鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
これはすごい
新弾リストが出ましたね。
個別の初見評価はvaultさんに上がったらやるとして、この弾全体を見ての初見評価を。
まず、この弾は凄い大当たりでしょう。いや、ほんと歴代でも有数の大当たり弾だと思います。

何故かって、「全く使い道のないカード」が殆ど無いんですよ。
確かにあんま強くないっぽいやつも居ます。キリンとかV進化してまでやることじゃないと思いますし、ジャイアント×ワイバーンの奴だって準バニラです。
しかし、キリンなんかはオンリーワンな能力を持ってます。特化させてやれば何か使い道が出てくることも考えられます。また、ジャイアント×ワイバーンの奴も準バニラとはいえ種族が種族。ドルゲーザとバーレスクの共存デッキ、なんかも作れるかもですよ。

そういう意味で、自分はこの弾は大当たりだと思ってます。
それでいて、キングアルカディアスやソウルドルジのような新しいデッキタイプが作れそうなカード、5コスト2000サイクルやムルムルのような万能サポートカード、各種ゴッドやパラドックスのようなネタ心をくすぐるカード、そしてナイスネーミングセンスなカード。このようなカードが上手い具合に全て揃っているのだからカンペキでしょう。

強いて言えば、殆どがレインボーで構成されてるのは難点かも知れませんね。
まぁ兎に角、この弾は買いですね。明日、買ってくることにします( ´∀`)



・・・キマイラ0はもはやお約束か。スプラッシュクイーンは復活してるというのにっ・・・
コメント
この記事へのコメント
ドリメも
今回は絶滅種です・・・
2007/12/21(金) 21:12:07 | URL | korou #-[ 編集]
ブレインジャッカーも
未だに絶滅種ですノ∀`)
2007/12/22(土) 11:38:47 | URL | 朧月 #RpRZ5X7E[ 編集]
ドリメ絶滅種は意外ですよねぇ。しっかりビーグルビーは出ているのですが。
ま、まぁ、前弾のコアラが優秀だったのでそれで我慢を・・・

ブレインジャッカーはまぁ、キマイラと一緒に諦める方向で(ノ∀`)
2007/12/22(土) 18:59:01 | URL | 彷徨い #EGTCt1XI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/14-fb65712a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
