鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
DR
どうも、1曲目にランダムマッチ9、10を選んだらEvansがヒットして、しかも回線落ちてシングルプレイになってノルマ落ちして当然Savedもされなかった可哀そうな人を見た彷徨いです。

次プレイするのが凄く申し訳なかったよ(ノ∀`)

分からない人にはさっぱりな話は置いといて、DRに行ってきたので大会レポです。
大会前。カリビアンムーンを募集。そしたらヒナさんが3枚持ってる。

彷徨い「交換できませんかねー?」
ヒナさん「うーん」
W田さん「カリビアンってデッキ組めるンかー?」
彷徨い「ていうか今ここにカリビアンさえ手に入れば完成なデッキがあるんですけど」
ヒナさん「じゃぁカリビアン貸すんでそれで大会に出てくださいよ」
彷徨い「え、マジっすか。じゃぁお願いします(・∀・)」


というわけで。


使用デッキ:『カリビアンムーン
4 x 幽騎士ブリュンヒルデ
1 x サイバー・ブレイン
2 x エナジー・ライト
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x マナ・クライシス
2 x 魔弾ソウル・キャッチャー
3 x 魔弾バレット・バイス
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 天雷の導士アヴァラルド公
3 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x 神羅カリビアン・ムーン
2 x ナチュラル・トラップ
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x 魔弾オープン・ブレイン
1 x 黒騎士ザールフェルドII世
1 x カブラ・カターブラ
1 x 邪眼銃士アレクセイ候
1 x 魔刻の斬将オルゼキア


本当はザールフェルドよりヴァンガードが良いんですが、持ってないので代用。
vault見るとカリビアンよえぇよとか言ってる人ばっかなんで、ここは良い成績を残して見返してやりたいところ。

ヒナさん、カリビアン貸してくださってありがとうございますm(_ _)m


方式はスイスドロー2本先取。


1回戦:5色カシオペア@ゆーさん
1本目:ブリュンヒルデを引かないも、マナクラでマナの色を削る&バレバイでハンドも削って動きを鈍らせる。あまり呪文が入って無かったため、カリビアンを出さず最終的にアマテラスなどでビートして勝利。

2本目:ほぼ同じ。マナクラで色縛れるのがありがたい。


2回戦:5色ランデス
1本目:タイムトリッパーが鬱陶しい。しかしそこまでランデスの手が強くなかったので逆にマナクラで色を縛る。動きが鈍ったところをバレバイでコントロール。
そして再びブリュンヒルデを引かない悪夢。カリビアンはいつでも出せるのに種がそろわない。カリビアン出せたら凄く美味しいのに。
最終的にLO勝ち。なんだかなー(ノ∀`)

2本目:カリビアンムーン大暴れ。ロスト、アドバン、宝剣、ラストバイオレンス、トリプルブレイン、サイバーブレインなんかをぶっ放し勝利。相当えぐかった。


3回戦:ハイドロ@1人称おじさんの人
1本目:テルスが強い。ミルアーマ並んで5ターン目くらいにハイドロ。次のターンもハイドロ。→マナ0。負け。

2本目:順調にランデス。そしてバレットバイスも上手く決まる。が、テルスが出てきてランデスの手が止まる。そしてムルムル。ブリュンヒルデでタップキルが決まらない。
そして7マナたまってるある1ターン。宝剣打つかカリビアン出して相手のハイドロを使うか(シャドウとかがいるので2枚ほどランデスできる)で迷い、宝剣を打つ(ちなみにテルスが残ったのでランデスは1)
そしたら返しのターンにクイーン。宝剣を使ってしまったがためにまったく身動きが取れなくなる。
結果論とは言えプレイングミスだった。カリビアンでハイドロ唱えられればクイーンは出てこなかったし、更に宝剣につなげられて一気にペースをつかめた。クイーンを一切意識しなかったのはまずかった。
あとはハイドロ打たれて、オルゼキアも出せない状態にされてウッズで〆られる。


4回戦:赤緑速攻
1本目:キリン強い。シャドウでブロックできんわ盾きかんわで(-д-;)
殴りきられる。

2本目:キリン強い。ほぼイコール1本目。


というわけで圏外でした。うーん、残念。
パワーの低さが浮き彫りになった感じでした。ムルムルとかホントきつくて(-д-;)
まぁなんとなく改良点がわかったので良しとしましょう。

バイトがあるためトッキュー8には出ず帰る。出たかったんですけどねー。


最近ホントに思う。
カリビアンを馬鹿にしてる方々を見返してやりたい。
そのためには結果を残せばいい。100の理論を並べるよりもずっと効果がある。

2週間後(来週は出れない)のDRこそは・・・(・∀・)

・・・その前にカリビアンとヴァンガードを集めなければ(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
カリビアンは俺も使いたいんですけどねー。


結局ナイト型に落ち着く気がします。

在庫はあるんでネトレしますか?
箱に送るものもあるんで。
2009/10/05(月) 03:06:02 | URL | たるほ #-[ 編集]
同じく。
裏で一生懸命調整中っすw

…デッキ製作のポイントは結局「呪文入っていないデッキ対策」の1点なんですよねぇ、これ。
2009/10/05(月) 11:04:01 | URL | kurosuke #-[ 編集]
どうも、コメントありがとうございます(・∀・)

たるほさん>
ランデスやハンデスで相手の呪文落とすなら、アマテラスやアヴァラルドが居るんでナイトがかみ合ってくれてるかなーって印象です(・∀・)

とはいえ、DRの結果的にまだこの形にも問題があるようです。

究極進化は進化元によって大きくデッキタイプが変わってくるんで、今後どんな形が出てくるか楽しみなところでもありますね(´∀`)

あとネトレの件ですが、ネトレに慣れてなくて(というかしたことがなくて(-д-;))迷惑掛けちゃ申し訳ないので、お気持ちだけ受け取らせていただきますm(_ _)m


kurosukeさん>
kurosukeさんも練られてるのですか(ノ∀`)
呪文入ってるデッキ相手だと2回戦目みたく大暴れするんで、ほんと呪文入ってないデッキ対策一点ですね。

この形だと、ブリュンヒルデでそこそこコントロールは出来るんですが、如何せんパワー低くて途中でパワー負けしてくるんですよね(-д-;)
難しいところです。
2009/10/05(月) 23:22:14 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/107-50570b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
