鉢羅麼怛羅(はらまたら)
デュエルマスターズに関するページ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰
どうも、久々の彷徨いです。
いやー、どうも最近忙しくて全然更新できませんでした(´・ω・`) DRとかはちまちま行ってるんですけどねー。


さて、新弾も発売された今日この頃。本日は新弾使ったデッキの紹介です。
Green Green Dance
4 x 緑神龍ドラピ
3 x 生魂転霊
1 x スパイラル・ゲート
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
3 x 鎧亜の氷爪メフィスト
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
4 x アクア・サーファー
4 x ストリーミング・チューター
3 x 無頼疾風ザン・エビゾウ
3 x バースト・ショット
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 超次元シューティング・ホール
3 x 超次元フェアリー・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


ドラピの元のコストが低いのを利用して、メフィストやアルバトロスからセイバー持ちと一緒に飛ばす、ってデッキはよくあると思います。
が、それじゃどーもつまらない。男のロマンとしては、やっぱ2匹同時に出したいってもんでしょう。

というわけで、今回紹介するのはメフィストからドラピ2匹を出すデッキとなります。

で、ドラピ2匹出しをサポートするメフィスト破壊カードがこいつ。

生魂転霊
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■自分のクリーチャーを1体破壊する。その後、そのクリーチャーが持っていた文明の数だけ、自分の山札の上からカードをマナゾーンに置く。 

これをメフィストを破壊することで、2マナブーストが出来ることになります。
なので、6マナでメフィストを出す→次のターンチャージして生魂転霊を打つ、ってやることで9マナに到達するんですよね。
あとは容赦なくメフィストの効果でドラピ2匹持ってきましょう。両方場に残ります。

更に事前にザン・エビゾウを立てておくと、生魂転霊でのメフィスト破壊がトリガーとなり出てきたドラピ2匹がSA化します。
(生魂転霊処理→メフィスト処理と仁義処理発動、先にメフィスト処理、次に仁義、ってやればいい)

なので流れとしては

ブースト→チューターで一気にパーツ持ってくるorフェアホタイタンでマナに落ちたパーツを拾う→メフィスト→エビゾウ+生魂でドラピ2匹SA

とかいう感じに回ってくれれば最高。TB2匹SAで降ってくるると流石に大抵止まらない。

意外とエビゾウが強く、上記のような回りができなくても気合いで9マナためた後、フェアホでタッチャブル+ドラピ素出し+ジャスミン自壊で全部SA化、とかも出来たりします。


もう一個コンボデッキの紹介

Shining Wizard
1 x スパイラル・ゲート
4 x フェアリー・ライフ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
4 x エナジー・ライト
1 x ストーム・クロウラー
3 x 電流戦攻セブ・アルゴル
3 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 龍神ヘヴィ
3 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
3 x アクア・サーファー
2 x デーモン・ハンド
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x 漆黒戦鬼デュランザメス

3 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
2 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード


ザビ・ミラでシュヴァルをズラっと並べれるよね。じゃぁデュランザメスG0すればよくね?というわけで組んだのがこのデッキ。
回し方は簡単で、場に適当に2匹並べた状態でザビ・ミラでシュヴァルを2匹、でそのままデュランザメスをG0。
するとザビ・ミラの生贄を回収しつつシュヴァルを2匹出しつつ場に6コスト以上のデーモンコマンドが2匹。
そう、シュヴァルが2匹とも覚醒するのです。

この状況がやたら強く、たとえば次のターンデュランザメスで殴れば残りシールドは2枚。デュランのアタックでST呪文踏もうものならそのまま相手のシールドは0に。かなり高い確率でとどめまで持って行けるんですよね。

手札にデュランがいなければファイブスター+シュヴァルって出せばしっかりシュヴァルが覚醒してくれます。元々3匹場にいれば、シュヴァル2匹覚醒に加えてあわよくばファイブスターまで覚醒する大惨事となります。

この「ザビ・ミラを出す前に必要な適当な2~3匹」をサポートするのがセブ・アルゴル。
こいつ出すだけで場に2匹並ぶんですよね。アンタッチャブル出せば破壊されにくい生贄を用意できるし、マティーニを出せばブロッカーが2匹。ビート相手に耐えるのにはもってこい。
しかも自身が3種族持ち+サイキックを呼ぶので口寄と相性抜群。4~5ドロー軽く狙えるんですよね。その口寄はザビ・ミラの生贄になるし。


というわけで、新弾を使ったデッキを2つ紹介でした。
新弾は面白いカードが多くて良いですね!今回は新弾カードをメインにしたデッキでしたが、既存デッキも新弾で結構強化されてるんですよ。ガロウズホールを手に入れたグラザルドとか、覚醒リンクを手に入れたサバイバーとか。
DM vaultさんの方では更新してますので、よろしければご覧くださいませ(・∀・)

ちょっと忙しくてあんま更新できませんが、たまーに暇ができたら更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
特盛と申します
彷徨いさんはいいデッキをたくさん作られてますね、尊敬です
ドラピのでっき作らせて頂きました
よく回るのでビックリです

最後に質問があるのですが、僕の携帯はフィルタリングがかかるのですがこちらのブログだけはかかりません
なぜだか知りたいのですが、何か工夫されてるのでしょうか?
2011/07/31(日) 09:51:11 | URL | 特盛 #-[ 編集]
返事遅くなってすみません(;´Д`)

えーっと、特別変なところは弄ってないんでちょーっと分かんないです>フィルタリング
多分初期設定?か何かでそーなってると思うんですが…すみません、ちょっとわかんないですねぇ(´・ω・`)

今後ともよろしくお願いします
2011/08/04(木) 21:50:31 | URL | 彷徨い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haramatara.blog17.fc2.com/tb.php/151-04985c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。