鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
終わりを告げる無機質なメロディー
どうも、テスト前でひーひー言ってる彷徨いです。
が、DRにはちゃんと出てきました。もはやちゃんとの意味がわかりませんね(ノ∀`)

と言う訳でレポートです。
7/24 Magic Box DR
使用デッキはこいつ
錆びた扉の第8天国
ミラミス超次元キリコ。スーパーデッキ購入で無事完成しました(・∀・)

方式はスイスドロー2本先取。

1回戦:赤光ドラゴン
赤と光なドラゴンデッキ。
妨害が非常に薄かったので、2戦ともローズで鳥を焼きつつ時空スヴァ立てて守り固め、ゆっくりとクリメモからキリコサーチで圧殺。完全に悪役である。

2回戦:デスフェニ@S入り
前回同様、デスフェニというか赤黒青のドラゴンコントロール的デッキ。
1本目は4ターン目にミラミスブッパした所レーゼ、ザール、デルフィンがめくれる。
ここで相手がデルフィンチョイス。ファルレーゼからのもう1発扉を恐れたのと、どうせヘヴィとかで除去できるというもくろみからだろう。
しかしこれが終始刺さる。呪文ばかり引きヘヴィを引かない相手。これでかなり時間が稼げ、そのままキリコ。デルフィンはキャンセルされた物の、数が並んで圧殺。
2本目もブースト→扉からデルフィン。相手の手札にはヘヴィがちらり。これは除去されたか…
と思いきや、鳥を並べるのに専念する相手。放置してもいいと見込んだのか。
この隙に星域→デルフィン犠牲にキリコ。圧殺ドーン。
両試合ともデルフィン放置が敗因となった模様。出来るうちにとっとと除去しないとだめだぞ(・∀・)

3回戦:除去ナイトシーザー@てっちゃん
1本目は無事キリコチュドーン。ザールとか出して余裕綽々。
相手のランブルとか覚醒してるけど、これでデルフィン出せば殴りきれるでしょ→手札にハヤブサで殴りきれない→ランブルに殴り殺される。
…マナに宝剣、手札にハバキあったんで、ハバキ→宝剣が正解でした。完全に油断しきってました。
2本目はハンデスが強い相手。これは厳しいか…と思いながらもブーストを続ける。
ふと、手札にはファルレーゼ。墓地には先ほど落とされた紋章。そしてマナにはデルフィン。
…レーゼ→紋章でデルフィン。これがぶっ刺さり。
デルフィンだけで殴りきりました。
3本目はシーザー出され、更にアタックで時空ボルシャックもわいてくる。そしてキリコがシールドに居るという残念な事態。これは相当ヤバい。
とりあえずエナジースパイラルでシーザーバウンス。マナ数的にすぐは降ってこないだろう。そうしたらリバイブでランブル+シャドウ。更に殴ってくる相手。ここでこちらハンゾウでシャドウを焼く。そして無事シールドからキリコ入手。
そのままハバキ→アマテラス星域でキリコ。ハンゾウとザールを出してランブル破壊。マナも破壊でシーザーを出させないように。そしてボルシャックを殴り返し。
これでどうにか切り返し、時空スヴァで固めつつエタガでシールドも増やし、ベルグの追撃で反撃を許さず殴り勝った。危ない(;´Д`)


この時点で全勝者が自分ひとり。優勝でした(´∀`)
2枚目のシンランゲットー。今季は調子が良い。まぁ、ガチなデッキ使ってますからねぇ(ノ∀`)


サイキックデュエル
そしてそのままサイキックデュエル。今日買ったデッキをそのまんま使用。ゆえにノースリ。そしてノープラン。
とりあえず箱のコモンカードボックスからルナリボルバーホイール4枚を探し出して購入。

そして持っていったカードだけで改造した結果がこれ。

out
デスドラ×1
ハンゾウ×1
バイケン×1
チェンジザワールド×1
スヴァ×1
メルゲイナー×2
帝ホール×2
宝剣×1

in
アナ×1
新月オリジナルハート×2
アージュ×1
薔薇城×2
ルナ・リボルバーホイール(通称ルナたん)×4

オリジナルハート重視サドン・デス型。

1回戦:ゴッド@W田
1本目:4ターン目リボルバー→5ターン目オリジナルハートでボコボコしたら勝った。
2本目:リボルバー→オリジナルハートしたら勝ったかと思いきや中途半端なところで止まって、逆に相手のゴッドリンクを許してしまう。負け。
3本目:リボルバー→オリジナルハートでボコ(ry


2回戦:NEX
1本目:4ターン目リボルバー→5ターン目オリジナルハートで(ry
2本目:4ターン目リボルバー→5ターン目オリジナルハートで(ry と思いきや、ハヤブサ→時空ボルシャックブロッカーで覚醒。逆に殴り負ける。
3本目:4ターン目リボルバー→5ターン目オリジナルハートで。中途半端なところで止まって時空ボルシャック出されるも、今度はサーファーで処理してもう一回ルナでボコボコ。


3回戦:NEX
1本目:リボルバー→オリジナルハート。が、途中で止まる+相手のレイジングザックスが強い。薔薇でザックス付き鳥を除去しつつ、再びリボルバー速射で勝ち。
2本目:リボルバー→オリジナルハート。これが止まらない、というか4神帝1セット+ムーラアージュを完成させる。要は6回殴った=ダイレクトアタックまで行った。


と言う訳で優勝ー。バイオレンスヘヴンゲット(・∀・)
どの試合も安定してリボルバー出せたのが大きかったです。ライトガン積み+妨害が薄いんで意外と決まるんですよね。
驚異のギャラリー受けを発揮し、かなり面白かったです(ノ∀`)
ミカドとルナたんの組み合わせは最強ということなんでしょうね!

最近調子が良くていい感じ。ちょっと怖いくらい。続くうちに勝ちまくっておきたいところです(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
リボルバーホイールとは、よく思いつきますね・・・
さすがです
優勝おめでとうございます!
2010/07/24(土) 21:10:00 | URL | ためきち #-[ 編集]
ありがとうございます(・∀・)

リボルバーホイールはtwitterのつぶやきからパクリました!オリジナリティのかけらもありません(ノ∀`)!
2010/07/28(水) 00:00:45 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
ホイールは思いつきましたが、持ってないというorz

あとキリコをぱくら・・・参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?
2010/07/30(金) 14:59:30 | URL | APOLLO #-[ 編集]
意外とリボルバーホイールも前のカードですからねぇ(・∀・`)

あ、キリコあんなんで良ければいくらでもどうぞ(ノ∀`)
2010/08/05(木) 11:03:02 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/140-3412903a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
