鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
想定外の事態
明日からお泊まり会に行ってきます。受かってから行事尽くしでひゃっほーうって感じです( ´∀`)

さて、DM公式ページが更新されてましたが・・・
Q&Aを眺めがてら大会情報をチェックして驚き。

なんと、我が地域でゼロデッキの大会があるではないかと。
自分の地域はゼロ大会が開かれないと思いこんでいたため想定外。もちろん、ゼロ用のデッキなんて持ってないし作ってないし考えてない。

ただし、黒城デッキ以外のパーツはあるのです。考案さえまとまれば、デッキを作ることは可能。
どのデッキを使おうか、自分の好みを含めて考えてみた結果


・勝舞
連ドラ自体手に馴染まないため、真っ先に候補から外れるデッキ。
何度も連ドラは使おうとしましたが、マトモに使えた試しがありません(゜A`)

・白凰
コントロール大好き、ドロー無いとやってられないな自分としては恐らく一番馴染むデッキ。
ただし、ウィンドアックスやらバロムやらバジュラやら、環境がこのデッキの使用を許してくれない感じが。

・勝利
ビートダウンが馴染まず、ドローが薄く、バジュラズソウルがトップクラスに手に馴染まない自分としては厳しいか。
ただ、元のデッキの完成度は高いのと、平均していろんなデッキを相手できる構築なので、馴染まないのさえどうにかすればいけるか?

・黒城
コントロール系構築にすることが可能でドローが入っている。
さらにバジュラズがどうにもならない以外、意外と環境的にも使いやすいか?


と言うわけで、実は持ってない黒城デッキが一番手に馴染むんじゃないかという現実が・・・
どうしましょ、誰か貸してくれる人とか居ないですかね(ノ∀`)




コメント
この記事へのコメント
金沢に
借りにおいでよw
2007/12/14(金) 22:59:53 | URL | korou #JalddpaA[ 編集]
大会の日までに、どう足掻いても金沢に行けません(ノ∀`)
一番頑張って25日に長野市には行きますけど( ´∀`)

今のところは白凰か、プロモ目的で頑張って父ちゃん使うかとか思っております。借りる当てないのです(ノ∀`)

2007/12/17(月) 22:28:05 | URL | 彷徨い #EGTCt1XI[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/20(木) 11:29:20 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/11-bcf23c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
