鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
Lead Me
どうも、新弾発売、モチベ急上昇な彷徨いです(・∀・)

エンドオブザワールドとかトワイライトとか組みたいデッキいっぱい状態です。そして全然パーツが集まんないです(ノ∀`) Gホーガンもワールドも…人気だもんね…
というか無駄にカリスマ引き当てるんですが。あいつ3枚持ってます。デッキ作れってお告げなんでしょうか。

さて、そんな中箱のDR行ってまいりました。レポートです(・∀・)
まぁ新弾発売直後ですし、新弾のデッキを使いたくなったわけですよ。

そういう訳で使用デッキはこちら

Lead Me
1 x 魔光帝フェルナンドVII世
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
3 x ラッキー・ダーツ
4 x ロスト・ソウル
4 x ハッピーとラッキーの一撃
1 x サイバー・ブレイン
3 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド
3 x トリプル・ブレイン
4 x ラスト・バイオレンス
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
3 x ガーデニング・ドライブ
2 x ロジック・キューブ
3 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x ピクシー・コクーン
2 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 超次元ムシャ・ホール
2 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン
2 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
2 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー


ダーツ。未完成状態。具体的にいえばダーツが足りない、ジョパンニが足りない。
完成状態のレシピはリンク先より。大会後にジョパンニも集まり、いよいよダーツ(とサイキッククリ)が無いだけの状態です。

未完成とはいえここまでは組めていたので、思い切って出場してみました。


方式はスイスドロー2本先取。おなじみ。


1回戦:フェルナンド
お互い覚醒ゾーンをデュエル前にチェックし合う。なんか新たな時代の到来を感じさせてくれる。ふむふむ、定番の5コストサイクルに加えて、若武者とメビウスが居るんだな…
が、相手は超次元呪文がデッキに入っていないようだ。完全にフェイクである。

とりあえずダーツの引きが2試合とも神がかっていた。序盤からラスバイや宝剣をヒットさせつつ無難にブースト。そして出てくるフェルナンドを片っ端からラスバイで追いやり、最後は覚醒獣で攻める。両試合とも殴りきる。

攻め手がフェルナンドに依存してるこの手のデッキは比較的戦いやすい印象。ラスバイの除去+シールド追加が恐ろしいほど刺さる。

○○

2回戦:連どら
1本目も2本目もブーストもダーツも引かないこっち。そしてルピアを引かない相手。
お互いスーパー事故状態で一切行動できない序盤。しかし、マナがたまってからの動きはこちらに分があった。
宝剣とラスバイを絡めランデスしつつ、ロストで動きを封じる。これでドラゴンを出せない状況に。たまに出てくる鳥も丁寧に除去。
最後はランブルレクターに覚醒。Tブレイカーで一気に勝負を決める。
両試合ともダーツ運も良くなく、基本的にブースト→重火力で押し切った。

○○

3回戦:黒緑速攻@ムシャ少年
苦手な相手。しかしダーツ運次第では…
1本目:行くぜダーツ!
→デ ・ バ ウ ラ (;´Д`)
当然、こいつを最後まで残されるわけで…ハピラキ打つ暇も与えてくれず殴りきられる
2本目:行くぜダーツ!
→ハッピーーとラッキーの一撃
…いや、まぁ、良いんだけどさ。うん。普通だったら別に、ね。でも、黒緑相手なんだ、これ…
…はい、殴りきられました(´・ω・`)

××

4回戦:青黒赤緑ランデス@六文銭さん
1本目はワイルドを引くぼちぼちのダーツ運。ちょくちょくランデスされるも、ワイルドでブーストしたお陰であまり刺さらない。
調子に乗ってカトラスでボコボコ殴り、そのまま殴りきる。
…試合後聞いた話、六文銭さんのプレイングミスに助けられた。黒マナを落としてしまったせいで獄門が打てなかったようだ。撃たれたら負けてたわけで…恐い恐い(;´Д`)
2本目は、獄門の話を聞いたため慎重にブレイク。幸い、相手にクリーチャーがあまり並ばず、たまに出てきてもボルシャックホールで除去。獄門を気にせず殴りきることができた。

○○



と言う訳で6-2で3位でした。
初陣かつ未完成でこれは上出来。

ただ、ダーツのビートに対する脆さは浮き彫りになる結果となりました。黒緑には逆立ちしても勝てず、後で一刻館に行った時のフリーではゴーゴンにビートされるだけで厳しい展開に。
というのも、STが薄い、クリーチャーが薄い、シールドを自ら削るの3拍子がありますからね。本当に、ダーツ運に全てをかけないと速攻には勝てない感じです。

一応、フェルナンドやハイドロにはかなり優位に動ける感じでした。まだ速攻系に勝てない分ネタな感じもありますが、そこそこ上位メタのデッキ相手に優位に立てる以上、「ダーツはネタ」と言われる時代は終わったように思います。

とりあえずとっととダーツもう1枚集めて、ちゃんと完成させて、もう一度臨みたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
私はボルコンに超次元入れて回したけどビミョーでした。なれてないのもあると思いますが。

ツイッターでも、よろしくお願いしますm(_ _)m
2010/06/27(日) 16:00:07 | URL | LoveLuckyStrike #-[ 編集]
初めまして、とろと申します
新弾でましたね、自分も早速6パックほど買いました。箱買いたかったけど如何せんマネーが^p^
それでも、ホーガン当たったんでよしとします。

今回は1マナ呪文がすごい印象。ラッキーダーツを本気で警戒することになるとは一体誰が予想したのか(殺
新システム、まだ慣れてないというか覚醒あたんなかった・・・・・・
ぜひとも使ってみたいです。

あと、誠に身勝手ながら当方のブログにはらまたらさんのリンクを張らせていただきたいと思います。
これからもちょくちょく見に来るので、そのときはよろしくお願いします。
2010/06/27(日) 19:04:12 | URL | とろ #tSD0xzK.[ 編集]
コメントありがとうございます

LoveLuckyStrikeさん>
んー、ボルコンに合いそうな超次元クリがチャクラくらいしかいませんしねー。
超次元自体は目茶苦茶強いので、色々試してみることをお勧めします(・∀・)

とろ>
1マナ呪文をプッシュしてくるとは思いませんでしたよねー。開発陣もダーツを意識してるものと思いますし(アンラッキーとか出てるし)意図的なもんだとおもいます。
覚醒は手に入ったら是非使ってみましょう。中々面白いですぞ(・∀・)

リンクはご自由にどうぞー
2010/06/30(水) 13:18:31 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
こにちわ~。

何か、サイキッククリーチャーっておいとくだけで強いですよね~。チャクラは疑似ドロソになるし、メビウスは相手が小型を出すのをためらいます。

で、本題。ダーツで大会の上位なんてすごいですね!ダーツ後一枚ですか~。頑張ってください(・∀・)
2010/07/06(火) 20:37:07 | URL | APOLLO #-[ 編集]
APOLLOさん>
そうですよね。ブラフ効果だけでも相当強いってのがサイキックの強みでもあると思います。

ダーツ入賞は運が良かったのもありますが、こいつ結構頑張って組んだデッキだったりするので素直に嬉しかったりします(ノ∀`)
無事パーツも集まったんで、もう一度こいつで出て見たいと思っております。
2010/07/09(金) 01:08:54 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/138-f271b7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
