鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
ご無沙汰
どうも、お久しぶりです(ノ∀`)

twitter見てる方は分かると思いますが、大変多忙してました(・∀・`)

twitterの方、wander_sもよろしくね(・∀・)!wander_sのsはsamayoiのs、sphereのs、Special Oneのsです!

さて、久々にDR行ってきましたのでレポです。
DR in Magic Box

と言う訳でまずは箱DR。
スイスドロー2本先取。使用デッキは新生ネクラコン。


1試合目:マッドネス@しゃめいまる
彷徨い流マッドネスの相手し方講座~ネクラコン編~
・鬼面城は速攻で割る。これが出来るかできないかが大きく勝敗にかかわってきます。
・ジェニーでちょくちょく手札を拝見しつつ、余裕があったらわざとマッドネスを出す→除去とかして手札のマッドネスを減らしてく。
・チャミリアでシノビをかき集める。
・余裕があったらモーリッツやイモブレ立てると相当楽。
・十分シノビが集まったら仕込んだヒャックメーをわざと踏む。
・マッドネスが並ぶのでシノビで気合で耐える。
・これ耐えれれば相手はヒャックメーが出たので手札0。
・殴れば勝てる(´∀`)


というわけで ○○ でした。両試合とも2ターン目にハバキ出して鬼面城を割れたのが大きかった。


2試合目:Bロマノフ@W田さん
B、というかどちらかというとカオスワーム辺りも絡めたヴィルジニアコンと言った感じ。
両試合とも良い感じに相手が事故ってるのを良いことに、チャミリアとハッスル城で展開。ル・ギラ・レシールで進化速攻を封じ込めつつ、ギャラクシーやクイーンあたりで殴り勝ち。

○○でした(´∀`)


3試合目:ハイドロ
1試合目はジェニーでロードリエス落としてから完全にこっちペース。チャミリアでハンゾウを呼びつつモーリッツと併せて場を壊滅させ、クイーン立てて殴る。
2試合目は事故気味できついも、なんとか早期にクイーンをたてることに成功。相手も並べてくるも、モーリッツにより一気に壊滅まで追い込み、殴って勝利。

○○

4試合目:MRC@S入
神門型のMRCが相手。
1試合目はジェニーでMを抜けたのが大きかった。神門で復活するも、攻撃してない方をハンゾウ除去でこれ以上並ばせない。あとはデルフィン立ててMCを封じて勝ち。
2試合目はシールド0まで追い込まれるも、イモータルブレードでMC軍団を壊滅出来てからこっちペース。スカイソードでシールドを増やしつつ、ル・ギラ・レシールで進化速攻を防ぎ、あとはデルフィン立てて殴って勝利。

○○


と言う訳で全勝優勝。初Dロマゲット(・∀・)

使用デッキのレシピはこんな感じ

INVISIBLE WORLD

イモータルブレードとモーリッツがMVP。マッドネス相手の時にひたすらこいつらで攻撃をしのいだり、普通に場アド取ったり、墓地に行ったハヤブサ回収したりと、大活躍。
エンジンがしっかりしてるんで、ネクラコンもまだまだ現役みたいです。


ここいらで、通称「珍しい人」が来る。
・・・や わ ら か 戦 車 の ぬ い ぐ る み (゜Д゜)

彷「それ、超ほしいんですけど・・・」
珍「買います?」
彷「是 非」

と言う訳で、ちくわきゃのん装備のやわらか戦車げっとぉぉぉぉ(´∀`)


エントリーデュエル in Magic Box
店長「エントリーデュエルやる人ー」
彷「ノ」

・・・

店長「えー、彷徨い君だけ?」
彷「え、みんな出ないの?出ないの(;´Д`)?」
S入「だって買ってないしー」

・・・

人数が集まらない。
せっかくエントリーデュエル用のデッキ組んだのに、出ずに終わってしまう(-д-;)

店長「仕方ない。俺が参加しよう」
彷「Σ(゜Д゜)!?」
店長「二人だから勝ったら一勝賞、参加賞、優勝賞ゲットな。その代わり俺が勝ったらそのやわらか戦車をもらう!」
彷「よろしい。ならば戦争だ!」

※台詞は大分誇張してます
※でも、話の流れは大体こんな感じですた

と、い う わ け で・・・

店長と二人でエントリーデュエル開始。

最初から決勝戦 死神@自分 VS 死神@店長
向こうの死神は即興だったので無改造のようだ。
死神城のハンデスとパンプが、無改造との対戦でかなり優位に響いてくれたおかげで、2縦でした(ノ∀`)

○○


と言う訳で優勝でした。2行で終わるエントリーデュエルの大会レポ(ノ∀`) 前置き長いよ(ノ∀`)
やわらか戦車は死守しました。賞品げっとしました。あ、参加費はちゃんととられました。



DR in 一刻館

間に合ったので一刻館の方にもGO(・∀・)
一本勝負トーナメント。3位以内には金券。頑張らねば。
そして先ほどのやわらか戦車はスタンド化しました。「これ俺のスタンドです。やわらかスタンドです。」といってデッキ横に置いて相手を見つめさせる。

使用デッキは牢獄ナイト。

1回戦 黒緑速攻@ムシャ少年
初手にシャドウ2枚とタッチがあった瞬間、勝利を確信する。
2ターン目にタッチ→シャドウ2匹。さらにもう1匹シャドウを織り交ぜつつキャッチャーでループ。マリエルも立てて完全に動きを封じる。
あとは城塞や牢獄で場を壊滅させつつマリエルでビート。勝ち。

2回戦 Bロマノフ
大変事故ってる相手。それを良いことに徹底的にハンデス。そして容赦なく場のクリに牢獄。
ブロッカーで固めてサドンデスを防ぎつつ、アマテラスとアヴァラルドでビート。Bロマを出されるも時すでに遅し。殴りきって勝利。

3回戦 MRC
神門型のMRC再び。
・・・が、神門で湧いてくるMCが止まらない。というか止められない。除去しても神門で湧いてくるのが厳しい(-д-;)
ST城塞等で粘るも、殴りきられる。マリエルが来ないとやっぱきつい(;´Д`)

3位決定戦 フェルナンド
ここまできたら勝って金券がほしい所。
タッチ→アヴァ→バレバイ→オープンブレイン→バレバイとドローを絡めながら徹底的にハンデス。
ライトで手札を補充しようものならそれを狙ってバレバイ。サイブレで補充してきたらタッチ→バレバイ。手札を一切持たせない。
出てくるフェルナンドやシャドウは牢獄で丁寧に除去。あとはダメ押しシーザーで殴って勝利。


というわけで3位。やわらかスタンドのお陰です(・∀・)

使用デッキのレシピはこんな感じ

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう

まぁ除去コンです。はい。
相当コントロール力はありますが、やっぱ器用貧乏。
こいつにこそレシールを入れるべきなのかなぁ・・・(´・ω・`)


と言う訳で久々に堪能してきました(・∀・)
忙しいですが、ぼちぼち参加してけたらいいなー、とか(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりっす。

優勝おめでとうございます。
久々に箱にも顔出したいですな。


さすが店長、ちょう愛してる!
2010/05/30(日) 17:36:36 | URL | たるほ #-[ 編集]
どもー、お久しぶりです(´∀`)
そしてありがとうござます(ノ∀`)

今なお箱ではたるほ殿の話題がちょくちょく出てますよ!この日も話題に出ました。マジです。ポテト…あぁ、あいつかみたいな感じだったのは内緒ですが。

是非たまにはいらしてください。店長も健在ですぞ(・∀・)
2010/05/30(日) 22:24:30 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/136-45adede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
