徨い #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/59-392b66e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
