鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
ザキラデッキ判明分初見レビュー
どうも、本格的に年末って感じですね。

今年を振り返る~みたいなのは大晦日辺りに書くとして、今日はザキラデッキの判明分レビューを。


龍神へヴィ 
テキスト見ると分かりにくいですが、実は重くなった変わりに凄く強くなったディオライオス。
ドロー効果まで付いて種族ドラゴンゾンビ。ヒドラでループも出来たりグールの起動元となったりで、単体でもいろいろと遊べるのが素敵。
デスフェニに入るかな?入らないかな?とかいろいろと思考をめぐらせているところです。


龍神メタル
若干重いものの、7コスト7000と許容範囲のサイズでギア破壊持ちのアーマードドラゴンというだけで充分。ギアが入ってないデッキ相手でもランデスはしてくれるのだから嬉しい。
ギア破壊が欲しい時の新たな候補になり得るかな?とか考えております。
ヘヴィ+メタルのリンクは密かにこれだけで充分すぎるくらい強力。ヘヴィの方が単体でドローを持ってるので若干決まりやすい筈。デス抜いてこれに特化しても良いかも。


破壊神デス
単体ではあまり強くない。が、インフェルノとかで5ターンとか4ターン目に出てきたらそれはそれで怖そう。
やはり真価はリンクしている時にあり。というかリンクしたらスゴクオーバーキルでそれがまたしびれる。あこがれる。
3匹リンクに目が向きがちですが、一応デスヘヴィは充分強力。パワー16000のアバスノナリスって何者( ´∀`)
デスメタルはそれほどでもないかも、ですが・・・


黒神龍ドボルザーク
ここに来てまさかのデスフェニ強化。いや、デッキにデスフェニ入ってるなら当然か。
ブロッカーだわサイズが絶妙だわサーチ能力付いててオーラとも相性良いわでナイスクリーチャー。
・・・と、最初は思ってましたが、3積みのデスフェニのためにこいつを何枚入れるべきか?というのはちょっと疑問が残るところ。ヘヴィも一緒に入れれば変わってきますが・・・さて、どうしようか。






とこのように、デッキ内にデスフェニが入ってるだけあってデスフェニックスの強化が望める中身っぽそうです。
あとはゴッドルピアと邪魂創世の性能次第で、ザキラデッキはゴッドに寄せるか、デスフェニに寄せるか、グルジェネ突っ込むかとかが決まってきそうです。

デスフェニ大好きっ子の自分としては目が離せないデッキですね( ´∀`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/18-7c1c9608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
