鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
負けないで
どうも、DRに行ってまいりました(・∀・)
使用デッキ:『マッドネス

最近カリビアンばっか使ってたんで。あとたまには勝ちたいってのもあってこれ。


1回戦:星域アルファ@W田さん父
星域でアルファやらキングやらクイーンやら出してくるデッキ。
・・・が、アルファもキングも無効化するマッドネスの方に分があったようだ。1戦目は普通にマッドネス炸裂。2戦目は硬直状態にして相手のLOぎりぎりまで粘って、攻めかかってきたところをカウンターでマッドネス。しっかり殴りきる。

結果:○○


2回戦:ランデスキリコ@ライターさん
久々なライターさん。お互い・・・すれ違いだったもんね・・・
さ て お き
ベルグやら出してくるキリコ。まぁランデスされてもマッドネスなら・・・と思ってたんですが、相手のマナにコーライルが置かれた瞬間青ざめる自分。奴は無理だ。
2本目こそ魔方陣で仕込んだヒャックメーを踏んでくれて勝てたものの、1、3本目はランデスされた後アントワネットをコーライルで処理されて殴りきられる。
3本目もヒャックメー仕込みまでは上手くいったんですがねー。バイケンで戻しきれませんでした。

結果:×○×


3回戦:青単・・・!?@六文銭さん
久々な六文銭さん。お互い(ry
ちなみに青単の意味は六文銭さん曰く「青だけ単独で抜いたWS」。つまるところ光黒赤緑WSである。
さ て お き
1本目はビートをかけられるも、アントワネット+ハヤブサでマッドネス起動。殴りきる。
2本目はお互い硬直。ここで相手がなぜか神殿でアントワネットを破壊。で、それを元にマッドネス起動。バイケン3匹並んで3匹バウンスしてそのまま殴りきる。
・・・あとから聞くところによると、フラッシュアーマー+爆輪男のためにあえて神殿で破壊したようだ。バイケンが3匹じゃなかったら危なかったかもしれない。

結果:○○


4回戦:本当の青単@W田さん子
ガチガチ青単。マッドネス相手じゃきついわーと言う相手。そして青単と聞いて青ざめる自分。
・・・ヒャックメーがサブ構築な自分のマッドネスは青単は苦手なのです。アントワネットバウンスされる(´A゜)
・・・はい。ジャニットやらでアントワネットバウンスされて殴りきられましたよ。2戦。

結果:××


圏外でした。残念(´・ω・`)
ヒャックメー増量した方が良いのかしら。そろそろアントワネットとビートルーダーにだけ頼るのは限界なのかもしれません。


次の非公認は『新生ペガレオ』で出陣。で、ライターさんのキリコ(さっきの)にボコされて2回戦負け。
あれは鬼ですわ(ノ∀`)


でもペガレオはかなりやれる子っぽいです。今日会場に居た皆さまはあの気持ち悪さを分かっていただけたはず(・∀・)
今はPGとかキングとかアドバンがきついんで、真価を発揮するのは新制限になってからかなーって感じですが。
まだまだ組んだばっか(組んだの昨日)なんで、ぼちぼちと練っていきますか。まだ対ゴッドが苦手だったりランデスにふるぼっこされたりと問題点もありますしね。


しっかし最近全然勝てないですなー。そろそろ勝っていきたいものです(ノ∀`)
・・・まぁろくなデッキが無いのが問題なんでしょうけど。
今の環境のガチデッキが自分の手に馴染まないんですよねー。ドルゲやらギャラクシーやらキングやら5色やら。パーツはあるんですけどねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はお相手、ありがとうございました。それにしても、「おやぢ3人」と対戦だったのですね…

昨日、やってみて思ったのは、破壊に特化せずにバウンズやタップといった、いろんなのを取り混ぜてないと、なかなか万能にはならんのだなと。対戦することで、いろいろ考えさせられます。

わたしも精進していきます。新殿堂はわたしも使いこなせていないカードばかりだったので、うれしいことです(笑)
2009/11/23(月) 09:28:13 | URL | 六文銭 #-[ 編集]
こちらこそ対戦ありがとうございます(・∀・)
最近おやぢさん方とデュエルしてなかったんで、楽しかったですよ(ノ∀`)

やっぱり実際デュエルしてみて初めて分かることって多いですよね。
なんで、こう大会とかで何回も対戦するとホント勉強になりますわ(´∀`)

自分も精進したいものです。
2009/11/24(火) 00:27:09 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/113-06918922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
