鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
新弾満喫中
どうも、皆さん。新弾エンジョイしてるでしょうか?
ここ最近回した感想とか色々書こうかなと思います。


27弾の話
最近は扉パーフェクトアースばっか回してました。ミラクルとミステリーの扉デッキで宝剣以外のランデスを切り、5色にしてアース突っ込んだ感じのです。大抵は立ってるだけのアースですが、ビート(主に連ドラ系)には結構牽制になったり、バルホとコンボ出来て面白かったりで中々楽しい仕上がりに。

しかし、最近バイオレンスサンダーやこれとかフリーデュエルのお供しか作って無くてガチ成分が足りないと察し、これに加えミラージュソウル組みました。なかなか大地無くても動いてくれるもんですね。
バジュラズは苦手意識があるので、ミラージュに加えマルコも入れて若干ビートにシフトしやすい構築に。結構使いやすかったです( ´∀`)

今日の出来事
今日は大会主催してきました。
いつものお店での大会なんですが、小学生大会の主催を任されたのです。

まぁ大会自体は無事終わったんですが、その後お店の方から「主催者(自分ら)と対戦しようぜコーナー(仮称)」を実施すると言うことになりまして。
・・・つまり少年達が自分らとデュエルして勝ったら景品プレゼントっていうお話。あのー、すごくプレッシャーかかるんですけどこれ(ノ∀`)
景品として支給されましたは27弾、自分と相方各2パック。1回負けたらこのパックを少年に渡すという仕組み。当然やる気いっぱいで獣の如く襲いかかってくる少年達

自分はまぁいろいろデッキ使いまくりまして。

ヴァルディ1勝
デスフェニックス1勝
ターボバルホルス1勝1敗
ミラージュソウル1勝1敗

と、6戦で2敗してしまいました。
ちなみに負け試合の概要

ミラージュソウルVSキングアルカ
キングアルカの召喚許しちゃってボコされました。
大地消えて確定除去の手段が減って、かなりキングアルカは対処しにくくなった感じです。バイオレンスサンダーで唯一のドルボラン使ってるんで入れてないんですが、やっぱドルボランは必要ですかねぇ・・・

ターボバルホルスVS青黒アンブロッカブル系
シールド1枚にまでされるもヘブンズでバルホルス2匹出して一気に制圧。あとは宝箱でアルファマナセット→紋章で終わりというところまできて宝箱使って驚愕。
なんと、残りのシールドがアルファディオス。
シールド割られないとアルファが来なくてフィニッシュ出来ない。しかしシールド割られると相手アンブロッカブル多すぎて簡単に止めを刺される。二重拘束ですよ。
仕方ないので出してきたメルニアを獰猛なる大地でインドラに変換。これならいつでもバルホでブロック出来る。そう踏んだのにトップでポセイドン引かれてリンクされてぼこられる。
やはり5神最強はインドラ。そう実感した1試合。

ちなみに相方は1回負けただけみたいでした。うーむ、もっと精進せねば・・・

その後の話とデッキ
その後はフリーとトレード。無事2枚目のアースを入手したのでその場で扉を回す。
とりあえず過去最高クラスのフリーデュエルのお供でした。扉で変なのがうじゃうじゃ出てくるわパーフェクトアースからバルホルスでトリガー発動だわ超自分好みです。扉使った時の場受けの良さも素敵です。

とりあえず今の形を。

クリーチャー
2 x 星龍パーフェクト・アース
3 x 蒼神龍スペル・グレートブルー
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
2 x 悪魔聖霊バルホルス

呪文
4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x フェアリー・ライフ
1 x インフェルノ・ゲート
1 x ピクシー・コクーン
3 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
2 x ロスト・ソウル
1 x スケルトン・バイス
1 x サイバー・ブレイン
3 x 地獄スクラッパー
2 x エナジー・ライト
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x ドラゴン・シャウト
2 x 神秘の宝箱
2 x ナチュラル・トラップ
1 x デモニック・バイス

超参考にしたデッキ:http://dmvault.ath.cx/deck95458.html

フリーのお供ですが、一応CGIでの戦績は5割以上なのでそこそこの強さはあります。
今日回して恐ろしく楽しかったので、これから本格的に練っていこうかなと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/41-e985875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
