鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
流星前夜
明日はいよいよ名古屋大会です。彷徨いも行きます(・∀・)

ちょっと今週忙しくて全然PSデッキを弄ることができませんでした。すごーく不安いっぱい状態ではあります。
でもまぁ、ここまで来たからには全力で向かおうと思います。

…「こういう格好してるの俺です」とか書いてるブログ多いですが、自分は書きません。はい。
目立つの嫌なんですよー(ノ∀`) 長野勢にも彷徨い呼びを封印させようかと思ってるくらい。
強いて言うならワンダリングスフィアコレクションは持っていく予定なのでそれ持ってたら自分です。見かけたらサイン下さい
これだけじゃちょっとアレなんで久々にデッキ紹介。

手のひらに残る温もりは
1 x 黙示賢者ソルハバキ
3 x 至宝 オール・イエス
2 x 光波の守護者テルス・ルース
4 x ギガザンダ
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x エナジー・ライト
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 爆進エナジー・スパイラル
4 x ギガバルザ
2 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 光器ペトローバ
3 x 超幻獣グラザルド
1 x ハイドロ・ハリケーン
4 x アクア・サーファー
1 x 超次元ガード・ホール
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


グラザルド。時空ガンヴィートのお陰で久々に強化されました。
時空ガンヴィートって、相手からすると手札を0にされてもドローした手札をキープしてれば覚醒出来ないカードなんですよね。
そこでグラザルド。手札をキープしようものなら容赦なく落とせるってわけです。

覚醒前のcip効果すらかなり評価されてるガンヴィートですが、覚醒しちゃうとかなり強い。
手札と場を同時に消せるわけですからね。束縛力がハンパない。

そのほか、ディアスなんかも投入しちゃったり。殲滅返霊の種ならハンデスしていけば増えていくし、殲滅返霊の効果を場に集中させることができる。かなり覚醒が狙いやすくなってます。

あと、グラザルド使うならやっぱザンタをフルに活用しないともったいないと思うんですよ。
最軽量の種にして唯一のデッキ破壊。山札削れば、グラザルド後のトップ力を弱めたり、グラザルドを引けなくても立ち回れたりできるようになって凄く便利なのです。
ギアにスペース取られるのが嫌ってのはあるかもですが、オールイエス辺りはデッキ全体と凄く相性良いですからね。無理矢理でも投入する価値はあると思っています。


こいつは名古屋にも持ってく予定です。(出来るか分かりませんが)フリー用ですね。
そのほかサバイバーやカリビアンムーン辺り、必要最低限のを持っていこうと思います。逆に、サバイバーやグラザルドブンブンフリーで回してるやつがいたら自分です。はい。

では、名古屋に行かれる皆さん。当日はよろしくお願いしますねー(・∀・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/143-28f59d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
