鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
初陣
どうも、久々にDRに行ってきました(・∀・)

いやー、いろいろ忙しかったんですよ12月。EM予選初参加です。はい。

割と本気で権利ほしいところ(入手できたら名古屋までどうにか行きたい)なので、気合を入れて大会に臨んだのでした。
使用デッキはこれ
SORA-II グリーゼ581

見た目以上にガチ。ビート系には優位に立てるし、速攻はちょっと押されるにしてもSTやNS次第じゃ十分対応できる。キリコやドルゲにも5分くらいはいける。
ただ、突出した物がないお陰で器用貧乏な感じは拭いきれない。

この手のドロマーカラー系コントロールが、この環境でどこまで行けるかっていう、自分なりの挑戦だったりもします。


で、結果(トーナメント一本勝負)

1回戦:赤単○
2回戦:黒緑○
3回戦:ドロマーキングクイーン×

と、3回落ちでした(-д-;)

1、2回戦の速攻は美味しく頂きました(・∀・)



ごめんなさい。嘘つきました。すごくギリギリでした(-д-;)

1回戦はある程度しのいだ後の相手の引きが鈍かったのが幸い。SAで即死なターンを何度も経験してヒヤヒヤもの。

2回戦に至っては相手アタッカー4、こっちブロッカー3(全員相手よりパワー上)忍び0シールド0という完全に負けた状態で・・・

「よし、まだ行ける!」

と、あたかもジャニットを握ってるかのようなブラフをかけた結果相手が攻撃してこず1ターン凌ぎ、返しのターン天使と悪魔の墳墓で相手のマナ4、場2枚を破壊して勝利。

ブラフも立派な戦術。それに惑わされた相手の負けなのです。


殴ってくるデッキはスターマンの得意分野なイメージがあるかもしれませんが、4ターンくらいで仕留めに来る速攻系相手には速度負けすることが多かったりします。
STとジャニットとプロキオンが上手く回ってくれないと勝てません。特にプロキオンは凄く偉大だったりします。


3回戦目は完全に制圧したんですがね。なんだかんだで粘られてLO負けしちゃいました(-д-;)
スターマンのシールド追加が強制なんですよね。で、エンフォーサー立てられるとスターマンくらいしかアタックできなくて(;´Д`)

この辺のパワー不足は課題ですなぁ。特にエンフォーサーなんて最近あらゆるデッキに入ってるでしょうし・・・


明日は箱でEL予選。これがラストチャンスです。
気合入れていこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
つセイントキャッスル
2010/01/10(日) 01:17:10 | URL | ななな #Vak9OJZs[ 編集]
それ、いただきです(´∀`)

今日は老婆にしていきましたが、ちょっとセイント城入れて調整してみようと思います。
2010/01/10(日) 14:25:29 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/121-7cc2d10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
