鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
大会レポート
どうも、テスト1週間前なのにバイトが週5日入って忙しすぎる彷徨いです。

そんななか大会行ってていいのかとかそのレポート書いてていいのかとかいうのもありますがまぁ気にしないように。
ゼロ大会なのですが、デッキ作る時間すらなく出発前10分で組み上げたため、1回も回せず、しかもノースリーブ。いいのか自分。

とりあえず詳しく書く時間も限られてるので簡易で書きますと

方式:トーナメント2本先取

1回戦:ザキラ ○○
2回戦:勝舞  ○○
3回戦:ザキラ ○○

というわけでストレートで優勝。ノースリーブでよくやった<自分
終わったらトレードとかフリーとかもせずに速攻帰還。今に至ります。

使用デッキはこちら

3 x マリブ・ダンサー
2 x アクア・サーファー
1 x インフェルノ・ゲート
2 x デス・スモーク
3 x デーモン・ハンド
4 x エマージェンシー・タイフーン
3 x インフェルノ・サイン
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
4 x 幻槍のジルコン
4 x 黒神龍グールジェネレイド
2 x 黒神龍ジャグラヴィーン
2 x 魔龍バベルギヌス
3 x 龍神ヘヴィ
3 x 龍神メタル
1 x サイバー・ブレイン
1 x スケルトン・バイス
1 x アクアン

out:ゲキ-1 メツ-1 アポロ-1 転プロ-2 シェイパー-1 グランベルぜ-2 ジャグラヴィーン-2
in :ヘヴィ+3 メタル+3 サイブレ+1 スケバエ+1 アクアン+1 サイン+1

殴ってくるのが中心になると見込み、サインからのヘヴィメタリンクによるカウンター狙い。
うかつに殴ればトリガーサインやシールドからへヴィかメタルドロー、その後リンクで一瞬で場は制圧完了。何匹グールが出てこようが怖くない。
逆にこちらは、ヘヴィメタの制圧力、ゴッド特有の破壊耐性、さらに破壊されたときの保険のグールという何段もの構えがあるため、ある程度制圧したら安心して殴りにかかることが可能。

ネバーエンディングヒーローではリンクしたヘヴィメタルはそう簡単には除去することができず、エンドレスオールデリートが相手で除去されてもリアニメイトカード達でたやすく立て直すことも可能と、万能に立ちまわれた印象を受けました。


今度ゼロ大会があったらネバーエンディングヒーローの方で出たいですね。プロモのイラストかっこよすぎるんですもの(´∀`)
・・・では、勉強に移ります(´A゜) 
コメント
この記事へのコメント
7月26日スーパーデッキクロス
初めてコメントさせていただきます。いつもデッキを参考にさせて頂いております。ザキラのデッキを使用した所、小学4年の息子が2位になりました。有り難うございました。1位のデッキはヘビー4、ジョニィ3、ろまのふ1、テレボ1でした。
2008/07/26(土) 15:18:58 | URL | ひこ #-[ 編集]
どうも初めまして(´∀`)

そして息子さん準優勝おめでとうございます。自分のこのレシピのようなのを使用したということでしょうかね。

自分の形だと確かにロマノフとジェニー入りはちょいと厳しい感じがしますね。その辺りは調整してぜひ今度は優勝も目指してください(´∀`)
2008/07/28(月) 14:35:48 | URL | 彷徨い #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/58-6f43858b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
