鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
なんということでしょう
西日暮里駅東口さんより、新弾情報がちょろっと出ましたので、気になることをちょろちょろっと(・∀・)

まー自分が特に注目してるのは言うまでもなく・・・

【ギガジャドウ】
キマイラ
闇文明・コスト8
パワー14000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。このようにして墓地に置いたシールド1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊し、それが出来ない場合、このクリーチャーは相手のシールド1枚をブレイクする。
■T・ブレイカー

やったらややこしい効果ですけど、要は「自分のシールドをすべて墓地に送って、その分相手クリーチャーを破壊して、相手クリーチャー自分のシールドより少なかったら差分は相手シールドブレイクになる」って感じですか。
もしかしたら、ブレイク出来るシールドは1枚だけというトホホ効果かもしれません。その場合は以下の考察完全に無意味です。そうならないように祈っています。

なんというか、ルナフォートレスベルセバ同じ臭いがしますね

それでもキマイラ大好きな自分としてはなんとかして使いこなしたい。

・・・いろいろ考えてみたんですけど、なんだかんだでシールドが多ければ多いほどこいつは強い。
場もシールドも触れれるなんて中々ない。

・・・となると、スターマンだよね(・∀・)

実はちょうどスターマン練ってたんですよ。今絶対強いよなー。って。

コントロール相手にしたらスターマンで相手シールド数枚割りつつこっちのシールド増やして、ジャドウでフィニッシュ。速攻系相手ならスターマン大暴れ。
・・・結構いけるのか。もしかして(´∀`)


そのほか、自分のシールドをどう守るかは課題とはいえ、ナーガなんかにも合いそう。場をリセットしてからジャドウ。犠牲にしたシールド分がすべて相手のシールドブレイクへ直結。あとはナーガやパシフィックチャンピオン(懐)でフィニッシュとか。

色々考えてみますか(・∀・)

・・・それでもやっぱりルナフォートレスベルセバ臭がなー。凄いぷんぷんしてるんですよねー(ノ∀`)


あとはクロスNEXとか普通に強そうですよね。ドラゴン、SA、TBってだけで結構なものなのに、ハヤブサマル無効な効果付きときた。
連ドラとかに普通に入ってきそうです。


そして1box買いでサンバースト。いかん、超ほしい。若干こっち目当てなレベル。
内容次第じゃ2box買っちゃおうかしら・・・(ノ∀`)




で、今練ってるスターマンってのがこれ。
SORA-II グリーゼ581
意外と戦える。キリコやドルゲなんかと五分で渡り合えてる。
これにギガジャドウは入ってくるのでしょうか・・・(ノ∀`)




あとちょっと前までこんなのも練ってました。
サヨナラ*ヘヴン

ですがヒナさんが天門ロマネアルファ組んでる発言、さらにライターさんも組もうとしてるとのこと。
・・・なら自分は別の道を突き進もうではないか(・∀・)
という訳でこいつは凍結。

ただ、新環境結構アルファ来るかもしれないんですよねー。
この形だと速攻にもトリガーヘブンズでロマネ出せれば勝ちですしね。アルファ出せば一通りのデッキが終了。
ギャラクシー、キング制限で、少し光の強さがダウンしてますし(?)。
星域もあるところで、ちょっと警戒しておいたほうがいいのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/117-912dd5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
