鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
新弾、買ってきました
新弾を購入してきました。
一箱ちょっと買って

SR
キリン
エンペラー

VR
クリムゾンメガドラグーン*2
アクアウェイブスター
ゼン

とぼちぼち。
その他、その場に居合わせた少年にキリンと交換で大量のレア以下必須系カードをトレードして頂きました。
その後、相方と我が家で調整。新弾で組んだデッキを中心に回しました。
それを含め、今回の弾で作りたいデッキ、作ったデッキを連ねようかと思います。
・青黒赤ジャックヴァルディビートダウン
ニシハラさんとこに出た時に
名前
種族
効果
パワー
コスト
全てが大いに気に入ったジャックヴァルディを使ったビートダウン。本日4枚ヴァルディを入手し作成。正直、イラストは若干期待はずれでしたが(ノ∀`)
昨日も、これに緑を加えた4色型を回したのですが、少し回して感じたことは
・クォーツ主体で組むのは限界がある
・4色で組むのは限界がある
ということで、3色にし、クォーツの縛りに全くとらわれない構成で組んでみました。
相方と回した所では大分形は決まったかなぁと思いました。ターボラッシュがキーとなりそうです。
カガさんもジャックヴァルディ組んでるので、負けないようにせねば・・・昨日の時点での完成度は向こうの方が上でしたが(゜A`)


・光青黒ハイドロハリケーン
マリエル殿堂と同時にハイドロを崩したのですが、ムルムル、エルカイオウ、ビューティシャン、ダイアモンドソードといった優良カードの登場により再び組んでみました。
ムルムルは流石に強かったです。しかしヘリオスティガなんかで軽く流されるので、やはりパラオーレシスは完全に抜けない、といった印象です。
また、エルカイオウなんかも出たところでミールのようなタッパーも投入しやすくなったなぁって感じです。デルフィンをカイオウ+ムルムルで倒せるのが良い感じですねぇ。
ただ、クリムゾンメガドラグーンの存在が気になるところです。


・光黒青ケミカル・プロディジー
まだ考案段階。
この組み合わせにする利点として
・ケミカルのドローでリンクさせやすい
・リンク後、プロディジーのモヤシ効果でケミカルのドローを使い回せる
・アクアンが積める
といったものがあり、こいつらはかなりデッキになるのでは?と考えた物。
ただし、その後どのように勝利へ直結させるかがスゴク悩ましい点でして。
正直自身がでかいラ・ベイルなのでそのまんま殴ってもいいんですが、ブロッカーを全部モヤシにする能力、ケミカルの手札を1枚ディスカードする能力をどうせなら行かしたいなと言うところ。
なかなか難しいデスナァ・・・



というわけで今手元にはジャックヴァルディとハイドロがあります。
明日大会(主催自分)があるので、そこでジャックヴァルディ辺り回せたらナァとか思っています。




26弾評価、やってきました。
http://dmvault.ath.cx/cardevals.html?expansion=26.00&postdate=0&order=2&author=subaru

暇があったら見てやってくださいな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/15-7f04bbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
