鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
雪上断火
どうも。長野は土曜から日曜にかけて大雪でした。

チャリがメイン交通手段な自分にとっては相当な痛手です。一刻館や箱に行くだけでクライマックスです。
すっごく滑るよ!ほんと怖いんですが(ノ∀`)

さて、今日一刻館でDRがあったのでその話と、昨日の箱での調整会等のお話。
DRレポ@一刻館

使用デッキ:スターマン『SORA-II グリーゼ581

直前までおっことぬしさんとフリーしまくって、悩んだ挙句にこれ。
所持デッキの中で一番安定してますしね。悪く言えば器用貧乏な訳ですが。

方式はトーナメント一本勝負。

1回戦:不戦勝。
といっても、3組以外全員シードなんですけど(ノ∀`)

2回戦:ランデスHDM
テルスルース無双。ヘヴィで除去されないように2~3匹場にクリをキープしつつコントロール。
最終的にはシルヴァーグローリー建ててギャラクシーと老婆で殴りきる。

ランデス相手はホント、テルスがキモですね。除去されるまで数ターン時間を稼げればペース握れる感じでした。


3回戦:キリコ@R少年
ルピア少年の友人とのこと。常々思うんですが小学生がキリコなんて使っちゃいけません(ノ∀`)
ジェニーからシルヴァーグローリーで一時はペースを握るも、キリコの召喚を許してしまう。ハンゾウ+デルフィン+アマテラスという大変鬼なヒットを見せつつダイヤモンドソードで特攻してくる。
STコロンが2匹出るラッキーを見せるも、既にシルグロは割られてるわけで。どうすることも出来なかったです(´・ω・`)

ふとした瞬間に一気に並ぶってもがキリコの恐いところですね。ある程度ペース握れても常にワンチャンスあるわけですからね。


つーわけで3回戦(実質2回戦)落ちでした。残念。
ちなみに優勝は3回戦の相手、R少年。まぁ優勝者に負けたとあらば仕方な・・・くはないですよねー(;´Д`)

大会後はちょこっとだけフリー。某氏がグラザルドで入賞したと聞き、負けてられんと調整したグラザルドを回す。
中々強くていい感じでした(´∀`)

そんなグラザルド現行レシピ。というかしばらく更新してなかったですなこれ(ノ∀`)

手のひらに残る温もりは

ザンダのアクセルがとにかく強い。オールイエス装着して殴れば相手にとって相当なプレッシャーな筈。

墓地回収が今のところ課題。
ギガメンテ?回収したいときに機能しませんよあいつ(´・ω・`)

ちなみにワンダリングスフィアの裏スリ搭載。お陰で大会では使えない代物となってます(ノ∀`)

調整会@箱

土曜は箱でEL予選に向けた調整会。自分はお手伝い。

ちなみに裏話ですが、この日に一刻館でサーガデュエルアリという噂をキャッチし

入賞すれば金券(一刻のDRは入賞すると商品券もらえる)
→ゲートフェニックスのパーツ買える(・∀・)
→しかも強豪勢は箱で調整会・・・この大会もらった!

徹夜でMRC組んで一刻館へ。そしたらやってない。
しかもデスドラもアレスも設計図も売ってない。

・・・(´・ω・`)

という経緯で箱に向かったのでありました・・・

ガチデッキ持ってないんで黒緑や青単借りてスパーリング相手に。

しっかし、速攻使うのはどうも慣れないです(ノ∀`)
速攻というか、今のガチデッキが手に馴染まない感じです。
なんか変態デッキの使い手なイメージが定着しちゃってそうですが、これでも勝ちにいくデッキ使うのは結構好きなのですよ。昔から来てくださってる方は分かると思いますが、サファイアも使ってましたし、除去ボルメテウス(クロバイ盾全盛期)は相棒でした。

でも、手に馴染むか馴染まないかはまた別問題なんですよね。無理して馴染まないデッキ使って勝ちに行きたくないのですよ。
本当はがちがちなデッキも持ってないとダメなことは分かっちゃいるんですがね(´・ω・`)


・・・っと、話がそれましたね(・∀・`)

とりあえず、なんだかんだでちゃんと対策すればキリコの方が速攻に分があるかなって感じでした。
一回止まるとホント無理なんですよね。黒緑なんかはエンフォーサーも致命傷。ダルマ3~4積みたくなるくらい。

箱のみなさん見る限り、やっぱキリコが一番多いかな、といった印象。
さて、本戦はどうなる事でしょうか・・・(´∀`)


あと、この日はドレーンコスモビュー『Punishment』をブン回してました。

やっぱステキです。このデッキ。
Mロマ獄門なんてのも出ましたが、それより強いと思いこんでます(・∀・)

真面目な話、強さ的にはそこまで差はないんじゃないかなと。
Mロマ獄門に飽きたあなたは組んでみると良いかもです。アレとは違った面白さがあります。
特におそらく大半の人が経験したことないであろうラッシュ3ドロー。これ味わうと、ラッシュをバウンス効果だけで使いたくなくなります。いやマジで。

あと、エルフェウスお勧めです。Mロマ獄門にも入るんじゃないかと思うんですがいかがでしょ。
ハヤブサマル半無効、SA進化速攻無効、ブロッカー無効と良いことばっか。
場のガブリエラが居なくなるんで、もう一匹ガブリエラ出てきますし。




という訳で、色々ありましたが楽しい土日でした(・∀・)
来週はELですね。箱のみなさん頑張ってください!
自分はスノボー行って遊んできますが陰ながら応援してます!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
週末はありがとうございました。
良く考えてみるとしっかりとした挨拶もないままでしたので申し訳なかったです。

それにしても、いろいろと奇抜なデッキと対戦できて充実していたと思います。
特に百目に対するプレイングを試せたのは大きかったです。

まだ長野にいるので機会があったら対戦よろしくお願いします。
2010/02/08(月) 12:00:19 | URL | おっことぬし #-[ 編集]
こちらこそ、ちゃんと挨拶出来なくて申し訳ない(´・ω・`)

ともあれ、土日は色々とありがとうございました(・∀・)

調整会なのにあんまガチなの持って無くて申し訳ない(ノ∀`)
2010/02/09(火) 08:32:37 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
バトン投げさせてもらいました。

ナイスなチョイスとキラーなパスを期待してますので、よろしくお願いします♪
2010/02/22(月) 00:37:27 | URL | たるほ #-[ 編集]
どうも、確かにバトン受け取りました(・∀・)

なんとなく入れるカードも定まったので、あとは回す相手さんにアポ取るだけです。中々アポが取れなくて(ノ∀`)

というわけでもう少しだけ回答はお待ちくださいませー
2010/02/23(火) 13:49:04 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/127-f4281514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
