鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
GEAR UP
どうも、新弾買いました。しっかり1箱でサンバーストゲット(・∀・)

そしてシークレットクロスNEX出ました。シークレット入手したの初(ノ∀`)

さて、シークレットとかにはあんま興味ないんですが、クロスNEXには興味があるんですよね。
トップレアということで手放したらもうクロスNEX入手できない気がしますし。売っても通常版1枚分の値段にしかならないでしょうし。
という訳でこいつどうしようか困ってたり。まぁ、凄くイラストカッコイイんでしばらくは観賞用で(ノ∀`)

さて、ちょっとvaultさんの方で新弾を色々回してみたので、それいついて書こうかなと。
とりあえず思いつく限り回してみました。
以下没作品。

・神王
パターンは色々試してみました。ヘラクレスから一瞬リンクや、アダムイヴや、無難に神門やゴッドサーガや。
でも、4匹にならないんです。神帝と違って、こいつらリンクサポート無いですから。
しかも、4匹になったところでで?って感じ(-д-;)
アダムイヴになったところで、これだけ下準備してまでのことじゃないんですよね。

ただ、リアには凄い可能性を感じました。
オセロー→リアで6コスト。神門でタイタス出せば2000除去、さらにブースト。
それとかライフ→リア→タイタスで、5コスト2000サイクルチックな動きとか。

この辺の動きをどーにか利用できれば・・・なんですがね(´・ω・`)


・アダムとイヴ
それぞれ単体では強かったです。
アダムはちょっとしたマザーですし、イヴは出たときに山の下への強烈な除去を持ってます。
ですが、リンクした時が微妙。これに尽きます。
イヴのマナリセットなんかそう狙えないんですよね。ほんと、ただでかくて除去体制あるTBブロッカー。
・・・こう書くと強そうですが、実際は進化2匹を場に並べる時点で相当の苦労。かなりリンクが難しい。

なんで、しばらくは単体で生かす子になりそうです。時空系でもーちょい強いのが出れば・・・
イラストはかなりかっこいいんでなんとかしてリンクして使いたいんですがねぇ。


・赤青速攻
弱くはないです。というか普通に強い。ベースが青単なだけはある。
ですが・・・なんというか、動きがぎこちないんですよね。

サイバーロードはアロマや鬼面城とシナジー
オリジンのシナジーはカゲキリ、ヒミコ、ティナになれるくらい

サイバー、オリジン両方に重なるティナとかヒミコ
オリジンとピピッピにしか重ならないカゲキリ、ピルドル

・・・こう見ると、赤を追加し少しオリジンに寄せるよりも、ガンガン青単でサイバー中心の方がスムーズなんじゃ?と思うのですよ。
鬼面城も貼りやすくなりますし、ね。

ただ、やっぱりSAやブロッカー破壊やST火力を詰めることは利点ですね。
上手く組めば化ける・・・かもしれません。


・白騎士
ウルフェリオスが想像以上に強くない。
というか弱いことはないんですが、出てくる白騎士がそんなにインパクト無いんですよ。HEAVENかウッズぐらい。両方進化なんで種居ないと不発ですし。
あとはやっぱほぼ白単なのはきつかった。色増やすとウルフェリオス弱くなりますし。
まだまだ白騎士は難しそうです。


・ワヤ
ダークルピア強し。1000火力じゃ微妙でした(´・ω・`)
マグナム+G0モールスの全破壊コンボ中心の方が強いのかしら。それはそれで厳しそうですが・・・


そんなこんなで5つ没。というかこの弾デッキ作るのむず(ノ∀`)

それでもいくつか、強そうなデッキは出来ました。まだ試作ですけど。

というわけでその1。トワイライト。

亜空間遊泳ac12.5

またまたサイバームーンにお世話になりました。
サイバームーン使うデッキ3つ(コスモビュー、エクリプス、そしてブライドホーク)も作る奴なんて自分くらいでしょう・・・(ノ∀`)

思った以上にズラッと並びます。ハッスルのお陰っちゃお陰なんですが。


あと、メテオバーン進化ビートなんかも作ってます。
こちらは強かったらまたの機会に。


各地で予選が開かれてますが、忙しくて全然参加できない自分が居ます(;´Д`)
出たところで優勝なんか出来ないんですが、こう「予選」って雰囲気くらいは感じたいんですけどねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい!
彷徨いくんの考察テキストのファンです(^^)
面白かった!
トワイライトも超スゴそう、でも青SR1枚も当たってないのが難点(^_^;)
2009/12/23(水) 07:17:35 | URL | Basquiat #mQop/nM.[ 編集]
予選は自分も参加しましたが全く勝てません1回だけでいいらしいですがその1回が遠いです
2009/12/23(水) 10:00:22 | URL | 雷神 #-[ 編集]
初めまして。
サイバー・ムーンは自分も使おうとしては挫折を繰り返してます。

それをデッキにする彷徨いさんはすごいです。尊敬します。
2009/12/23(水) 19:09:33 | URL | 道師 #-[ 編集]
皆さん、コメントありがとうございます(´∀`)

Basquiatさん>
ありがとうございます。まさか面白がってもらえるとは(ノ∀`)
どのデッキも可能性は凄く感じました。実際、神王とかは他の方が既に形にされてて驚きました。
地味で、デッキを組むのが難しい弾ですが、これはこれで弄り甲斐があって面白いですね(・∀・)

雷神さん>
自分も、出たところで権利ゲットは出来ないんだろうなーとは思ってます。今のガチデッキが手に馴染まなくて(ノ∀`)
でも、予選ってだけで、こう燃えるものがありますよね。地方民だったもので、こういうイベントにかかわる機会がなかったんですよ。
ですから、参加だけでもしたいんですけどねー。やったら忙しくて(ノ∀`)

道師さん>
はじめまして(・∀・)
サイバームーンは、コスモビュー以外は使おうとして使ったんじゃないんですけどねぇ。なんか使えそうなカード探してたら見つかっちゃったみたいな(ノ∀`)
ブライドホークは中々渋くてステキでした。
マクスウェル呼んでそのまま1コストで進化速攻(・∀・)!
2009/12/25(金) 02:44:04 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/119-909d381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
