鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
ご無沙汰
えー、ご無沙汰してます。生きてます。バリバリ元気です(ノ∀`)

ちょーっと忙しくて全然更新できませんでした。更新してないだけでDMの方は結構やっとりますよ(・∀・)

こんな鉢羅麼怛羅ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

さて、本日は2/5日の大会レポートです。
ちなみに、twitterみてる方は分かると思うんですが今までのPS予選の戦績

1回目:マッドネス使用、決勝で5色に負ける
2回目:青ガシラ使用、2回戦で超次元源氏に負ける

と、未だ権利をとれていない状態。そして日程的に下手したら今回がラストチャンス。
今年はなんとか名古屋に行きたい。今回のDRが勝負どころでした。

使用デッキはこいつ

『水・陸・空、無限大』
4 x 大地竜機シロガシラ・ジュカイ
4 x アラゴト・ムスビ
3 x ビクトリー・アップル
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
4 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
4 x サラマンダー・リザード
3 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン
2 x ケロディ・フロッグ
2 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 爆裂大河シルヴェスタ・V(ブイ)・ソード
2 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 超竜バジュラ
2 x 斬隠オロチ


直前までマッドネスと迷い、対超次元GENJIに不安が残る状態でしたが、青ガシラを選択しました。
マッドネスはマッドネスでドロマー系統や五色系に不安が残る状態。今回の参加者を見るに、コントロールの方が多いと判断。

方式は2本先取のスイスドロー

1回戦:リベンジドデビル@てんちょー
いきなり店長が相手。ちなみに、デッキは自分が貸しました。
参加者がちょうど7人だったんですよー。で、じゃぁ店長にデッキ貸しますよーってなって一番まともなデッキを…え、まともじゃない(ノ∀`)?
試合の方はというと、どーも店長とドデビルが余り相性が良くないようで、カノーブス→0ヒットバルディオル→0ヒットを連発。
1回アスティマートから結構並んで危うくなるも、アブドーラでまとめて吹き飛ばす。2試合ともなんなく勝利。
自分のデッキに勝つと死ぬほど微妙な気分…(ノ∀`)

○○

2回戦:オーライオンビート@ポリス
オーライオンビート?なんだそれと思われるかもしれない。が、舐めてはいけない。クソ強い。
コライオンとか→オーライオンに進化、アタック、1ドロー1ブースト→イダとかボルホとか→ダメ押しで源氏とか降ってくる
という、青銅からの通常の流れに加えオーライオンコースも絡めたとんでもないビートダウン。
1本目は先行取られコライオン→オーライオン→イダという超ブン回りコースを食らう。
だが幸いにも紋章を引き当てたため、こちらも青銅→双月+紋章でシロガシラ、余ったマナでアップル、シロガシラ効果発動
と、相手のブン回りに間に合うブン回りっぷりを炸裂。シロガシラさえ出ればシノビ絡めた防御力が異常なこのデッキ。あとはひたすら耐えつつMタッチを並べ勝利。
2本目も全く同じブン回りを食らう。違いは、こちらがブン回らなかったことだ。…負けです。はい。
3本目はブン回りこそされないも、ちまちまシールドを割られ、展開されていく。
無事シロガシラまでは立てるも、シールド0まで追い込まれ相手の場にはアンタッチャブル2匹。
そして降ってくる源氏。これ、止められるんか…(;´Д`)
源氏殴る→NSオロチ。さて、シロガシラの効果を使う。ここでアブドーラを引けば…



引いた(*´∀`)

オロチ効果で源氏を止める。そしてアブドーラでオロチを戻し、アンタッチャブル共を吹き飛ばす。相手全滅。
ここで一気に相手のスピードが止まり、あとは並べて殴り勝った。危ない(;´Д`)

○×○

決勝:ドロマー@もとし
何とか決勝までたどり着く。相手はガチガチのドロマーコン。
とりあえず、相手のマインドリセットをほぼ紙にすることには成功。意味のわからない幸先の良さ。
1本目はハンデスが飛んでこないのを良いことにひたすらブースト→シロガシラ。退かされてもマナ爆誕で復活。たまに湧いてくるサイキックはケロディとサラマンダーで除去。その間もガシラ効果でMタッチは増えていく。そのまま殴り勝ち。
2本目は若干ハンデスがきついも、ムスビと青銅を織り交ぜ手札を使わずブースト。そしてマナ爆ガシラからアブドーラ。
相手のディアスが殲滅しながら殴ってくるも、適当なMタッチを山札の下に置き、そして返しにアップル→マナからバジュラ様回収してアブドーラ進化。
ディアスを殴り返し、投了を貰う。

実はドロマーって戦いやすい相手。手札を枯らされてもマナ爆誕とシロガシラから湧いてくるし、クリーチャーをズラッと並べると対処されにくい。
あとはサイキックさえバウンスとかで処理すれば(ここがちょっと難しい。だから"戦いやすい"程度でカモれる程ではない)問題なく勝てるのです。

○○


無事優勝!権利ゲットです(・∀・)
と言う訳で、名古屋大会参戦いたします。実は初の公式大会。地方民故に外に出たことがなかったのです(・∀・`)

今から楽しみです。まずはPSデッキ組まないと…(ノ∀`)

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
権利獲得おめでとうございます。
名古屋大会でのご活躍を応援しております。
プログがいつ更新されているか?息子が毎日チェツクしておりました。親子(息子はレギュラー)とも権利(黒緑、超次元GENJIを使用)はとりました。今は、
超次元ドロマー、超次元ドルゲーザ、超次元GENJI、火単、その他(時空の不滅ギャラクシー使用 )をPS用に改造し大会等で調整しておりますが????。
是非、PS用デッキの活躍するカード等のプログでのご指導を宜しくお願い致します。
2011/02/07(月) 10:32:27 | URL | ひこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/07(月) 21:34:13 | | #[ 編集]
おめでとうございます!ムシャはレギュラーで優勝して堂々のエリア大会、おやぢは権利放棄者続出で転がり込んだエリア大会ですが、何とか親子出場を果たせました。会場でお行きあいするの、楽しみにしております。始発のしなので家族4人で向かう予定です、はい。
2011/02/08(火) 23:18:10 | URL | 六文銭 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(・∀・)

ひこさん>
更新全然してなくてすみません(ノ∀`)
そして権利獲得おめでとうございます。
PSは結局あまり練れず不安いっぱいな状態です。なので、指導とかそんなこと出来る状態じゃないです(ノ∀`)すみません。

六文銭さん>
親子で権利獲得おめでとうございます(・∀・) 当日会いましょう!
お互い勝ち上がれるように頑張りましょう。
2011/02/19(土) 23:21:32 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/142-3f40e008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
