鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
たまにはこの話
たまにはDMじゃない話をしましょう。
太鼓の達人11,もうすぐ稼働ということでそのお話です。

・・・DMやってて太鼓やってる人がどれだけいるかってかなり少数な気もしますけど(ノ∀`)
ニコニコで先行稼働の動画が上がってました。
ネタバレを気にしない男なので早速見ました。
・・・が、流石にちょっと楽しみが消えるかなと思い、EkiBEN、スペランカーは何度も見ましたがカレ・カノ・カノンとエゴエゴアタクシ、創世のアクエリオンは1回、百花繚乱とSTAGE 0ac.10は2回だけ見て、あとはBGMとして動画を一切見ないことに。

それぞれ感想。ちょっとネタバレ含むかも。

EkiBEN2000
まさかのオールスター系譜面。それにしてもハレルーヤまでぶちこむとは( ´∀`)
BPMははかってみたら194程でした。恋文、さいたま(双方BPM200)より少し遅いくらいですか。
譜面的には完全に体力譜面ですね。並び的にはそんなに難しくないかなと。ハレルーヤ地帯もハレルーヤよりBPM遅い(ハレルーヤは確かBPM230)ので動画ですら譜面が見えるくらいでしたし。
それにしてもその体力が一番の壁ですね。あとは●●○○・・・系の譜面が多いのも気になるところ。・・・自分この2、2,2・・・の譜面が大の苦手でして。恋文はラストの●●○○・・・が出来なくてAC未フルコン。紅の最大の難所は○○●●○○●●○○●●●●○・・・地帯というほど。3,3,3・・・連打なんて大したこと無いのですけど(ノ∀`)
○○●○●ラッシュも鬼畜ですし、やっぱACじゃフルコン出来ない曲になりそうです。それでも、きさま、てんぢくよりは見込みがあるか・・・


スペランカー
原作知ってる人なら吹くこと間違い無しの曲。開始すぐ死亡に加えゴーゴーが死亡のBGMとくれば(ノ∀`)
譜面も良い感じ。曲と相まって、叩いてて楽しそうな1曲となりそうです。


カレ・カノ・カノン
1回みただけですが、エンジェルドリームの強化系の譜面でしょうか。
譜面は1回見ただけですが曲は譜面見ずに何回もループさせてます。曲が神です神。パッヘルベルのカノンの恋愛系アレンジ。そもそも原曲が神ですし( ´∀`)
初プレイはこれをEkiBEN2000と決めてます( ´∀`)
ボーカルが白鳥の湖の狩野茉莉さんっぽいという話を結構聞きますね。確かに動画通してみても結構それっぽい声だなぁと。
ニコニコにリンク張るので、曲だけでも聴いてみるといいかもです。



エゴエゴアタクシ
これも1回見ただけ。3連打を何回も系譜面だったことは覚えてますが、結構簡単そうかなという印象。
曲は滅茶苦茶電波。まぁナムコオリジナルは大抵電波系ですけど(ノ∀`)


創世のアクエリオン
稼働したら間違いなく、太鼓プレイヤーからも非太鼓プレイヤーからも人気が出そうな1曲。譜面がほんとそのまんまっていう印象(ノ∀`)


百花繚乱
画竜点睛シリーズの最新版。曲はちょっと期待はずれ。まぁ前作の黒船来航が神すぎたのでそこは仕方ないか(ノ∀`)
玄人譜面だけアップされてましたが、かなり簡単な印象を受けました。最後の殺し譜面と中盤の○○●○○●系の譜面?地帯がちょっと難しそうでしたが、最後の殺しも個人的に大したこと無い感じでしたし。
達人と普通譜面が楽しみな曲であります。多分どの譜面も曲的にラストと中盤に殺しが入りそうですし。


STAGE 0ac.10
ac系まさかのシリーズ化。曲が全然ヌムジカと違う感じの格好いい曲で驚き。
譜面が本当に鬼畜。デザートde焼肉とヌムジカの難しいところを合わせたような感じの譜面。超複雑な複合連打に24分音符、12分音符がまざってかなり叩きにくそうな譜面でした。フルコンできるかしら(ノ∀`)


全国的な稼働日は18日ですか。うちの地域にもゲーセンが出来たので、その付近でもしかしたらプレイしまくれるかも知れません。
そうなったらもう1日太鼓の日記書くカモです。

10→11で消える曲、結構好きな曲多いのが気がかり。
デザートde焼肉、Dual Moon、ナックルヘッズとかは叩いてて滅茶苦茶楽しかったんで。
11の新曲系に期待したいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/37-dd1e9d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
