鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
復活
少し前極楽システム使ったとき、回線が弱いせいか途中で読み込んでくれなくなってタイムアウトしちゃう現象がおこってしまい、それ以来極楽システム使ってなかったんですが・・・
一人回ししたとき、ブラウザ全部閉じてもう一度入れば復活することが判明。これで極楽システムを使うことができる(´∀`)

というわけで、一昨日あたりからちょろちょろっと顔を出してるところです。その時没になったけど何か考えれば使えそうなネタを紹介。


アルティメット・影虎・ドラゴンを、WSもどき(昔AGルールの時に自分が使ってた、チッタペロルとミステリアス、フィーフィーのアクセルでWSみたいに動かしてたやつ)に搭載して使ってたんです。まぁ、失敗に終わったわけですが・・・

これ使って、意外と影虎のフィニッシュ力が強いということに気付きましてですね。何か作れないものかと昨日から悩んでるところです。

影虎でデッキを作るとした場合、「クロスギアによるコントロールデッキ」というのが一番無難な形になると思われます。クロスギアで場をコントロールしたあと、影虎がそのギアの力を借りてフィニッシュするといったところです。
影虎のフィニッシュを重点に置くとするなら、ATはできるだけ避けた方がかっこいい。いや、気持ちいいじゃないですか、ね(ノ∀`)

そういう観点でギアを探すと

・エクスプロードカタストロフィ
・ファイナルドラグアーマー+ドラゴンサポート

あたりが候補でしょうか。次点でグランドクロスですかね。

一応昨日回してたのはこの2つ組み合わせたやつなんですが・・・
・想像以上にドラゴンサポートって少ない。
・ドラグアーマー来ないとドラゴンサポート無意味。その逆も然り。
・だからといってドラゴン増やすと重くなる。フィーフィーとかはギアが来ないと役立たず。

とこの通り、問題いっぱい(ノ∀`)

方向性をかえて、影虎と相性がいいブレイク数増加系のギアを探すも
・バジュラズソウル
・アクテリオンフォース
・パワードスタリオン
・ドラグアーマー
・プロミネンスカタストロフィ
と、ドラグアーマーをドラゴンサポートで使う以外はどいつもこいつも殴ることがメインなギア・・・コントロールには向きませんねぇ。

じゃぁ根本を覆して殴ることに特化するとどんどん影虎の大量ブレイクの影が薄くなり、これではアルティメット・影薄・ドラゴンになってしまう・・・

なかなか難しいところですなぁ。割とドラグアーマーとはいい感じにシナジーしてくれたんですが。誰かドラグアーマーメインのデッキ作ってませんかねぇ・・・


追記
加賀さんが影虎+エクスプロードを組んでるという事実に気づく。
極楽システム楽しすぎでサイト巡回してなかったから気づきませんでしたよ(ノ∀`)
とりあえずこれは勝てる気がしない。どうしよう(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/47-e5bba912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
