鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
新弾気になる奴ら所見レビュー
各所で新弾の情報が出てるので所見レビューです。
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
メタルカオスドラゴンが涙目な1枚。せっかくこの前メタルカオスドラゴン当てたというのに・・・
攻撃に限らず、タップなら何でもかんでも1回だけ起き上がれるってのがミソか。これにより
・ブロッカー付加で2回ブロック
・タップトリガー付加で2回効果発動
・ドラグハリケーンエナジー使ったあと殴れるよっ!
など色々な使い方が考えられる。
いずれによ、クロスギアによる能力付加がメインとなってきそう。今後のギアの発展によって伸びが変わってきそうな1枚。

竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
武者との組み合わせが鬼畜。最速4ターン目にパワー8000の6000火力持ちSAWBが飛んでくる。武者優遇されすぎでしょ(ノ∀`)
と、武者との組み合わせに目が行きがちですが、普通に使ってもたぶん十分強い。たとえば連ドラに入れれば、ルピアのサブとして働き、マナがたまって来たら適当なドラゴンにクロスすることで自軍のドラゴンがすべてSAとなりて襲いかかる。これ→ロマネ、たまったマナでロマネにクロスとかいい感じかも。
・・・こう考えると、連ドラに武者が入ってくる可能性も考えられなくもないですか。

魔光帝フェルナンドVII世
基本はカラフルダンスでのコスト軽減でしょうか。4ターン目までなにも行動しなくても、4ターン目にカラフル+うまいこと全部呪文を落とすという流れを成功させれば6コスト軽減されて次のターンには出てくると。
2ターン目にライフとか打てばその分ダンスで落とす数も少なくて済む。意外と速いターンから出てきそうですね。

氷牙アクア・マルガレーテ卿
相手クリーチャーを戻すのもいいですが、自分のクリーチャーを戻すと面白そう。
たとえば、ファルイーガを戻せばそれだけでループが完成しますし、ちょっと重いと思えばループこそできないもののナイト繋がりでアヴァラルドとか回しても面白そう。
密かにクロスギアも戻せるのはありがたい。

邪眼の銃鬼イヴァンII世
こういう能力はやはり恒久的にかけていきたいもの。恒久ハンデスは結構強力なのです。
無難にいけばサイクロンやドラゴンラボでしょうか。個人的にファルイーガを紋章で回しても面白そうかなーとか思ってます。
フライラブを立ててライフや創生で序盤を動いて、大地紋章でこいつを立て、ファルイーガを大地紋章で回して相手の手を0にし、紋章でドルバロムに進化。
・・・結構面白いデッキができそう。新弾が出たら組んでみますか。
マルガレーテといいこいつといい、ファルイーガの株が結構上がってきそうですなぁ。


今回も良弾かなぁって内容ですね。まだ少ししかわかってませんが。
・・・とりあえず名前がどいつもこいつもすごいことになってますね。ちょっとここも楽しみにしておきますか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/50-8e0e53b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
