鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27弾気になる奴初見評価
どうも、うちの地域の太鼓11の稼働日が4月1日と知って涙目な彷徨いです。
・・・4月1日?もう松本(大学が松本市)にいますが何か(ノ∀`)

仕方ないので10を堪能してきました。タベルナフルコンしたのが収穫でした。しばらくやってなかったんですがまさか1発でフルコンできるようにまでなってるとは・・・

さて、ニシハラさんの所で新弾のフラゲ情報が出ていたので、気になる奴の初見評価です。


獰猛なる大地
8コストと非常に重いものの、効果は疑似母なる大地を自分と相手両方に使用するというもの。
密かにコストを踏み倒すことが可能で、紋章と違い文明も問われていない。相手のを選ぶのもこちらなので、コストに見合った動きは間違いなくしてくれるはず。
マナから出すのが先なので、その重さと相まって187効果を回すのが難しくなってるとはいえ、上記点から少しマークする必要がある1枚か。今後どう来るか非常に楽しみ。

無頼王機スケル・アイ
ついにアクシデント・亜衣、岡里奈ハンター、麻奈クライシスに次ぐ4匹目、透ける・亜衣が登場してしまったか。
それはさておき、バースアイ+スケルハンターという鬼畜効果所持。アタックトリガーの「ブロックされて終わり」、「殴り返されて終わり」という弱点をスケルハンター効果で見事に補ってくれる。
種族も優秀で、かなり面白そうな1枚。

斬撃虫ブレードワーム
キマイラに先立ってワームが復活しやがりました。グロテスクさとマイナーさではどっこいどっこいだというのに。
しかも効果の方も強力。3色デッキで使うだけでもビルギアスの上位となる。4コストならば先行とればルピアに間に合い、後攻でも青銅→ミストを焼き切れる。
カオスワームという強力な進化もいるため、ワームコンなんかが来る日がくるのかもしれない。

カラフル・ダンス
凄く悪いことができそうな1枚。
ぱっと思いつくだけでもパロロが居れば5ドローとか、次にスピリットサティークでブーストとか。純粋に墓地肥やしだけでも破格の5枚落とし。しかも山からマナに落ちるカードはアンタップしておかれるため、この呪文を使ったあとも続けて行動することが出来る。純粋にマナ調整としても優秀か。
ただし、使うだけで5枚も山が削れるため連発は禁物か。使い所が難しい1枚でもありそう。

闘竜死爵デス・メンドーサ
なんとデススモーク内蔵クリーチャー。黒いフレイムバーンドラゴンといったところか。
スペルデルフィンを難なく焼き払ってくれるのが本当に有り難い。オルゼギアやヘヴィと違いこっちが選択でき、バベルギヌスと違い完全に除去しきれる。ダークロード持ちなのでヒドラが出た時に墓地から戻すことも出来る。
ただ、タップされてないクリーチャーを破壊できないのでビート耐性が薄いのが問題か。クリーチャーが残るので完全に腐ることはありませんが。

ダーク・ルピア
とりあえず一言。再録GJ( ´∀`)


今回の弾も中々面白いのが揃ってますね。
明日には入手出来ると思うので、当たったカードによってどんなデッキ作るか決めようかなとか思ってます。ぱっと見た感じで透ける亜衣スケルアイ、カラフルダンス辺りでデッキを組みたいナァとは思ってますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/38-aaa188ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。