鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
transformation
どうも。噂のTT13やってきました(・∀・)
・・・FFじゃないですよ?TTですよ?太鼓の達人13ですよ?

とりあえずはたラク2000が無理ゲーなんですけどー。2回もノルマ落ちたんすけど(ノ∀`)

TT13はなかなかイカした選曲なので皆様も興味がありましたらやってみましょう。ワールドイズマインとかビフォーアフターメドレーとか、あとオリジナルだと茶太が歌う友情ぽっぷ彩音が歌う旋風ノ舞なんかもありますよ!

・・・みなさん分からない話題は置いておいて、フラゲ情報出たので気になるところをちょこちょこと。
ぱっと見の印象は「地味」。クリスマス弾とは思えない地味さ。
とはいえ、前2弾もぱっと見は地味だったのに、今思えば普通にいくつかデッキが作れてる。
ぱっと見の印象だけじゃ決まらないもの。今後の研究次第でいくらでも化けようがあるでしょう。


そんな中、ちょっと気になるのは白騎士。

ピラーオブフェザーとウルフェリオスの追加は多分相当でかい。
まぁ作ろうとすると白単に近くなるのは問題としても、そこに目をつぶれば

白騎士の霊騎ラジューヌ(2コスト、光の進化クリのコスト-1)

ピラーオブフェザー(白騎士コスト-1)

白騎士の精霊アスティノス(白騎士ドロー)

ウルフェリオスでドーン。多分1匹は場に出るはず。

言うならば連白騎士
純粋にバルガの2倍のペースで増えてく可能性があるウルフェリオスは結構強い。はず。
こいつの効果で2枚目のウルフェリオスやウッズがヒットすれば止まらないんじゃないですかね?
場アドはHEAVENか、白騎士じゃなくてもホワイトヘヴンか。
あとは白騎士スパーク。アスティノスで手札に加えれる。


まぁ問題は上でもふれたとおり、ほぼ白単なこと。
白騎士が光にしかいないのがホントに痛いと思うのです(-д-;)
組めても2色でしょうねぇ。10枚かそれくらいだけ青入れてー、って感じで。
ちょっとデザイナーズデッキって感じで自分は好きじゃないんで、誰か組んでみてはいかが?


そのほか、ちょっと気になるカードレビュー。
ギガジャドウはこの前熱く語ったので他の連中をば。


呪言人形ワヤ
個人的にかなり気になる1枚。
メタルザンギラスとソウルブリンガーと組み合わせてデッキにしようと目論んでおります。
あとはマグナム+G0モールスループで相手の場全滅とか。こいつら全員デスパペなのも美味しい。


火ノ鳥カゲキリ
ちっこい紫電。早い。
ピピッピや、この弾の「進化の下から墓地に置かれた時1ドロー」サイクルが出たんで、本格的にこいつ等の鳥進化を駆使した赤青速攻が来るのかもしれない。ボレアスとかも使えますし。


個別だとこんな感じですかねー。
あとは軽量メテオバーン持ち進化とかどれも強そうですよね。マリベルはもちろん、エドガー・オーライオンなんかも良い感じ。

まずはギガジャドウを組むところから始めますかね。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして(?)
初コメさせていただきます。
mixiで知り合いました雷神です。
よろしければ私のブログのデュエ太郎とリンクよろしくお願いします
2009/12/20(日) 17:03:00 | URL | 雷神 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(・∀・)


えーっと…自分mixiやってないんですよね。
人違いかと思います(ノ∀`)


あとすみません。リンクはお断りしてるのです。
また良かったらお越しください(・∀・)
2009/12/22(火) 16:11:06 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/118-b57a6038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
