鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
Shining Star
という訳で、今日は箱でEM予選。
自分にとってはラストチャンスとなりますが、はたして・・・?
使用デッキ:『SORA-II グリーゼ581
※実際のレシピとは少し違います。

方式はスイスドロー2本先取。参加人数26人。多い。


1回戦:キリコ@W田さん父 ○○
いきなり強敵。
1本目はジェニー回して相手の動きを鈍らせたところでシルヴァーグローリー。
キリコ出てくるもシルグロの前には無力。デルフィンもコロンでタップして殴り返し。
2本目は膠着した所で相手のトップ弱し。その隙に墳墓でマナを5枚くらいにしてから安全にとどめをさす。

2回戦:ランデスHDM@Sいり ○×○
次も強敵ってか何ですかこのガチガチな当たり
1本目はシルグロ貼って完全にコントロール。出てくるクリーチャー片っ端からタップ切るやらバブルトラップやらで除去。あとはスターマンでゴリゴリ。
2本目は相手馬鹿回り。ライト(ライフだっけか?)→マナクラ→焦土→ロスト→ライトとかいろいろされて無理です(ノ∀`)
3本目はほぼ1本目通り。テルスは偉大。
全試合通して、相手のバキュームに一切仕事をさせない。4ターン目に出てこようが出てきた瞬間除去。バブルトラップの強みはここですね。


3回戦:Bロマノフ@もっくん ×○×
強敵続き。精神すり減るわ(ノ∀`)
1本目はダンスからヘヴィでグールわらわら。シルグロ貼るもトリガー引かずに殴りきられる。
2本目はジェニーでダンス落としたところで相手の動きが止まる。その隙にクウリャン並べてシルグロ貼ってビート。殴りきる。
3本目は先行4ターン目Bロマノフ食らう。無理(ノ∀`)


4回戦:イエスザマル ×○○
光黒で組まれた準黒単。
1本目はオールイエス装着したデスマーチが除去れず負け。シルグロ貼ってもデスマーチには無力なんですよねぇ。うーむ(´・ω・`)
2本目も攻め込まれるもギリギリのところで耐える。そこから墳墓で壊滅させてからシルグロ貼ってビート。
3本目は良い感じに5ターン目スターマン。相手の手札も枯らせたところで、完全にこっちペース。何度殴ろうが減らないシールド。そして制圧されてくバトルゾーン。あとはギャラクシー立てて殴りきり。


という訳で、7勝4敗で6位。
でもまぁ、結果は満足です。キリコとHDMと準黒単倒して、Bロマノフにも一矢報いましたし。LO負けという情けない結果にもならずに済みましたしね。
MVPはシルグロ。貼るとホント安心する1枚。

で、上位勢が権利いらない(てか既に持ってる。流石)ということで、自分のとこまで回ってくる。ひゃっほう(´∀`)

そういえば名古屋の日程知らなかったな。えーっと・・・

・・・え、2/13(;´Д`)?

・・・用事あるよこの日(´A゜)

・・・はい、流しました、権利。まぁ仕方ないですね(・∀・`)


という訳で自分はいけませんが、長野のみなさん頑張ってください!
自分は陰ながら応援しております(・∀・)!
コメント
この記事へのコメント
昨日は楽しかったっす

予選にドロマースターマンを使用するあたり流石さまよいさんだなと思いましたw

じゃあ名古屋頑張ってきますね(^^)
2010/01/11(月) 11:35:17 | URL | #-[ 編集]
誰ですかー(;´Д`)
・・・まぁ、なんとなーく分りますけど(ノ∀`)

こちらこそ楽しかったです。個人的に結果も満足ですし。名古屋には行けませんでしたけどね(ノ∀`)

・・・ちなみにあのデッキ、スターマンと言いつつ中身はかなりの除去コンだったりします。
2010/01/13(水) 00:36:47 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/122-65c47991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
