鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
修羅となりて
どうも。twitter始めようか割と真剣に悩んでる彷徨いです。

なんか見てると楽しそうじゃないですかー。でも自分のぼやきになんの需要があるかっつーのと、よく機能の分かってないってのと、ブログを更新しなくなるんじゃないかっつー恐怖の三重苦(?)でなかなか始められないのです(ノ∀`)

さて、箱でDRNexがあったので行ってきました。サーガデュエルもあるよ!
Nex

使用デッキ:ネクラコン『INVISIBLE WORLD』
1 x 巡霊者メスタポ
3 x 解体人形ジェニー
4 x フェアリー・ライフ
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3 x 威牙の幻ハンゾウ
3 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 母なる紋章
2 x イモータル・ブレード
1 x デーモン・ハンド
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 粛清者モーリッツ
1 x ハッスル・キャッスル
1 x ディメンジョン・ゲート
2 x 魅了妖精チャミリア
1 x 天真妖精オチャッピィ
1 x ナチュラル・トラップ
2 x ローズ・キャッスル

今回の公式大会の結果を受け組んでみたネクラコン。
といっても、ハッスル城切ってチャミリアを優先してたり、イモブレ搭載したりしてる辺り、普通のネクラコンと違ってるような感じです。メスタポも1だったり、キリコメタも弱めっちゃ弱めです。
vaultさんの極楽システムで回したところ凄く良い感じだった(具体的に言うとTOUGH DECKSに載るくらい。勝率8~9割)のですが。。。


簡易ですが結果だけ書きますと。

1回戦:キリコ@おっことぬしさん ××
2回戦:黒緑速攻@ムシャ少年 ○×○
3回戦:ナイト ×○○
4回戦:5色@ゆーさん ××

ぼろぼろでした(-д-;)

んー。普通に構築するならチャミリアをハッスルにして、メスタポ増量とかするべきなんでしょうけどね。
チャミリアはチャミリアで強いというか、チャミリアの動きが気に入って練り始めた節がありますからね(ノ∀`)
そうなるとアンシナジーなメスタポは最小限にしたいというか。実際4回戦でキリコ相手でもないのにチャミとメスタポ並べてしまうというミスを発動しちゃいましたからねぇ(-д-;)

ともかく、チャミリアの動きは本当に気に入ったので、なんとしてもこれ軸で組んでいきたいところ。イモブレも良い仕事してましたしね。


サーガデュエル

午後はサーガデュエル。

使用デッキは以前徹夜で組んだけど出番がなかったMRC

IN
ヴィルジニア×1
神門×2
サイン×1
ヘヴィ×2
ジェニー×2
バレットバイス×2

OUT
クリムゾンチャージャー×4
シーザー×1
怨念終結×2
フェルナンド×1
ロマノフストライク×1
獄門×1


以下軽い解説。

サーガデュエルは殴り合いを想定しなければいけません。侍やMRCはもちろん、ゴッドも青銅やスカイソードでいつでもビートにシフトできます。というか前回ゴッドで出たとき、実際小型ビートで勝ちを拾った試合もしばしば。
なのでイヤリングは絶対抜いちゃだめだと思ってます。防御STもできれば1枚も抜きたくなかったんですが、どうしても抜くカードが見当たらず、仕方なく怨念終結を切りました。
最後まで悩んだのがフェルナンド。Rを切るかフェルナンドを切るかで悩んだのですが、最終的にRをチョイス。

で、投入カード。

まずはハンデス。サーガデュエルではハンデスは本当に強い。ドローも回収も薄いんですよね。トップ勝負も普段の環境よりも弱いですし。
というわけでジェニーとバレバイを2:2で。実際量落とせるほうがいいんですが、3ターン目にディヴィジョンかイナバ出さないとバレバイが機能してくれないので、半々にしました。
次にリアニメイト。MRCに突っ込むと殴りながら場数を増やせるので、殴り合いで一歩リード出来るんですよね。
なんで、無理やり神門2、そして定番サインと、呪文じゃないとはいえクリーチャーが残るヴィルジニアを。
あとはヘヴィ。これは神門から出せる除去&ドローソース、更にCの進化元ということで投入。ドローが特に薄いので凄く有難い1枚でした。


で、結果。

1回戦:ゴッド ○○
2回戦:ゴッド@R少年 ○○
3回戦:ゴッド@ヒナさん ×○○

優勝でした。
・・・普通のDRだとろくに勝てないのに、サーガとかだとやたら強いみたいです自分(ノ∀`)
投入カードはどれも非常に良い感じに仕事してくれました。どれが欠けてても優勝できなかったんじゃないかなと。

とりあえずそういう訳で、無事バルクライゲット。長野市、何気にサーガ開催数が少ないので貴重なバルクライです。


その後。非公認で1没し、ルピア少年とフリー中・・・

おっことぬ氏「彷徨いさーん。たるほがなんか用があるみたいなんすけどー」
彷徨い「え?はい(・3・)?」

電話渡される

たるほさん(以下"ポ")「どもー。お久しぶりです彷徨いさん」
彷徨い(以下"さ")「おーどうも。お久しぶりですー」
「彷徨いさんとこってバトンとか大丈夫ですー?」
「え、全然大丈夫ですよー。どうしました?」
「実はロマノフバトンってのが回ってきましてー。このままだと秋葉FB勢で終わっちゃいそうなんで、彷徨いサンに投げたいんですけど良いですかねー?」
「あ、どうぞどうぞ。全然大丈夫ですよ(・∀・)」

というわけで。回ってきましたロマノフバトン。いつ以来かしらバトン(ノ∀`)
あと全然大丈夫と言ったはいいものの誰に回すか考えてなかったです(ノ∀`)

なにはともあれ次回答えようと思います!かつてバトンでデュエルでバキュームジェルに滅ぼされた男のチョイスなんで期待しないでくださいね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもレシピなどを参考にさせてもらってますo(^-^)o

よろしければリンク貼ってもいいですか…?
2010/02/22(月) 07:42:05 | URL | Ω #-[ 編集]
バキュームジェルで滅ぼした男参上!
twitter面白いですよ、ぜひやりましょう( ´∀`)
2010/02/22(月) 14:53:38 | URL | Deadman #T1Tyl67I[ 編集]
Twitter
はじめまして。事務局確認等の記事いつも参考にさせて頂いております。
Twitterは深く考えずにまず始めることをお勧めします。習うより慣れろです。需要などは気にしなくてOKです。
まずID取得→ランダムに100人以上フォローする(重要)→TL見る→つぶやく→つぶやきにRTする→面白いこと発見。以上簡単です。
やってるうちに分かりますがブログとはぜんぜん違う楽しみ方がありますよ。

2010/02/22(月) 16:33:11 | URL | massa #qbIq4rIg[ 編集]
みなさな、コメントありがとうございます(・∀・)

Ωさん>
こんなサイトでよければリンクご自由にどうぞー(´∀`)

Deadmanさん>
バキュームジェルに滅ぼされたのは未だトラウマなのですよ!(ノ∀`)

massaさん>
凄く詳しくありがとうございます(ノ∀`)
そうですね、これは始めてみちゃおうかなと思います。
・・・なんか楽しみになってまいりました(・∀・)
2010/02/23(火) 13:55:16 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
ありがとうございます!
さっそく追加させてもらいます(≧▽≦)
2010/02/23(火) 18:17:57 | URL | Ω #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/128-11f7738c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
