鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
凄い人数
大会、"やって"きました。
つまり、主催したというわけです。
大会参加人数は31人。自分たちは決勝トーナメントからの参加となります。

よって、たいした試合数はこなしていないので、今回は大会で使った「ジャックヴァルディ」を、試合結果を交えながら中間報告みたいな感じで。


黒青赤ジャックヴァルディ『永遠はあるよ ここにあるよ』

クリーチャー
4 x 腐敗電脳メルニア
3 x 奇面王機ボーンキラー
2 x 一徹のジャスパー
4 x 機怪人形ガチャック
3 x 機動闘竜メタルクロー
2 x フォーチュン・ボール
3 x 猛菌剣兵チックチック
3 x 衝撃のロウバンレイ
3 x アクア・サーファー

進化
4 x 永遠のジャック・ヴァルディ

呪文
3 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
2 x デーモン・ハンド
3 x 地獄スクラッパー



1回戦:赤単 先行
相手の1ターン目のボロックを返しのジャスパーで破壊、2ターン目、3ターン目にかけてタイラー、ライターと繋がれるも、ガチャックとメタルクローで封殺。フィニッシュはジャックヴァルディ。

意外と、先攻さえ取れば速攻系もいける感じでしたね。


2回戦:良く覚えてないですが・・・青赤黒のリキピ? 先行
シールド2枚まで攻め込んだ後まさかのスクラッパーで全滅。
その後相手が耐える耐える。ジャスパー何度出してもスクラッパーやらテレポーテーションや・・・
が、最終的にはこっちの粘り勝ち。ジャックヴァルディ進化速攻でシールド0にしてロウバンレイでフィニッシュ。


3回戦:赤黒速攻 先行
先攻取れればこっちのもの・・・と思っていたのですが。相手の動き。
2ターン目:ザックランバー
3ターン目:ブレイズクロー、ボーンスライム、ロンリーウォーカー

Σ(゚Д゚;)

サーファートリガーこそしましたが、流石にこれだけならばれたらどうしようもなく・・・


3位決定:赤単ドラゴン 先行
無駄にじゃんけん運が良い今日このごろ。
さておき、相手にルピアが来ないのを良いことにせめまくってたのですが、クリムゾンチャージャー→クリムゾンチャージャーで一気に失速。
その後はインフィニティからフレイムバーンにバジュラが飛んできて敗北。


と、4位でした。


どうもパワー不足がスゴクしんどいって感じがしました。序盤並ぶ連中、みんなちっこいんですよねぇ。ジャックさえ出てしまえば良いんですけど・・・

とりあえず、今後の課題はパワー不足の解消、になりそうです。
黒赤緑のカラーリングなんかも検討していきたいと思っています。ゴンタやアニマなんとかとか優秀な虹が居るほか、メタルクローでパンプアップ効果を得ることも出来ますし。
問題はドロー面ですか。屑トレイン、口寄、バースアイなんか試してみますかねぇ。
コメント
この記事へのコメント
アニマトレインはガチ
2007/12/25(火) 00:17:02 | URL | takata #-[ 編集]
アニマトレイン強いのは認めるので(流石にマナ2で5匹?並べたのには感動した)、そう言うのは専用デッキでやって下さい( ´∀`)
2007/12/26(水) 23:29:39 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/16-1ac06d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
