鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
ちょっと間が開いてしまいました
どうも、お正月と言うことで少し間が開いてしまいました。
・・・いや、まぁ遊びまくってましたが(ノ∀`)

とりあえず、DMの近況報告でも。
とりあえず2日に初売り、行ってきました。
朝4:30に起きて突撃。21番目でした。もっと頑張れと。
なんと、先頭の方の子ども達は泊まり込みだとか。恐れ入りました。そこまでしたくないです(ノ∀`)

キングアルカや大和やめぼしいものはありましたが、全部少年達にとられちゃってまして。

とりあえずヴィーナスとバイオレンスサンダーが売ってたので、どっちにしようか迷った挙げ句に自分に古くから宿っているネタ本能によりバイオレンスサンダーを2枚購入。その他、グルジェネが3枚あったのでいまのうちに揃えておこうと3枚購入。

で、荒削り状態ですがバイオレンスサンダー、組みました。

黒青赤バイオレンスサンダー『さよならのかわりに』
3 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
3 x 腐敗勇騎ドルマークス
1 x 永遠のジャック・ヴァルディ
4 x 爆竜兵ドラグストライク
3 x 邪魂転生
1 x サイバー・ブレイン
1 x スケルトン・バイス
2 x トラップ・コミューン
3 x アクア・サーファー
3 x 地獄スクラッパー
1 x アクア・スーパーエメラル
1 x ストーム・クロウラー
2 x 盗掘人形モールス
2 x 腐敗勇騎ガレック
2 x エナジー・ライト
4 x 奇面王機ボーンキラー
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
1 x 魔龍バベルギヌス
2 x パルピィ・ゴービー

ドラグストライクでバイオレンスサンダーを飛ばすデッキ。
ブーストするのならアルファやドルバロムの方が強いですし、今ならキングアルカなんてのもいるんで、やはりドラグストライクで出すのが一番かとこの形に。
リアルではサンダーとジャックが1枚足りず(ジャックは全てジャックデッキに吸い込まれております)、ボーンキラーも足りずメルニアで代用してる始末ですが・・・明日大会あるのでトレードできたらなーとか。

荒削りとはいえそこそこ勝てる状態には持って来れましたが、まだ若干動きがぎこちないかなといったところ。
恐らく、ヘヴィとか投入すると良い感じになりそうです。あとは邪魂創世が噂通りの効果ならば凄いことになりそうです。ともかく、ザキラデッキ発売後が楽しみな所。




そう言うわけで明日大会があります。公認DRです。
本当は今日もゼロの大会があったのですが・・・いや、サンダーとかジャックとかナスゲートとか弄ってたらデッキが間に合わず・・・
公認DRとか久々なので楽しんでこようと思います( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/22-76c14821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
