鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
新弾初見レビュー
ちょっくら新弾情報が出たので初見レビューしようとおもいます。
情報源は「来々軒 第2支店」様より。

炎神フレイム・アゴン 火文明 アンコモン
5マナ 4000+ ゴッド
このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき「パワーアタッカー+2000」を得る。
G・リンク《黒神ダーク・インドラ》の右横または《地神エメラルド・ファラオ》の左横。

天神シャイン・バルキリー 光文明 アンコモン
5マナ 4000+ ゴッド
ブロッカー
G・リンク《地神エメラルド・ファラオ》の右横または《海神ブルー・ポセイドン》の左横。
このクリーチャーがゴッドとリンクした時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。

地神エメラルド・ファラオ 自然文明 ベリーレア
6マナ 6000+ ゴッド
相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
このクリーチャーは、このカードにリンクしているカード1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
G・リンク《炎神フレイム・アゴン》の右横または《天神シャイン・バルキリー》の左横。

5匹横にずらーっと並べることが出来るゴッドということでしょうか。
とりあえずファラオが強力。単体でも6コスト6000の選ばれないクリーチャー。選ばれないのが響いてリンクもしやすいはず。というかペガレオの立場が危うい。
それでいてアゴンとリンクすればパワー10000+2000の選ばれないアンタップキラー、シャインと組めばパワー10000の選ばれないブロッカー。どちらも強力。色も相まってドンドンペガレオの立場が危うくなっていく。




超聖龍ボルフェウス・ヘブン 光文明/火文明 スーパーレア
7マナ 13000 エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン
進化クリーチャー
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V-自分のエンジェル・コマンドまたはアーマード・ドラゴンのいずれか2体を重ねた上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーをパワーが6000以下になるように好きな数選び、破壊する。
T・ブレイカー

武者と龍精霊の合体&転生?バージョンでしょうか。
武者の6000以下破壊が万力になったのも地味に強力ながら、注目したいのは手から火の呪文を唱えられるようになったこと。
これだけでティラノリンクノヴァインビンシブルフォートレスがぶっぱなせるのだからかなり変わってくる。
問題は進化のしにくさか。




バイオレンス・ヘヴン 闇文明 ベリーレア
10マナ 呪文
自分のリンクしているゴッド1体につき、この呪文を唱えるコストを最大3少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
ゴッド以外のクリーチャーをすべて破壊する。

無駄にカッコイイスペル。
リンクしやすいゴッドといえばペガレオか。・・・どうやら、ペガレオは黒入りの道を突き進ませる必要があるかもですねぇ・・・ペガレオ大好きなのでどーにかしたいんですけど(ノ∀`)




ラスト・バイオレンス 光・水・闇・火・自然文明 レア
8マナ 呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
自分の山札の上から1枚目を、裏向きのままシールドに加える。
相手の、多色ではないクリーチャーを1体破壊する。
相手は、自分自身のマナゾーンから多色ではないカードを2枚選び、墓地に置く。
自分の山札を見る。その中から多色クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。

まさかの5色カード。4色はどーしたというツッコミはこの際置いておきましょうか。
で、5色使う割に効果が微妙な感じです。むしろマナに置いちゃいましょう。5文明でます。
が、一部情報ではマナマーク0という情報もあるんですが。これがどう来るのか・・・




バリバリ・ミラックル 光・水・闇・火・自然文明 プロモ
6マナ 6000 ワールド・バード
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からゴッドを2体まで選んで、相手に見せてもよい。そのうちの1体を自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルし、もう1体を一番上に戻す。
W・ブレイカー

同じく5色カード。
ドラグストライクを出しておいて転プロぶっ放せば、龍持ちゴッドが1舜でリンクします。というかこう使う以外どうしようもない気がするんですけど・・・(ノ∀`)




とまぁ、中々くせ者揃いですね。
今後の情報に期待したいところです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/30-47f4db42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
