鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
解説
昨日アップした動画のアップまでの経緯(言い訳)をば
・動画を撮ろうという話は実は今年の3月くらいからあったのです。自分がデジカメもってて(しかも結構良いやつ)、三脚も入手したため。今回マジで実行しようという話になり撮影に踏み切りました。

・地元のいつものお店に行ったあと、早速動画を撮ろうとこれまたいつもの場所へ。

・そのいつもの場所、というのがデュエルスペースじゃないんですね。いわゆる休憩場所。憩いの場。

・なので、1回撮ってみたら回りの音が凄く入ってくる。そりゃ、場所が場所だから当然。

・あともっというと、自分の声が凄く聞き取りづらかった。

・なので、音を抜いてBGMだけにしようって話にその場で決めました。本当は声入れる予定だったんですけどね。

・あと「対戦動画」にするか「デッキ紹介動画」にするかは悩みました。そこまで大きく違わないんでしょうけど、やっぱ編集するときにやりやすいんだろうって思いまして。
最終的にはあんな感じで紹介動画にしました。まぁ、今時大学生二人が普通にデュエルしてくれる動画なんて見てくれないでしょうし、正解だったと思ってます。

・そんなこんなで何本か撮る。

・でも、アップできそうなのが今回上げたやつだけでした。青単VSドレーンG0だけでも4試合やったんですが
1本目:青単にそれはそれは酷くボコボコにされる
2本目:青単をそれはそれは酷くボコボコにする
3本目:電池切れで途中で切れる
4本目:アレ
といった感じに、なんというかアップして「面白そう」、ってのがアレくらいだったんです。
他にも撮ったんですけどねー。キリコにボコボコにされるグラザルドやザールフェルドダーツをボコボコにするグラザルドなんかも。

・一旦帰宅して編集(相方が車校に行くため)。

・編集ソフトはWMMと、BGM編集にSoundEngine。WMMは初心者。

・編集途中で、凄くDeadmanさんのに雰囲気が似るなーって思いました。まぁ、こう結構考えた結果なのでそこ批判は覚悟される上でした。

・あと、やっぱ声無しなので"何を召喚してるのか"とかが分かりにくい。編集時に入れてもよかったんですけど、ニコニコの投稿者コメントで入れることにしました。アカウント持ってない人も外部プレイヤーで見れるようになったんで、youtubeには上げないことに。

・相方が帰ってきたので、もう2本だけ撮る。トリノマンサー進化ビートVSヘヴィメタと、赤黒蓮ドラVSロマノフサイン。

・が、光の反射で大変見えにくい。あと、途中マナが見えなくなったり何唱えたか分からない場面があったにもかかわらず改善しきれませんでした。こう、デュエルに集中しちゃうんですよね。
これ、どうしましょ。デッキ紹介動画としてはいい感じの動きが撮れたんですが…

・なんというか、動画撮るのも大変ですね。たぶん何度か撮っていくうちに良くなっていくのでしょうけど・・・


そんなこんなで無事アップしました。1つだけですが(ノ∀`)
続編は未定です。強いて言えばさっき言ってた2本だけは上げるかもしれませんが、なんせ出来が酷いのでどうしたものか・・・

しかし誰なんでしょう、タグ編集した人は。ワンダリングシャドウとか秀逸なんですが

ともかく、中々大変でしたけど新しい経験が出来て楽しかったです(・∀・)
あまり慣れてない出来ですが、楽しんでいただけたら、と思います。


相方が「俺も動画上げてるからこの際紹介してくれ」と言ってたので紹介。

相方、シャドーアート作りやってるのです。この前ワンダリングスフィア作ってもらいましたし(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あのデッキ
あの変態な動きや回りがかなり気に入りました
メルでいろいろ話しませんか…?
2009/08/23(日) 22:57:33 | URL | Hacker #-[ 編集]
コメントありがとうございます(・∀・)

左下のカテゴリーのところのアバウトの記事にメアド貼ってありますので、メールはご自由にどうぞ(´∀`)
ただ、少し忙しいので返事とか遅くなるかもしれません。そういう感じで大丈夫であれば・・・
2009/08/24(月) 12:11:54 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
動画拝見させていただきました
作者コメントや、カードプレイが丁寧なのですごく動画自体に集中しやすくて見やすかったです
これからも動画アップしてくれるとうれしいです。是非がんばってください。
2009/08/24(月) 20:16:41 | URL | なし #-[ 編集]
どうも、お褒めの言葉ありがとうございます(ノ∀`)

コメントは記憶と動画を頼りにかなり頑張りましたが、カードプレイはまだ改善の余地があるな、といった感じです。
どーもデュエルデュエマに集中してしまって(´・ω・`)

続編ですが、対戦相手になってくださる方と場所さえあれば撮れるんですがね。協力してくださる方がいるかどーか(ノ∀`)
2009/08/25(火) 21:56:07 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/102-1028276d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
