鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
トッカータとフーガとロック
MRCの情報が出ましたので、それについてちょろちょろと。


情報は西日暮里駅東口さんより。いつもありがとうございます(´∀`)
ロマノフ3匹
ぱっと見は思ったよりも地味な印象・・・でしたが、なるほど、ロック以外は神門で出てくるんですね。
しかも自身の効果で唱えられる。と。進化で召喚酔いが無いのも良い感じ。
更にはどいつもこいつもヴィルジニアで出てくるんですなぁ。

これはいつぞやのロマノフサインを思い出しますね。中々面白そう(´∀`)

ロックは弾丸補充な役割なんですね。でも、マッドとチェスターだけでも十分強いんじゃないかっていう(ノ∀`)

むしろ超無限墓地進化を生かしたいかもしれません。墓地進化のくせに文明に制限が無いですから。

下に大量にカードがあって得するカードってなんでしょ。G紫電とかカゲキリとかですか。イノセントソード付けて無理やり進化させちゃいます(・∀・)?


プライマル・スクリーム
今回の判明カードの中で一番注目してる1枚。
闇って地味に墓地肥やしが苦手な文明でしたからね。闇単体で優秀な大量墓地肥やしとなれば、更にデッキの幅が広がったんじゃないでしょうか。

ヴィルジニアには綺麗につながりますし、あと個人的にトリノマンサーがヤバい。おそらく超強化。墓地肥やし+回収とかヤバいくらい噛み合ってるんですけど(ノ∀`)
MRCはこれのために買うことになりそうです。


そして+1ドリーム

蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
そう来たかと言わざるを得ない1枚。
とりあえずタイタン涙目。やっぱドラゴンなのは強い。ブロックされないのもイカス。
WBは無いですけど、シデンレジェンドあたりで補ってあげましょう。

破壊神サガ
ペガレオがまた少し強くなりました。
今まで創造神だったのがこいつにすることで、無理やりタッチ青してたのも解消できるわレオパルドで持ってこれるわで良いこと尽くめ。
パワーは1000下がってちょっと痛いですが気にしない。どうせバイオレンスヘヴンでリセットしますし、場から離れませんし。
・・・これ間違いなく本来の使い方じゃないですよね(ノ∀`)



とまぁ、ペガレオやらトリノマンサーやら相変わらず着眼点がおかしい彷徨いでした(ノ∀`)
今回の判明カードはどれも良い感じに気になる連中ばかり。楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/123-bf519091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
