鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
と、言う訳で
今年のエイプリルフールネタは「シナリオライターやるよ!」でした(・∀・)

ツイッターで反応見てたら何人か引っかかっちゃったようで。
ていうか1枚目の時点で気付いてください(ノ∀`) あんなんが伝説のデッキなマンガとか嫌じゃわい(ノ∀`)

以下裏話ー

・実は今回のネタは2月頭くらいから構想してたもの。2か月も猶予があったが、やってみたら想定外にめんどくさくてクオリティはあの程度に。

・そんで、「伝説のデッキをめぐる、壮大なストーリー!」、「最新弾を使ったデッキのストーリーも掲載!」、「話題のあのストーリーも勿論掲載!」以外にももう一つ「手に汗握るガチデュエル!」ってのも作る予定だった。シロガシラvsドロマー超次元で、ディアスを覚醒させるために手札を浪費した相手に対し、ギリギリ生き残っていたシロガシラと、ディアスアタック時にシールドから手に入れたケロディフロッグで一気に巻き返えすとうもの。前述の通り想定外に面倒だったために断念。

・更に、構想段階ではドラゴンシャウトのフレーバーの「周波数調整完了!お前が強くなってしまう前に、アリッサよ、共に逝こう。---南風の貴公子ピュゼロ」をもじり、ピュゼロって名前のサブ主人公とアリッサと言う名前の操られたヒロインが戦って結局共倒れって感じの激アツストーリーも考えていたが、これは構想段階で没に。恥ずかしすぎるため。

・一枚目の伝説のデッキってのは、彷徨いが今まで作ろうとして断念したデッキのうちで特にアホらしく印象に残ってるもの。自分はもーあきらめたので誰か完成させてください(ノ∀`)

・カリビアンムーンのはもう少しシナリオを長くする予定だった。いつぞやツイッターで呟いた通り。でも想定外に(ry

・そしてカリビアンのは、コロコロGのアレのパロディ。気付いた人もいたかも。

・ちなみにマジでこれ綺麗に仕上げるぜ!って方大募集。ちょっと綺麗になったこれを見て見たい節はある。

今年は何か各所であまりエイプリルフールネタが見られず、ちょっと浮いてた感じがなんとも言えませんでした(ノ∀`)
DMブロガーの皆さんもっと頑張りましょうよー。エイプリルフールはちょっとした祭りですよー(・∀・)

と、言うことで来年は期待したいところです(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/149-07440399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
