鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新弾判明分気になる奴ら評価
ソースは「来々軒 第2支店」さんより。
気になる奴らだけレビューです。
無上神アンダーワールド
崇高神ケミカル

少しゴッドに触ってきて思ったこととして、ゴッドの強さは
・リンクさせやすい何か効果を持っている
・単体でもそこそこの効果を持っている
この2つの能力を持っていると強いです。逆に、持ってないとかなり組みにくい、という印象です。
この2匹は単体でドロー、マナ回収とそこそこの効果を持っていて、更にそれがリンクしやすさを生み出してるという面で、かなり強い部類なのでは?と睨んでいます。
ただ、一応この2匹でリンクが狙えるとはいえ、この2匹をリンクさせてもその後の性能が少し微妙なんですよね。
逆に、もう2匹はリンク後の性能が強い。その辺、どいつとどいつでリンクさせるかの選択がミソとなりそうですねぇ。


腐敗聖者ベガ
勇騎聖者ジェット・アール・イー

やはりこのサイクルが来ましたね。
10弾の5で2000友好色サイクルが非常に優秀だったので、この敵対色サイクルも当然強いはず。
種族も優秀なので、デッキの幅が大きく広がることでしょう。


ダイヤモンド・ソード
まさかのカッターの完全上位。1匹だけが対象と思ってたら全部対象じゃないですか・・・
ただでさえカッターが強かったですし、それが2コストも軽くなったと見ればその強さは誰もが分かるはず。
マリエル制限前に出てればさらに大きく化けてたでしょうねぇ。


鎧亜の深淵パラドックス
凄くいろいろ悪いことが出来そうな1枚。
自分の手を2枚捨てる効果、そうしないと手に戻る効果ともに何か悪用できそう。それでいて4で6000のWB。破壊されたら破格の4ドロー。
ただ、自身含め手が3枚無いと場に止まらないのがどう響くか。。。



判明分見ても、悪いこといろいろできそうなカードが揃ってますねぇ。
今回も、良い弾になりそうです( ´∀`)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/10-41f3c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。