鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
はるかぜとともに
どうも、久しぶりに箱&一刻館のDRに行ってきましたのでレポです(・∀・)
Magic Box

使用デッキは『カリビアンムーン』。

で、簡易ですが結果だけ書きますと・・・

1回戦:5色ランデス ×○×
2回戦:善悪 ○○
3回戦:5色ランデス ××
4回戦:ランデスHM@ゆーさん ×○×

圏外。というか4回中3回ランデスってなによ(;´Д`)
ちなみに負け試合はすべて3ターン目にトリッパー→4ターン目にマナクラ。
酷い時は更に天変→天変→ラスバイ→ザールとか天変→天変→メタル→メタル→バジュ魂とか。無理無理(;´Д`)

・・・トリッパー制限かかりゃ良いのにー(ノ∀`)

で、散々だったので一刻館行ってきました。

一刻館
こちらは一本勝負トーナメント。勝てばシングルカード商品券。

・・・という訳で使用デッキは『ネクラコン』。商品券はやっぱ欲しいというわけでガチコース。

で、結果。こっちは内容覚えてるのでちゃんと書きますよ(・∀・)

1回戦:ドラゴン
3ターン目にルピアが出てくるも、しっかり薔薇城で処理。更にジェニー→ハッスル城→マウス→キングで完全にこっちのペース。
あとはそのまま殴る。デモハンでキングが除去られたけどもイモブレで復活→再召喚。

2回戦:MCロマノフ除去
MCで除去しながらビートしてくる感じのデッキ。
とはいえ速度はそんな早くなく、ハンデスもジェニーくらいしか飛んでこなかったので、数枚シールド割らせてからシノビとチャミリアで翻弄。あとはギャラクシー立てて殴りきる。

3回戦:黒緑速攻
失礼だが今までとは一転。一気に凶悪ガチモード。
が、先行取って初手にハヤブサ、ライフ、チャミリアがあった瞬間、勝利を確信する。
ハヤブサで時間を稼ぎつつ隙を見てチャミリア召喚。シノビを再利用しつつスカイソードでリカバリー。相手が殴れなくなった所でキングサーチ→キング。あとは殴りきり。
対黒緑じゃやっぱチャミリアが鬼。ハヤブサとかで少し時間稼いだ後に出せばもう負けない。

決勝:黒緑速攻
2回連続黒緑。精神すり減るわ(;´Д`)
先行とるもちょっと初手が悪め。それでも、ハンゾウ圏内まで粘る事には成功。
ここで相手、クリーチャーを並べることに専念し殴ってこない選択をとってくる。ドローソースを引けてなかったのでこれが相当刺さる。
結局、手札に握ってたシノビで対処できない量並べられて殴りきられる。


という訳で2位でした。商品券1000円もらいました(・∀・)
1200円の星域を200円で購入。これはおいしかった(´∀`)

この前関東大会で優勝した黒緑の人も書いてましたけど、速攻で「あえて殴らない」選択ってほんと重要だなぁって思いました。
単純に見えて、速攻って使うのが本当に難しいデッキだなぁって思う所です。


今回は新弾一切使いませんでしたが、ちゃんと裏では新弾デッキ作ってますよ(・∀・)
ここでちょっとだけ紹介タイム。

まずその1。転生リボーンライザー。
AIR RAID FROM THA UNDAGROUND
パルピィに加えて、リボーンで山札を操作しにかかった転生ライザー。
グールを墓地に送りながらの転生が可能となっております。
ただ、この手のデッキの例に洩れず相当不安定。これどうにかして安定させたいんですがねぇ(ノ∀`)

その2。ギャラクシーディスティニー。
運命のルーレット廻して
ニシハラさんの所でも紹介してくださっちゃったデッキ。イカヅチで無限アタック仕様となっております。
これは意外と良い感じになってきました。あとはドロー回りと対ビート回りが良い感じに調整できれば完成かなーと。それが難しいんですが(ノ∀`)
ただ、パーツが集まってないのが最大の壁。つーてもサルタヒコにゃんとダークネスロマノフだけなんですが。こいつらあと各3枚っつが壁すぎる(ノ∀`)

その3。レオシェルターゼファービート。
まだ構想段階。進化にレオシェルターをタダでクロスできる事を良いことに、ゼファーに即効シェルター付けてビートする。
レオシェルターのマナ回収も、ゼファーのSA付加と良い感じに噛み合ってくれる・・・筈。
パーツはほぼそろってるので、実際組んで試してみようかなと思います。今の環境でこの速度のビートがどこまで生き残れるかは不安ではありますが・・・(ノ∀`)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダークネスロマノフはやたら余り散らかしてるので出せますよ!

俺‥次のDR優勝プロモのDロマ絶対4枚集めるんだ‥
2010/04/07(水) 08:32:49 | URL | もっくん #-[ 編集]
ダークネス超ほしいです!てかなんで余り散らかしてるんですか(ノ∀`)

優勝Dロマ4枚収集の壁は、箱の店長がDRの申し込み忘れちゃったせいで箱でのゲットは5月までお預けって事ですよね(ノ∀`)!
2010/04/08(木) 01:48:36 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
はじめまして^^ 一刻館で緑黒でネクラチャミリアにフルボッコにされた者ですww               サルタヒコならいらないんで2枚ほど無料で提供しますよ  
2010/04/08(木) 23:38:31 | URL | 無口の人 #-[ 編集]
無口の人さん>
はじめまして・・・このサイトを見つけられてしまうとは(ノ∀`)

サルタヒコにゃんめっちゃ欲しいです!今度DR行ったときにでもトレードしていただけると嬉しいです(・∀・)
2010/04/09(金) 23:25:29 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/134-f7c74a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
