fc2ブログ
鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
ドキドキのち晴れ
前日の送別大会から一夜。今日は箱で公認大会。
昨日優勝の興奮が収まらないまま箱へと向かう自分。

・・・

クソ寒いんですけどー(;´Д`)
なんですか、雨?雪?どっちともとれないようなのがびたびたーって降ってきてそれはそれは寒かったです(ノ∀`)
ちょっと最近あったかいと思ってたらこれだよ(ノ∀`)!

まぁそんなこんなで、箱の公認大会行ってきました。
箱到着。

人少な(;´Д`)

えーっと・・・W田親子、六文銭さん、おさ・・・え、自分入れて5人(ノ∀`)

遅れてヒナさん登場。これでも6人。

・・・という訳で、6人総当たりでのDRとなりました。
こんな天気じゃしゃーないよね(・∀・`)


使用デッキ:マッドネス『一万の軌跡

昨日最も調子が良かったこいつをチョイス。

で、結果だけですが・・・

ドルゲ@おさくん ○○
キリコ@W田(父)さん ○○
黒緑@ヒナさん ○○
光赤カゲキリ@六文銭さん ○○
MCロマノフ@W田(子)くん ○×○

優勝。白騎士スパークゲットです(・∀・)
もうこれで優勝プロモ変わるまではのびのびと行けます(´∀`)





なんとこの日、一刻館でも12:00からDRがあるとのこと。
今から行けば間に合う時間。箱の6人で一刻館へ。


で、一刻館。

なんだかんだでエントリーギリギリになってしまう。25人くらい居たでしょうか。うってかわって結構な人数。てっちゃんなんかもいる。

まぁさっき優勝したし、遊んでこうかなと思いましたがここは優勝すると商品券がもらえる。
・・・勝ちに行くことにしました。

使用デッキ:再びマッドネス『一万の軌跡

方式はトーナメント一本勝負。

1回戦:あんのうん
こっちの動きを把握してない感じの子でした。
クイーン出して速攻殴ってくる相手。こちらにはアントワネットと鯱城。
悠々とマッドネス起爆で殴りきる。

なんかポカンとしてたので、ちょっとコンボを解説しておきました。


2回戦:赤黒光連どら
こちらも、マッドネスってデッキタイプが分かってないような方。
ビートルーダー立ってるのに悠々と殴ってくるバルガゲイザー。当然ハヤブサからマッドネス起爆。
そのまま殴りきり。


3回戦:赤黒光シデンギャラクシー+デスフェニックス@ヒナさん
言っちゃ悪いが、今までとは次元が違う。
ヒナさんにマッドネス使うと基本的に勝たせてくれない(さっきの箱でのDRは速攻だったんで相性勝ちな感じ)
マッドネスの相手しかたを分かってる人とやると、本当に勝つのが難しいのです。

ヒナさん使うは、エンドラパッピーとグレゴリアスを軸に動いて、シデンかデスフェで〆るデッキ。
本人は遊びのつもりでデッキチョイスしたようだ。が、マッドネスだとデスフェニがちょっとした脅威。油断できない。

鬼面城を早い段階で建てることに成功。ヒャックメーも無事に仕込むが、ここからが上手くいかない。
強制突撃を使いきってしまい、マッドネスを起爆できない状況に陥る。
仕方なくエメラルなんかで殴ったら、ハヤブサマル。ヘヴィメタルをブロッカーにしてタップ状態に。アントワネットが全滅する。

そこからデスフェニでヒャックメー焼却。そのままフィニッシュされました(´・ω・`)


3回戦落ちでした。良くいえばベスト8。
ちなみに優勝はヒナさん。遊びのつもりなデッキで優勝するから恐ろしい。


その後フリーでは、昨日某氏の協力の元遂に完成したMロマゲートフェニックス『GIGA BREAK』をブンブン回す。

こいつが完成したら絶対キャラスリ入れて愛してやると決めていたのでしっかり渚と汐なスリーブを購入して搭載。
スリーブにこだわらない男(基本的に安物使用。2重とかやったことなし。動画で撮ったのようなスリーブばっかです)にしては相当異色。昨日ルピア少年に「彷徨いさんがキャラスリとか珍しいですね」と言われた始末。

お世辞にも安定してるとは言えません。キリコに勝つこともあればザガーン入りのデッキに負けることもあります(実話)
が、派手で独特な動きは大変気に入りました。
過去最強に集めるの苦労したので、その分使い込んだろうと思います。


そんなわけで充実した土日が幕を閉じました。
ちょっと3月は忙しいので箱に行けるかわからないですが、その分遊びつくした感じです。

・・・あ、そうそう。

11~15に実家に帰るのですが、なんと14に地元のお店でDRがあります。
過去、まだ地元でDRが開催されてなかったころ、自分と相方が非公認大会を開いたりしていたお店です。

久しぶりに、地元の大会に顔を出すことができそうです。ちょっと楽しみにしてます(´∀`)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
突然コメントして申し訳ないです。
高校入ってから部活→受験勉強でほとんどDMいじれなかったのですが、受験も終わって一段落したので14日の大会に参加しようと思っています。
また以前のようにお相手していただければありがたいです。
2010/03/01(月) 09:12:53 | URL | 生徒会長 #BZdZr7cU[ 編集]
お、どうもー。お久しぶりです(・∀・)

これはさらに14日が楽しみになってきました。地元のデュエリスト仲間と久しぶりにデュエルできる(´∀`)

当日はよろしくお願いしますねー
2010/03/01(月) 23:01:07 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/131-689246db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック