鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
まさかの
太鼓11。我が地域中探し回ったら1カ所だけ置いてありました。

というわけでこの日記では叩いた感想を。
とはいえ・・・場所がボーリング場だったのと2曲200円のクソレートだったので4クレが限界でしたが・・・


とりあえず鬼選んですぐの曲が「エゴエゴアタクシ」でびびったんですけど・・・(ノ∀`)
難易度順にするとナムコさん基準で同難易度内でも難しい曲ほど右に寄せた感じですかね?

1クレ目はカレ・カノ・カノンとEkiBEN2000と決めてたのでそれ。

カレ・カノ・カノン
相変わらず良曲良譜面。どうでも良いところでミスして初プレイ1ミスでした。
とはいえ後半の●○○とか○○●○○とかの地帯が結構危なげだったので次上手くいくか・・・

EkiBEN2000
初プレイ不可22。やはり何がきついかって体力ですね。後半のラッシュもこなせないことは無いんですが、体力が途中で切れる感じでした。
ハレルーヤ地帯はやっぱ普通に見えましたね。

2クレ目

DIVE TO WORLD 「家庭教師ヒットマンREBORN!」より
アニメで☆9がもってけ!以外にあってビビッタので衝動で選曲。
最初に24分音符がいきなり並んでてビビる。もちろんミス(ノ∀`)
その後も何か訳の分からない複合連打とかで結構ミスしてしまいました。想像以上の難曲でしたねぇ。

URBAN FRAGMENTS
なかなか達人にならず「精度足りなかったか?」と思ってた所、終盤達人化していきなり倍速になってビビるも、普通に見えたので全部繋げました。
初見で●○○●○系譜面のところで1ミスした程度なので、☆9にしては簡単かなぁといった印象でした。

3クレ目

バンビーニ
所々24分音符があって嫌らしかったですね。その手の譜面ばっかミスって初見不可6でした。
24分音符さえ繋げればどうにかなるかなと言う印象でしたが、それでも結構難しかったです。

STAGE 0.ac11
実際にやったらなんですかこの鬼畜譜面(ノ∀`)
初プレイ不可20台。EkiBEN2000と大差ないんですけど(ノ∀`)
24分音符やら訳の分からん複合連打やら。ヌムジカ+焼肉と前言いましたがホント両方の難しい所組み合わせたような☆9最上級譜面でしたねぇ。

4クレ目

百花繚乱(達人譜面)
玄人はニコニコに上がってたので初見となる達人を選択。以下、プレイ中の自分の心境とともに。
序盤地帯:「まぁ序盤はこんなものかな・・・」
中盤のラッシュ地帯前:「玄人はこれからがラッシュだったけど、さてここからかな?」
ラッシュ地帯:「あれ、ただの偶数連打ばっかじゃないか・・・(´・ω・`)」
ラッシュ地帯終盤:「ん、何か連打長いぞ・・・って、12分音符?嫌な予感が・・・ちょ、24分音符←ここで1ミス」
最後の殺し地帯:「た だ の ドドドドカカカカドドドドカカカカ・・・ じゃ な い か (´・ω・`)」
と、初見1ミス。玄人が結構複合系の譜面だったんですが、結構期待はずれな感じでしたねぇ。

EkiBEN2000
リベンジするも不可数大差なし。
とはいえ、最後のラッシュはちょっと手応えを掴んだ感じでした。これで私的ACの2000シリーズ難易度は

きたさいたま>てんぢく>>>十露盤>>>恋文>EkiBEN>(越えられない壁)>タベルナ>>よくでる>>ケチャドン≧さいたま

多分恋文より出来る気がします。恋文は最後の●●○○●●○○・・・が繋がる気がしないので。


んで、帰宅して今に至ります。

で、ニコニコに音源が上がっててビビる。
・「エゴエゴアタクシ」がヤンデレ曲と知ってビビる。
・「カレ・カノ・カノン」、「STAGE0 ac.11」が良曲なのに加え、「季曲」が評判通りの神曲で驚き。今度プレイしよう( ´∀`)
・「EkiBEN2000」こんな曲だったのかっ・・・太鼓の音で曲なんて分かりませんでしたから(ノ∀`)

もっと早く、いつものゲーセンで稼働してくれませんかねぇ・・・(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/40-a798e71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
