fc2ブログ
鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
彷徨い彷徨記~新弾買いました編~
どうも、某太鼓ゲー、隠し曲3次解禁のもりくMAX(もりのくまさん裏)にフルボッコにされた彷徨いです。
あんなソフラン見えるかってーの(;´Д`)

そして同様の解禁曲「友情ぽっぷ」がすごくいい曲。ボーカル茶太ですよ茶太。気になる人はゲーセンに行って叩いてきましょう(´∀`)

さて、DM関係ない話はこの辺にして、新弾買ってきました話を。

今日は新弾の発売日。
先行販売?わざわざ映画館行くのはめんどかったです(ノ∀`)

しかしバイトがある故、買う→戻る→もう一度バイトのため外出なんてのはめんどくさい。
なのでバイトに行く途中アニメイトで買うことに。
もしかしたらjubeat ripplesのサントラも売ってるか?というちょっとした期待も含めて。


で、アニメイト。


の階になんか別のお店できてる(;´Д`)
※アニメイト長野店はビルの一部。


見てみたら、カードしっかり売ってる。しかも広いデュエルスペースまである。いつのまにこんなお店が。
そのうち大会開かれたりするのでしょうか。ちょっと楽しみなところ。

でまぁ、この際なのでここで購入。
スクラッチではしっかりアージュ当てました。同時に、インフェルノシザースも入手しました。この子40枚以上持ってるんですが。



バイトが終わって開封。
カリビアンムーンと星域がとりあえず狙い。

結 果

SR
バンケアムーン

VR
ラセツ
レイソレイユ
アスラ

その他
星域

光りもの4枚。残念。でも星域出たしいいや(・∀・)


カリビアン出なかったの痛いですなぁ。集まるかしらあの子(ノ∀`)



そんな自分が今弄ってるカリビアン。

カリブ夢の旅
4 x 幽騎士ブリュンヒルデ
1 x サイバー・ブレイン
2 x エナジー・ライト
1 x 母なる紋章
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x マナ・クライシス
2 x 魔弾ソウル・キャッチャー
3 x 魔弾バレット・バイス
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 天雷の導士アヴァラルド公
3 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 母なる星域
2 x 神羅カリビアン・ムーン
2 x ナチュラル・トラップ
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
1 x ソウル・アドバンテージ
1 x 魔弾オープン・ブレイン
1 x 氷牙レジェンダリー・ヴァンガード
1 x カブラ・カターブラ
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 邪眼銃士アレクセイ候

この前のセンスレスマイクと違って普通に強い。vaultさんのHOT DECKに載る程度の強さ。
まぁ基がナイトとアマテラスコンですからね(・∀・`)

相手の墓地にロストと魔天があったのを良いことに、カリビアン出す→187でロスソ→アタックで魔天なんかやっちゃったり、相手のHELLぶっ放したり、凄く愉快なデッキ。
キャッチャーの回収もあるんで結構安定して進化狙えます。

意外とカリビアン使ってる人少ないっぽいですね(vaultによると)。まぁ、相手依存の低パワー究極進化ですからねぇ(-д-;)
でもやっぱ愉快。凄く作りたい。カリビアン2枚集まるかしら・・・(´・ω・`)

そして今度のDR出れないフラグが立ってます。マジで集まるのかカリビアン(;´Д`)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/106-bdd2cbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック